【神戸三ノ宮】世界一の着け心地ドイツで100年続く老舗指輪ブランドFISCHER

神戸三ノ宮FISCHER
結婚指輪を選ぶ際に見た目のデザインを重要視しがちですが、結婚指輪はこの先ずっと身に着けていくものであるので耐久性や着け心地にもこだわるのも大事です。特に男性様は普段から指輪を着けない人が着けると違和感があったりソワソワしたりしてしまい、着けなくなってしまったり…という事もあります。しかし、せっかく時間をかけて選んだのにもったいないですよね。
そんな耐久性と着け心地に特化した結婚指輪を作ってくれるのが、ドイツに工場を構えるFISCHER:フィッシャーというブランドです。この記事ではフィッシャーについて紹介します。なぜこんなに着け心地が良いのか?

なぜ着け心地と耐久性が良いのか?

なぜ他の指輪より耐久性や着け心地が良いのかというと、つくり方の違いです。結婚指輪には製造方法は二つあります。
一つ目は鋳造製法です。鋳造製法とは、結婚指輪の原型を用意して、その型に溶かした金属を流し込んで作る製法の事です。メリットは、細かい部分にデザインを入れたりできるなど、いかなるデザインも作成可能になることと大量生産に向いている点が挙げられます。
反対にデメリットは、型に流し込むだけの製法なので単純に耐久性に欠けます。

もう一つの製法は、鍛造製法です。鍛造製法は使用する金属にまず圧力をかけて、圧縮してからくり抜いて削りあげる製法です。
メリットとしては圧縮することで金属の密度があがり、耐久性が飛躍的に上がる点と、密度が高いので指に通したときに滑らかな肌触りなります。デメリットは、鋳造製法よりも手間暇がかかり、大量生産に向いていない点と曲線のデザインが作りにくい点です。ただ、そのデメリットを補って余りある耐久性などのメリットがあるので、鍛造製法の結婚指輪は非常におすすめになります。

フィッシャーの指輪紹介

9650242/9750242
9650242/9750242

9650438/9750438

9650260/9750260/9750351
フィッシャーの指輪をもっと見る

取り扱い店舗の情報

当店Garden(ガーデン)神戸三ノ宮は、関西・兵庫最大級の婚約指輪、結婚指輪を取り扱うジュエリーショップです。神戸でプロポーズをご検討の方もご相談ください! 常時70種類以上のジュエリーブランドをご用意して、貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
Garden神戸三ノ宮
〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目10-26(アクセスはこちら)

営業時間
11:00~20:00

定休日
年中無休(年末年始を除く)

TEL.078-391-5077
garden神戸三ノ宮のHP

garden神戸三ノ宮へのアクセス

関連記事

関連記事

  1. プリマポルタ

    【姫路市】「PRIMA PORTA」の魅力とは?

  2. 神戸FISCHERの結婚指輪

    【神戸三ノ宮】高品質な指輪といえばFISCHER 永く着ける指輪は中身にこだわりましょう

  3. 静岡市結婚指輪ハワイアン

    【大阪・梅田】こだわりの本格派ハワイアンジュエリー

  4. 【福島市】結婚指輪お探しの方必見!2021年おすすめの結婚指輪ブランド別に紹介!

  5. 【野々市】世界でたった一つ!ロイヤルの称号を持つブランド「ロイヤルアッシャー」とは

  6. ジューラのフランキンセンス

    【姫路市】「guira」輝きよりも透明感を…エメラルドカットダイヤの魅力とは?

  7. 香川プロポーズスポット2 garden神戸三ノ宮

    プロポーズ|香川県 高松市エリア最新版 結婚指輪・婚約指輪人気特集・オススメプロポーズスポット6選

  8. 美女と野獣

    【姫路市】Beauty and the Beast「ディズニー美女と野獣」のブライダルリング

  9. 【静岡市】鍛造の結婚指輪!おすすめブランド3選