マカナ 京都

【京都】ハワイアンジュエリーMAKANA(マカナ)の結婚指輪が人気な理由とは?人気のデザインをご紹介!

この記事を書いた人:京彩子 さん

人と被らず2人だけのオリジナルのデザインの結婚指輪をお探しの方におすすめなのが、ハワイアンジュエリーです。結婚指輪はシンプルで似たようなデザインが多いですが、おしゃれで個性的なデザインが特徴のハワイアンジュエリーは、人と被りにくいが人気の理由です。ハワイアンジュエリーはハワイの伝統の彫りが特徴のリングで、MAKANA(マカナ)は幅・模様・素材などの組み合わせが数百通りで、自分好みで細部にまでこだわってお選び頂けます。本日はハワイアンジュエリーブランドの王様ともいわれる「Makana(マカナ)」の結婚指輪の人気の理由とデザインをご紹介します!

高品質鍛造ハワイアンジュエリーブランド「Makana(マカナ)」とは?

ハワイアンジュエリー結婚指輪セミオーダー

 

マカナはハワイ独自の伝統的に育まれてきた模様が、手彫りによって彫り込まれた製品で日本で一般に流通している、単なるインポートもののハワイアンジュエリーとは本質的に異なり、マカナだからこそ生み出すことのできた、ハイデザイン・ハイクオリティな新生ハワイアンジュエリーです。幸せへの祈りを込めて、全商品にサファイアを素晴らしき奇跡を呼ぶ精霊の力「マナ」。ハワイで深く信仰されている、マナの象徴として、リングの内側に、ブルーサファイアを埋め込んでおります。「マナを感じ、マナと共に、皆様が幸せでありますように。」との祈りを込めて、マカナ全商品に埋め込んでいます。マカナはハワイ語で「贈り物」という意味が込められており、「二人が出逢い、ここに絆を持てること」それが神様がくれた一番の贈り物。二人のきずなを形にするハワアインジュエリーです。

人気の理由①強度の高い『鍛造製法』
Makana(マカナ)のリングは、強度の強い鍛造製法で製作。結婚指輪は強度にこだわることで、この先何十年と身に着けていく指輪で考えられる『指輪の変形』や『石取れ』のリスクが減ります。また素材の性質として比較的柔らかいプラチナやゴールドは、通常の製法では長年使用していくとせっかくキレイに彫られた彫りが徐々に薄くなり、最終的には消えてしまう“彫りだれ”という現象を起こります。鍛造製法は、素材の強度が増すことで高い品質を保ちながら立体的な彫模様が綺麗に入ります。

人気の理由②20年以上のキャリアを持つ専属の彫り師が一つ一つ手彫り
マカナの全ての結婚指輪は、たった一人の専属の彫師が、二人の結婚指輪を必ず同じ日に彫ります。違う職人で別々に彫ると、お互いの結婚指輪の雰囲気が変わりペア感が出にくくなるためマカナは必ず同じ日に一人の職人で彫ることで同じ雰囲気でペア感のあるハワイアンジュエリーを表現します。一般的には複数の職人で仕上げますが、おふたりの指輪の模様は必ずペアになるように同じ職人が彫り上げています。

人気の理由③高純度の素材制作可能なセミオーダーのリング
通常、ハワイアンジュエリーはK14以下であることが多いですが、マカナは結婚指輪としてのクオリティを保つために鍛造製法で、K18、プラチナ900の高純度のハワインアジュエリーです。また、リングの幅(太さ)、素材、彫りのデザインなど自由に選んでオーダーしてできます。幅は2.8mm~8mmまで選択可能、素材もPt900、K18YG、K18PG、K18WG、K14YG、K14PG、K14WGの素材から選べます。従来のハワイアンジュエリーでは、柔らかいことから生成が難しいと言われていたK18のお素材を選んで頂けるのはMakanaだからこそです。

マカナ結婚指輪の形状別デザイン

フラットタイプ(9mm/7mm)

マカナ結婚指輪 京都

フラットタイプ フラットタイプ(9mm/7mm)

平打リング、ストレートとも呼ばれている形はクールな印象で、手元をすっきりとさせてくれます。高級感や存在感もあり、男女ともに人気の形で、彫りのデザインを楽しむことができます。


バレルタイプ(6mm/4mm)

マカナ結婚指輪 京都

バレルタイプ(6mm/4mm)

曲線を描いた丸みのある美しいデザインのバレルタイプ。角がなく丸みを帯びているため、指馴染みが良く日常使いしやすく柔らかい印象を与えます。


スリムタイプ2.8mm:Barrel

マカナ結婚指輪 京都

スリムタイプ2.8mm:Barrel

マカナではK14の素材なら2.8mm幅のリングもオーダーできます。3mmはプラチナ、K18YG、K18PGが製作可能、ハワイアンジュエリーを着けたいけど、太いリングが苦手な方にもおすすめです。


いかがでしたでしょうか。当店では80ブランドを取り扱える京都最大級のブライダルジュエリーショップです。デザインも多数ご用意しておりますので、結婚指輪、婚約指輪、ペアリングをお探しの方は是非garden京都へお越しください!皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

関西・京都最大級のブライダルジュエリーショップ

garden京都

garden(ガーデン)京都は、関西・京都最大級の婚約指輪、結婚指輪を取り扱うブライダルジュエリーショップです。京都でプロポーズをご検討の方もご相談ください!プロポーズの指輪選び、ジュエリーリフォームもご相談ください。また、ブライダルジュエリーだけでなく、【手作りペアリング】・【手作り結婚・婚約指輪】も体験できます。滋賀・大阪・奈良からのアクセスも便利!常時80種類以上のジュエリーブランドをご用意して、貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。京都で結婚指輪・婚約指輪・プロポーズリングをさがすならgarden京都へ!


得々フェア

得々フェア

▼関連記事


関連記事

  1. 京都結婚指輪オシャレ

    【京都】今大人気2色のコンビリング!オシャレで上品な「FISCHER」の結婚指輪をご紹介!

  2. 10万円台のマリッジリングスウィートブルーダイヤモンド

    【和歌山市・海南市】Something Blue の願いをこめたブルーダイアの結婚指輪

  3. 京都・滋賀・大阪で気軽にひとりで結婚・婚約指輪探しに集中できる「女性1人や友人と下見フェア」

    【大阪で人気】結婚指輪(マリッジリング)は安くても高品質なものを選ぼう!満足できるジュエリーショップはこちら

  4. フィッシャー指輪garden

    【大阪・梅田】結婚指輪に強度と着け心地をこだわるなら鍛造製法の指輪がおすすめ!

  5. 滋賀ハワイアンジュエリーフェア

    【滋賀】ハワイアンジュエリーフェア開催!人気なハワイアンジュエリーブランド3選

  6. 京都で人気な結婚指輪ブランドのユカホウジョウ

    【大阪・梅田】おしゃれ花嫁さんから大人気!YUKAHOJO(ユカホウジョウ)の婚約指輪

  7. garden心斎橋の結婚指輪YUKA HOJO

    【大阪なんば・心斎橋】おしゃれで人気な結婚指輪、婚約指輪ブランド「YUKA HOJO」のご紹介!

  8. シェールラブの結婚指輪でアジュガ

    【大阪・梅田】アンティーク調のデザインが可愛いCHER LUV

  9. ハワイアンジュエリーANERA

    【南大阪・和歌山市】ハワイアンファッションジュエリーANERAのご紹介