指輪がいらない彼女へネックレスのプロポーズはあり?メリットやおすすめな理由は?

この記事を書いた人:京彩子 さん

プロポーズをお考えの男性様。プロポーズの際には婚約指輪を渡すのが定番ですよね。ですが、彼女が指輪を全く付けない場合や指輪はいらないと言われてしまって何を贈ろうか迷っているという方もおられるのではないでしょうか?最近では婚約指輪の代わりにダイヤのついたネックレスを贈る方も増えています。そこで今回は、指輪がいらない彼女へネックレスのプロポーズはあり?メリットやおすすめな理由をご紹介します!ネックレスでプロポーズをお考えの方は是非ご参考にしてください!

▼プロポーズをお考えの方必見!

▼関連記事
旅行でプロポーズ
プロポーズ 家 garden京都

婚約指輪の代わりにネックレスでプロポーズ!おすすめな理由は?

・指輪より普段使いしやすい!
せっかく贈ったものだから、たくさんつけてほしい!というのが男性様の本音ですよね。華やかな婚約指輪はつけていく場面が限られてしまうことがありますが、ネックレスなら大丈夫という職場も多く、日常的に着けることが出来ます。
・サイズやデザインで迷いにくい!
プロポーズのときにサプライズで婚約指輪を贈ろうとすると、彼女の指のサイズを確認しなければいけません。ですがネックレスの場合はサイズを調べる必要はありません。また、デザインのバリエーションも婚約指輪と比べるとそれほど多くなく、選びやすいのも男性にとっては嬉しいポイント!
・予算に合わせて選びやすい!

ブランドやネックレスの素材・デザインにもよりますが、一般的に婚約指輪よりもネックレスのほうが価格の幅が広く、婚約指輪として販売されているもの場合は30~40万円ほどするものが多いですが、ネックレスならもう少しお手頃な価格で購入することができます。ですが、あまりに安価なネックレスは避け「婚約指輪の代わり」としてふさわしい「一生もの」になるような、きちんとしたネックレスを選びましょう。

人気なダイヤモンドネックレスデザイン

一石シンプルデザイン

ダイヤモンドのネックレスの中でも人気なのは、一粒ダイヤモンドのネックレス。一粒ダイヤモンドのネックレスは他のネックレスとの重ねづけも楽しめます。

京都 ネックレス


K18のネックレス

K18(18金)は金を75%含むもので、変色しにくいためアクセサリーに向いています。同じK18でも色味の違いがあり、イエローゴールドは金色に近く、高級感があります。ピンクゴールドはやわらかく温かみのある印象です。ホワイトゴールドはプラチナに似ており、石の美しさをストレートに表します。K10(10金)は金を約42%含むもので、ゴールドの輝きを比較的手頃な価格で楽しむことができます。

京都 ネックレス


華やかなデザイン
シンプルなデザインはもちろん人気ですが、婚約指輪の代わりとして送るのなら華やかなデザインもオススメです。モチーフの中でダイヤモンドが輝くネックレスや、小さなダイヤモンドをたくさん埋め込んだネックレス、複数のダイヤモンドが並んだり、等間隔にあしらわれたネックレスなど、多数デザインがございます。

京都 ネックレス


いかがでしたでしょうか。garden京都では80ブランド以上のお取り扱いがございます。

是非店頭にてお気に入りの指輪を見つけてください!

関西・京都最大級のブライダルジュエリーショップ

garden京都

ジュエリーショップが初めてという方も多いですが、スタッフがお客様のご要望に寄り添い、ご提案させていただきますのでご安心ください。プロのプロポーズプランナーをご用意しておりますので、サプライズプロポーズのご相談もお任せください。プロポーズの指輪選び、ジュエリーリフォームもご相談ください。専門のスタッフが親身にしっかりとご対応させて頂きます。また、ブライダルジュエリーだけでなく、【手作りペアリング】・【手作り結婚・婚約指輪】も体験できます。滋賀・大阪・奈良からのアクセスも便利!常時80種類以上のジュエリーブランドをご用意して、貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。京都で結婚指輪・婚約指輪・プロポーズリングをさがすならgarden京都へ!ジュエリーリフォーム・手作り結婚・婚約指輪などの無料相談会も実施中!

京都の結婚指輪・婚約指輪 | garden京都(ガーデン京都)
garden(ガーデン)京都の公式ページ。京都で結婚指輪や婚約指輪、プロポーズの指輪を取り扱うブライダル・ジュエリー専門のセレクトショップです。サプライズプロポーズの指輪、ジュエリーリフォーム、ダイヤモンドの購入のご相談は当店へ。京都大丸前なのでのアクセスも便利。

 

 

 

関連記事

  1. アレルギーフリー 結婚指輪 ティタニオ

    和歌山・海南市 金属アレルギーの方でも安心のアレルギーフリーの結婚指輪ブランドを3選ご紹介

  2. 【大阪枚方市】経験豊富で知識の豊かなスタッフによるジュエリーリフォーム無料相談会開催中

    【大阪枚方市】経験豊富で知識の豊かなスタッフによるジュエリーリフォーム無料相談会開催中

  3. LOVERS

    【京都市・烏丸】K10・シルバー925でもお作り可能!リーズナブル価格が人気なハワイアンジュエリー「ラバーズ」のご紹介

  4. gardenフェスタ姫路

    【姫路市】 12/11,12で開催されるgardenフェスタ姫路が狙い目!とってもお得で楽しい2日間!

  5. 【和歌山・岩出市】予算10万!結婚指輪ペアリングが2本購入でもお釣りがくるブライダルジュエリーショップgardenりんくう泉南

  6. 京都河原町 婚約指輪のダイヤモンドは高品質でアイデアルカットダイヤを選んだ理由

    京都河原町 婚約指輪のダイヤモンドは高品質でアイデアルカットダイヤを選んだ理由

  7. 【神戸・三ノ宮】生涯身に着ける結婚指輪!必要なのは耐久性です!!!おすすめのブランドをご紹介致します♪

  8. neu spur ノイシュプールの結婚指輪・婚約指輪

    【大阪・梅田】ナチュラルテイストのブライダルリングをお探しなら槌目模様の婚約指輪・結婚指輪【neu spur】が可愛いんです♪

  9. 和歌山IDEAL Plus fort1

    【和歌山・和歌山市】究極の輝きが魅力の高品質ダイヤモンド、IDEAL®がおすすめ!IDEAL®ダイヤモンドの魅力は?