【神戸三ノ宮】最強の名を持つ婚約指輪『IDEAL Plus fort』をご紹介!

この記事を書いた人:坂本由貴 さん

みなさまこんにちは。この先永く身に着ける結婚指輪は【鍛造製法の頑丈なリング】が良いですよね。ただ、鍛造製法のリングはストレートデザインばかりで好みと違うな、と思われている方もいらっしゃると思います。
そんな方にもおすすめのブランド『IDEAL Plus fort』を本日はご紹介致します。
鍛造製法というのは金属をプレート状になるまで圧縮した後、リングの形にくり抜く造り方ですのでどうしてもストレートの形が多くなります。ですがIDEAL Plus fortはウェーブデザインやV字デザインといった繊細な動きが魅力のデザインも生み出すことに成功いたしました。

IDEAL Plus fort(アイデアルプリュフォール)

神戸三ノ宮で高品質のダイヤモンドが留まる鍛造製法の婚約指輪ブランドIDEAL Plus fortについてご紹介

「Plus fort(プリュフォール)」はフランス語で「最強」を意味する言葉です。その名の通り、『IDEAL Plus fort』は変形や石落ちに強く、傷も付きにくい最強のリングを生み出しました。まさに ” 理想を現実にしたブランド ” がIDEAL Plus fortなのです。今まで叶わなかった究極の技術を駆使して生み出されるIDEAL Plus fortの結婚指輪は一生使い続ける結婚指輪にとてもおすすめ。ウェーブデザイン、V字デザインで鍛造製法のリングをお探しの方はぜひIDEAL Plus fortの指輪をお選びください。

理想を現実にした3つの要因

①鍛造製法

IDEAL Plus fortシリーズの結婚指輪は全て鍛造製法で作っており、プレス、削り出しによってリングを製作しています。金属の塊をプレス機にかけて圧縮しプレート上のものからリングのパーツごとにくり抜いて作っています。リング本体すべてをくり抜くのではなく、リングをパーツごとに分けて1パーツ1パーツを鍛造製法で作ることでウェーブデザインやV字デザインのような繊細なデザインでも鍛造製法で生み出すことができるのです。

②圧着

圧着とは、真空の中で高温高圧を金属にかけることで、質量の高い金属が質量の低い金属を侵食するという金属の性質を利用して接着させる技術です。IDEAL Plus fortシリーズはパーツごとに鍛造製法で生み出して、この圧着でリングの形へと成型していくのです。圧着は金属同士が絡み合うようなイメージで繋げ合わす為、金属同士の接点がなく指輪が接点部分から割れるといったこともありません。圧着は非常に高度な技術ですので、日本で指輪に圧着を用いることができるメーカーは数限られています。

③高度な空間設計技術

IDEAL Plus fortシリーズの結婚指輪を作るうえで1番大事な部分といっても過言ではないのがこの高度な空間設計技術です。東京大学卒業の空間設計士が生み出した設計技術により、リングをパーツごとに鍛造製法で作り圧着で接合していくということができるようになりました。ただただパーツごとに分けて繋げているわけではなく、パーツにもそれぞれつなぎ合わせる順番があり、その順番通りでないと繋ぎ合わせることも出来ません。

・パーツごとに分けて鍛造製法で作る際にいかに面を作るのか
・複雑なパーツをどう圧着していくのか

この2点がとても重要なポイントになってきます。

 

こうして3つの要因が組み合わさることで無駄な素材を省くことができ、現実的な価格でのALL鍛造製法の結婚指輪を生み出すことができるのです。3つの要因どれか1つでも欠けると成し遂げられることのできない理想を現実にしたブランドがIDEAL Plus fortです。

IDEAL Plus fort(アイデアルプリュフォール)の婚約指輪デザイン
神戸三ノ宮で人気のIDEAL Plus fortの婚約指輪①PENSÉE(パンセ)
神戸三ノ宮で人気の婚約指輪IDEAL Plus fort②LA PASSION(ラパッション)

 

 

いかがでしたでしょうか?
garden神戸三ノ宮はアイデアル(IDEAL)正規取扱店です。一生モノの婚約指輪はIDEAL Plus fortを送ってみませんか?プロのスタッフが分かりやすく説明させていただきますので、ご興味をお持ちの方は是非ご来店ください。
皆様のご来店心よりお待ちしております。

ご来店予約ボタン

Garden神戸三ノ宮

ガーデン神戸三ノ宮 セレクトショップ 婚約指輪 結婚指輪

店舗名 garden神戸三ノ宮
ウェブサイト https://garden-kobe.com/
営業時間 11:00-20:00
定休日
年中無休(年末年始を除く)

所在地
兵庫県 神戸市中央区三宮町2-10-26

アクセス 三宮センター街沿い
JR「元町駅」東口より徒歩4分
阪急「神戸三宮駅」西口より徒歩4分
阪神「神戸三宮駅」より徒歩5分
神戸市営地下鉄「三宮駅」西出口より徒歩4分
電話番号 078-391-5077
FAX番号 078-391-5078
Facebook https://www.facebook.com/garden.kobe.sannomiya/
Instagram https://www.instagram.com/garden_kobe/

関連記事

  1. YUKAHOJO

    【京都市】おしゃれさんに大人気!アンティークで温かみのあるデザインの「YUKAHOJO(ユカホウジョウ)」をご紹介!

  2. 【大阪・梅田】キラキラな王道デザインがとっても華やかなMariage ent(マリアージュエント)のブライダルリング♡

  3. 和歌山結婚指輪フィルフォール

    【和歌山・田辺市】結婚の証+お守りの宝石+鍛造製法のフィルフォールの結婚指輪をgardenりんくう泉南よりご紹介!

  4. 手作り婚約指輪

    【京都・四条烏丸】クリスマスに向けて婚約指輪とプロポーズプランがセットで10万以内!オススメ婚約指輪もご紹介

  5. 泉南市で誕生日石のネックレス

    【南大阪・泉南市】毎日身に着けたいお守り♡8月の誕生石ペリドット

  6. Mariage

    【神戸・三ノ宮】Mariage entの結婚指輪・婚約指輪は高品質で安心の一生涯保証付き!

  7. CHERLUV

    【姫路市】アンティーク調おしゃれ婚約指輪「CHER LUV」人気デザインTOP3

  8. 結婚指輪エトルリベラメンテ

    【大阪・心斎橋】高品質なダイヤモンドを使用した王道ブライダルジュエリーブランド、エトル(et.lu)のご紹介!

  9. プライベートビーチ婚約指輪京都

    【京都】手彫りが施された個性が出せるハワイアンジュエリーの婚約指輪「プライベートビーチ」のご紹介!