【神戸・三ノ宮】結婚指輪をお探しの方必見!指輪を買うなら鍛造製法がおすすめ!その理由とは・・・!

この記事を書いた人:坂本由貴 さん

みなさんは結婚指輪を買う時に重視したいポイントはありますか?「デザイン」「好み」「着け心地」結婚指輪を選ばれる際にどれも大切だと思いますが、一番は指輪の強度!耐久性!が大切です!そこで、耐久性のある鍛造製法の結婚指輪をご紹介致します!

鍛造製法とは

結婚指輪の作り方は、「鋳造製法」「鍛造製法」の大きく2つに分かれます。
鋳造製法(ちゅうぞうせいほう)は、溶かした金属を型に流し固めて造る製法です。ファッションジュエリーや日本の多くの結婚指輪は『鋳造製法』で作られています。型を用意して作るので、ウェーブなどの繊細なデザインの指輪を作ることができます。ただ、金属を流し込む過程で気泡が発生したり素材にムラがでてしまうことがあり、キズが入りやすかったり、変形の恐れがあります!

鍛造製法(たんぞうせいほう)は、金属を鍛えて作ります。金属の塊を叩いたり、圧縮したりして何度も圧力をかけて作るので金属の密度が高く、かなり強度の良い指輪を作ることができます。また金属の表面が滑らかになり着け心地も良くなります♪ただ、手間がかかる為大量生産が難しく、曲線などの複雑なデザインは難しく限定的になります。

鍛造製法のおすすめブランド

1919年から100年以上続く、ドイツの鍛造製法の名門工房です。工業技術大国ドイツならではの至高の着け心地と世界最高峰の耐久性が特徴です。FISCHERはマイスターの伝統技術を持った職人と最先端のテクノロジーの融合のもと、一つ一つ丁寧に製作しています。カルテ製作からダイヤセッティング、表面加工など、完成するまで数々の工程を経て完成するので、ご納期はかかりますがそれだけ丁寧にお二人の結婚指輪を仕上げるので一生身に着ける指輪に相応しい結婚指輪ブランドです。
《FISCHERの鍛造製法の結婚指輪を見る》
いかがでしたでしょうか?鍛造製法の結婚指輪は耐久性が良いのはもちろん、滑らかな着け心地が魅力!店頭にて指輪の着け比べが出来ますので、一般的な作り方の結婚指輪と着け心地の違いを体感してみてください。結婚指輪はこれから何十年もずっと身に着けるもの。後悔しない為に『耐久性』にこだわって結婚指輪選びをするのもおすすめです!

関連記事

  1. 和歌山で人気のRosettEの婚約指輪ゴールド

    南大阪・岸和田市・堺市でサプライズプロポーズをお考えの方に必見です!

  2. 大阪心斎橋で大人気の鍛造ブランドFISCHER

    【大阪梅田】指輪選びの時に役に立つかも!?鍛造製法代表のFISCHERの指輪をご紹介致します!

  3. Paveo Chocolat マタン

    【京都】本音で選ぶ!女性が好きな婚約指輪デザインBEST3!

  4. 南大阪おすすめ人気ベビーリング

    【南大阪・和歌山】出産祝いにおすすめ!ハワイアンジュエリーMAKANA(マカナ)のベビーリング

  5. 【京都・関西】人気なハワイアンジュエリーの結婚指輪・婚約指輪を購入するならgarden京都がおすすめ

    【京都・関西】人気なハワイアンジュエリーの結婚指輪・婚約指輪を購入するならgarden京都がおすすめ

  6. 【大阪・梅田】プレ花嫁さんに大人気のYUKAHOJO紹介!

  7. 南大阪和ブランドひなの婚約指輪

    おしゃれな婚約指輪結婚指輪なら和ブランドのひながオススメ!

  8. 【姫路市】リーズナブルで日常使いが安心の鍛造製法の結婚指輪をご紹介します。

  9. 大阪梅田の結婚指輪の鍛造ブランドFISCHER

    【大阪・梅田】世界最高峰の着け心地と強度の鍛造ブランド“FISCHER”のご紹介です♪