手作り

【京都市】手作り・ハンドメイドの結婚指輪が人気!世界で二人だけのオリジナルデザインのリングが作れます!

結婚指輪は人と被りたくない!という方結構多いと思いますが、いざ探してみると似たようなデザインが多くて結局他の人とあまり変わらないデザインのものしかないのかなぁ…と思っている方!世界にひとつだけの特別な結婚指輪を大切な人と一緒に作りませんか?「指輪作りなんてしたことが無いから不安」「不器用だから綺麗に作れるか分からない」など不安に思っている方でも大丈夫です。プロの職人が最初から最後までしっかりとお手伝いさせて頂くので安心してお作り頂けます。手作りであれば人と被る心配もなく、また作る時間までも素敵な思い出として心に残るのでずっと大切に使っていただけます。本日は京都で今人気の手作り結婚指輪についてご紹介致します!

手作り結婚指輪の工程

手作りリング

1.素材、幅、サイズをお選びいただきます。
お素材はプラチナorゴールドの2種類からお選びいただきます。
・プラチナ…白金属で色見はシルバー色の素材となります。変色には強い素材となります。
・ゴールド…K18YG(イエローゴールド)で、色見は金色です。強度が強い素材となります。
幅は1.5㎜と2.5㎜からお選びいただきます。

2.仕上がりをお選びいただきます。
【鏡面・槌目・つや消し】の3種類からお選びください。
鏡面…表面がピカピカした仕上がり
槌目…ハンマーで叩いた仕上がり
つや消し…艶を消した落ち着いた仕上がり

3.真っすぐの棒を丸くしていただきます。
地金棒を、ペンチを使って丸くリング状にしていただきます。

4.リングを叩いていきます。
ご自身のサイズに合うまで叩いて伸ばしていきます。叩くことで強度も上がります。槌目の場合は、途中で専用のハンマーに変えて叩いていきます。

5.やすりで整えます。
着け心地が良くなるよう、やすりで内側を削ります。表面や側面も同様に整えていきます。

最後は職人が丁寧に仕上げて完成です!

実際に手作り結婚指輪をお作り頂いたお客様の声

奈良県奈良市よりご来店の20代のお客様

手作りリング

ご感想:garden京都で結婚指輪を手作りしました。指輪を作るのは初めてでしたが、丁寧に教えてくださり楽しく作ることができました。作っている過程も写真を撮らせていただき、とても思い出の残るものになりました。一生に一度の経験をさせて頂きありがとうございました!

大阪府枚方市・東淀川区からご来店の20代のお客様

手作りリング

ご感想:人と被らないオリジナルの結婚指輪ができてすごく良い思い出ができました!めっちゃ楽しかったです!!!

いかがでしたでしょうか?人と被りたくない、たくさんの種類の中から一つなんて選べない、どのリング見てもあんまりしっくりこない。そんな方に手作り結婚指輪が大人気で大変おすすめ!またお値段も2本で10万円~15万円程度でお作り頂けますので是非お越しください!

来店予約はこちら

関西・京都最大級のブライダルジュエリーショップ
garden京都

店舗名 garden京都
所在地 京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町71
グランドキューブ四条1・2F

営業時間 11:00~20:00(予定)
定休日 年中無休(年末年始を除く)
アクセス 烏丸駅・四条駅からすぐ(15番出口)
大丸京都店前

▼関連記事


関連記事

  1. 【静岡市】結婚指輪の相場を知りたい!支払い方によって変わる平均相場

  2. 思い出を刻む結婚指輪

    【静岡市】結婚指輪で人気の刻印とは?ふたりの特別な思い出を刻もう

  3. 【福島市】もう結婚指輪で迷わない!AFFLUX

  4. 【伊達市】世界にひとつだけの結婚指輪!AFFLUX 3つの約束

  5. 【 広島・福山 ブライダルフェア 】見て・着けて・比べ放題!《 プレミアウェディングパーティー 》開催中!

  6. オーダーメイドで作る結婚指輪

    【浜松市】オーダーメイドで思い通りの結婚指輪を作る秘訣とは?

  7. 京都結婚指輪

    【京都・四条河原町】10万円で結婚指輪が買える⁉安くて丈夫な高品質な結婚指輪おすすめブランドBEST3

  8. 神戸三ノ宮 結婚指輪がペア10万円前後で豊富に選べるセレクトショップとは

  9. 【浜松市】安くてもいい!結婚指輪を予算内に抑えるポイントとは?