大阪梅田で人気のパイロットの高品質結婚指輪

クチコミ高評価!大阪梅田で高品質な結婚指輪をお探しのカップルにおすすめ「Pilot Bridal(パイロットブライダル)の結婚指輪をご紹介!

この記事を書いた人:梅田華子 さん

大阪梅田で結婚指輪をお探しのカップルへ。結婚指輪は毎日身に着け、日々の生活の中でずっと使っていく。そんな肌身離さず身に着けるアイテムだからこそ、一生モノに相応しい安心できる高品質な結婚指輪にこだわって選びたいですよね。
ブライダル専門ブランドは作りや品質にこだわりをもったブランドが多くありますが、今回は大阪梅田エリア結婚指輪のクチコミサイトでも高評価!高品質結婚指輪ブランドの代名詞「Pilot Bridal(パイロットブライダル)」の結婚指輪をご紹介します!

▼関連記事

高品質の理由は?パイロットの結婚指輪が選ばれるワケ

まず「パイロット」と聞くと万年筆やボールペンのイメージが強く、結婚指輪といわれても知らない方も多いのではないでしょうか?
実はペン先に用いる貴金属の製球や溶接に成功し、日本発の純国万年筆を生み出します。国内だけではなく海外へと広がり、今では世界中に愛されています。そして1972年にスタートしたのが宝飾事業です。
長い歴史のあるパイロットのブランド力だからこその安心感はもちろん、「素材のこだわり」「丈夫さ」「着け心地の良さ」は他ブランドを寄せ付けないほどのこだわりです。

パイロットの素材のこだわり「UHP999」

パイロット結婚指輪強度試験
パイロット結婚指輪の強度試験鍛造製法
 
パイロットの結婚指輪にはプラチナ純度99.9%とかなり高純度のプラチナを使用しています。パイロットコーポレーションが開発した、UHP(ウルトラハードプラチナ)は日常生活では変形しないと言われている強度と耐久性を備えるオリジナルのプラチナで、パイロットの結婚指輪に使用され、高品質といわれる理由です。ビッカーズ硬度はHv200を誇り、長年にわたり万年筆のペン先で培った高度な金属加工技術だけが再現できる高度です。
※ビッカース硬度とは『硬さ』を表す尺度の一つで、単位はHvで表し数値が大きいほど硬いことを意味します。
パイロットの結婚指輪は、純度99.9%のプラチナと少量のボロンを使用します。結婚指輪のプラチナの純度の高さは「アレルギーフリー」としても好まれています。

国内初シームレス製法と着け心地

継ぎ目(切れ目)のないリングを作る「シームレス製法」を採用しました。継ぎ目(切れ目)のない指輪は縁起がいいとされ、結婚指輪には最適といわれています。着け心地を良くするためにリングの内側の角を取り、丸く仕上げる加工のことを言います。綺麗な内甲丸にするためにはサイズの管理と広げる力のバランスがとても重要になります。

鍛造製法で丈夫な結婚指輪

パイロットの結婚指輪は、UHPで作られた素材の塊をローラーで圧力をかけながら何度も圧延し約5分の1の厚さまで圧縮します。圧力により金属の密度を高めて硬度を上げる「鍛造製法」によって硬素材のUHPをさらに固く強くします。パイロットブライダルの結婚指輪は、型に流し込んで作る「鋳造製法」の指輪に比べ約3倍の変形強度があり、高品質結婚指輪に相応しい作りをしています。

Pilot Bridal パイロット Promise

大阪梅田で人気のパイロトの鍛造結婚指輪プロミス

ラインにあわせてダイヤモンドをセッティングした、シンプルかつエレガンスなデザイン。しっかり埋め込まれたダイヤモンドの爪は一切引っ掛かりがなく普段使いも気にならないパイロットならではの結婚指輪。地金の硬度をあげる鍛造製法により無類の強さをそなえ、マリッジリングにふさわしい縁起のいいシームレス製法(継ぎ目がない)でつくられています。

Pilot Bridal パイロット Memory

パイロットの結婚指輪大阪梅田で人気の鍛造製法

シャープに輝くヘアライン調のデザインを施したリングです。両サイドを多面にカットした光沢ラインはスタイリッシュな印象を与えます。地金の硬度をあげる鍛造製法により無類の強さをそなえ、マリッジリングにふさわしい縁起のいいシームレス製法(継ぎ目がない)でつくられています。

来店予約

大阪梅田パイロット結婚指輪取扱店

garden梅田

garden(ガーデン)梅田は、大阪最大級の婚約指輪、結婚指輪、プロポーズリングを取り扱うブライダルジュエリーショップです。プロポーズの指輪選び、ジュエリーリフォームもご相談ください。専門のスタッフが親身にしっかりとご対応させて頂きます。貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。大阪梅田で結婚指輪・婚約指輪・プロポーズリングをさがすならgarden(ガーデン)梅田へ是非お越しくださいませ!

▼関連記事

おしゃれ結婚指輪人気バナー
大阪梅田話題の鍛造結婚指輪バナー
パイロット結婚指輪大阪梅田正規取り扱い店

関連記事

  1. 【三重手作り工房】当日持ち帰り可能!7万台からと安く世界で1つだけの手作り結婚指輪が作成可能

    【三重手作り工房】当日持ち帰り可能!7万台からと安く世界で1つだけの手作り結婚指輪が作成可能

  2. 和歌山のハワイアンジュエリー

    【和歌山】幸せになれると噂のハワイアンジュエリーを結婚指輪に♡

  3. エトル

    【京都市・四条烏丸】王道シンプルデザインで高品質ダイヤの婚約指輪・結婚指輪「エトル」ご紹介!

  4. 【兵庫・姫路市】スイス初“世界初” 継ぎ目のない鍛造指輪マイスター〈MEISTER〉が3月garden京都フェスタに

  5. 【貝塚市・泉州】結局シンプルが一番!中でも人気な鍛造ブランド フィッシャー の結婚指輪をご紹介

    【神戸・三ノ宮】一生ものの結婚指輪だからこそ高品質で耐久性に優れた鍛造製法の指輪を選びましょう!

  6. 京都

    【京都河原町】婚約指輪の決め手が見つかる?ブライダルジュエリーショップgarden京都へ来店されたお客様の声をご紹介

  7. 和歌山で探すかわいい婚約指輪AMOUR AMULET(アムールアミュレット)

    【和歌山】かわいい婚約指輪をお探しの方におすすめのブランドAMOUR AMULET(アムールアミュレット)をご紹介!

  8. プロポーズリング

    もうすぐクリスマス!サプライズプロポーズをご検討の男性様必見!お得なプランをご紹介!

  9. 【南大阪・和歌山市】ディズニープリンセス№1人気 ラプンツェルのブライダルリング