結婚指輪選び 京都

【京都】効率よく結婚指輪選びを進めるには?ふたりが納得する素敵な結婚指輪を手に入れる方法をご紹介!

この記事を書いた人:京彩子 さん

結婚指輪選びは意外に時間がかかるものです。2人の休日が合わなかったり、結婚式や新生活の準備も忙しいから効率よく指輪選びをしたいと考える方も多いのではないでしょうか。ジュエリーショップに初めて行くおふたりは、どうやって回ればいいのかと不安に思う方も多いですが、効率よく指輪を選ぶためにはふたりの性格や好み、住んでい地域などから女性様が下見などをするとスムーズに指輪選びができます。本日は効率よく結婚指輪選びを進めていく方法をご紹介します!

効率よく結婚指輪選びを進めるには?

彼女が下見で、彼は絞り込んだ中から選ぶ
結婚指輪の品質やデザインはよくわからないという男性も実際は多いです。彼女と一緒にたくさんのジュエリーショップを見回ると特に男性は疲れることが多く、お互いに機嫌が悪くなりケンカになることもあります。彼女が下見をして、希望のデザインなどを絞り込んだ上で彼をショップに連れて行くのが効率的です。彼は彼女に任せても大丈夫な方で、彼女が指輪選びに熱心で自分の好みに合わせてほしいというのなら、この方法がおすすめです。
<こんなふたりにおすすめ!>
・彼が「彼女におまかせ」タイプ
・お互いに忙しくてなかなか時間を合わせられない
・彼があれこれ見て回るのがあまり好きではない

たくさんの指輪が集められているセレクトショップに行く
いくつものショップを次から次へと回るのは、買い物好きの女性でも疲れて時間もかかります。百貨店やジュエリーのセレクトショップなら一度にたくさんの指輪を見ることができるので、彼も飽きずに指輪選びに参加できるので人気です。百貨店やセレクトショップによって取り扱いは異なるので、事前に調べて好みのブランドが数多く入っている店舗に行くことがおすすめです。
<こんなふたりにおすすめ!>
・たくさんのテイストの指輪を一気に見たい
・希望の指輪のイメージが何となく固まっている
・特定のブランドやショップにこだわりはない

店員さんにアドバイスしてもらう
自分たちにどんな指輪がふさわしいのか、どんなふうに探せばいいのかわからないという場合は、プロにアドバイスしてもらうのがおすすめです。店舗には知識豊富なアドバイザーがふたりの好みをヒアリングし、ぴったりの指輪を提案してくれます。たくさんのショップのリングを実際に試着をすることもできるので、希望を伝えるとおふたりにぴったりな結婚指輪を紹介してくれます。
<こんなふたりにおすすめ!>
・何から手を付けていいのか分からない
・ふたりの指輪の好みが異なり、困っている
・お互いに忙しくて下調べをする時間すらない

結婚指輪おすすめのブランド

低価格で結婚指輪をお探しの方に人気のブランド Pulito(プリート)

結婚指輪プリート

京都結婚指輪プリート

【Pulitoプリート】は、低価格でも品質の良いものをお届けしたいという想いで指輪を一点一点お作りいたしております。ペアで6万円台からもご用意したしております。


丈夫で着け心地が良い結婚指輪をお探しの方に人気のブランド FISCHER(フィッシャー)

大阪心斎橋で大人気のFISCHERフィッシャーの結婚指輪

映画「ロードオブザリング」にも使われた、歴史を超えて受け継がれるマイスターの伝統技術と、最先端の技術の融合から生み出されるフィッシャーのトゥルーリング。長年の経験で培ってきた歴史的伝統技術と最先端のテクノロジーの融合が、フィッシャーの魅力的で質の高いモノづくりの活かされています。


アレルギーがお悩みの方に人気のブランド パイロットブライダル

パイロットブライダル指輪

『パイロットブライダル』

何年経ってもご購入時の輝きを保てるように。万年筆づくりで培われたメーカーならではの高い技術力から生まれた高品質のメイドインジャパンブランド『Pilot Bridal』。大正7年の創業以来、100年以上に渡り精度の高い国産万年筆を製造し続けてきた老舗メーカー・PILOTが、世界に誇る技術力を結集して創り上げたブライダルジュエリーブランドです。高度な貴金属加工技術をもつ、熟練の技術者によってつくられたリングは、長年着用しても美しさが保たれ、変わらぬ輝きでふたりを祝福してくれます。Pilot Bridalの結婚指輪は全て純度99.9パーセントのPt999(ウルトラハードプラチナ)を使用した鍛造製法で作られています。


アンティーク調でオシャレな結婚指輪をお探しの方に人気のブランド RosettE(ロゼット)

ロゼット指輪京都

ロゼットは、婚約指輪・結婚指輪のブライダルジュエリーブランドです。ブランド名「ロゼット(RosettE)」には、幾重にも尊敬と愛を贈りあうという意味が込められ、ロゼットの結婚指輪・婚約指輪には、「しずく」「月あかり」「小枝」など自然界の事象や、「夢」「魔法」など詩的な名前が付けられています。 ロゼットのデザインはイングリッシュガーデンをテーマにデザインされています。かつてハイジュエリーブランドで指輪を制作していたデザイナーによる重厚でクラシカルなデザインがロゼットの魅力です。 セミオーダーだけでなくジュエリーリフォームにも対応しております。


いかがでしたでしょうか。garden京都では80ブランドを取り扱える京都最大級のブライダルジュエリーショップです。今回ご紹介したブランド以外にも様々なブランドを取り扱いしておりますので、結婚指輪をお探しの方は是非一度garden京都へご来店ください!

関西・京都最大級のブライダルジュエリーショップ

garden京都

garden(ガーデン)京都は、関西・京都最大級の婚約指輪、結婚指輪を取り扱うブライダルジュエリーショップです。京都でプロポーズをご検討の方もご相談ください!プロポーズの指輪選び、ジュエリーリフォームもご相談ください。また、ブライダルジュエリーだけでなく、【手作りペアリング】・【手作り結婚・婚約指輪】も体験できます。滋賀・大阪・奈良からのアクセスも便利!常時80種類以上のジュエリーブランドをご用意して、貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。京都で結婚指輪・婚約指輪・プロポーズリングをさがすならgarden京都へ!



▼関連記事

関連記事

  1. 【京都・烏丸御池】6万円~と安くて丈夫で高品質の結婚指輪『マリッジリング』人気ブランドBEST3をご紹介!

    【京都・烏丸御池】6万円~と安くて丈夫で高品質の結婚指輪『マリッジリング』人気ブランドBEST3をご紹介!

  2. 結婚指輪のラパージュ

    【和歌山・岩出市】ふたりのはじまり、歴史の1ページを左手薬指に刻んで・・美しいブライダルブランドLAPAGEラパージュご紹介します。

  3. 大阪婚約指輪 ロゼット

    【神戸・三ノ宮】男性様必見!人気婚約指輪デザインご紹介致します!

  4. 希少価値の高いピンクダイヤモンドの婚約指輪ブランドMariage entの画像

    【京都市】もう採れない!?ピンクダイヤモンドがかわいい婚約指輪ブランドをご紹介!

  5. プリート結婚指輪 京都

    【京都】価格重視で結婚指輪をお探しの方におすすめ!ペアで10万円以下のオシャレな結婚指輪ブランド「Pulito」のご紹介

  6. TITANIO

    【大阪・梅田】金属アレルギーの方でも安心!低アレルギー素材「チタン」を使用した結婚指輪ブランド3選

  7. 大阪梅田婚約指輪IDEALプリュフォール

    【大阪・梅田】“変形しない婚約指輪”の理想を叶える「IDEAL Plusfort(アイディアルプリュフォール)」

  8. 京都リーズナブル結婚指輪

    【滋賀】7万円でプラチナの結婚指輪が揃うブランド「LA TERRE(ラ テール)」

  9. 【京都・祇園】流行りのオシャレ指輪といえばアンティーク調の婚約指輪・結婚指輪

    【京都・祇園】流行りのオシャレ華奢指輪といえばアンティーク調の婚約指輪・結婚指輪