【金沢市】結婚指輪って、つけっぱなしでも大丈夫?

大切な人との愛を誓う結婚指輪。「肌身離さず着けていたい!」「でも常に着けていても大丈夫なの?」と思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか?今回はそんな疑問を解決していきましょう♪結婚指輪,ラザール結婚指輪,甲丸リング,


日常生活を送るうえで、「絶対に外すべき!」というシーンはありませんが、指輪の美しさを保つために気を付けた方がいいシーンがあります。

①料理をするとき
衛生面を考えると、外すのがお勧めです。また、洗い物をするときは洗剤で指輪が抜けやすくなってしまうので、紛失には十分気をつけましょう。

②掃除をするとき
研磨材などを使って掃除をするときは、指輪の表面に傷が付くこともあります。指輪を外したり手袋するなどして作業しましょう。

③力仕事や重いものを持つとき
手に力が加わると指輪が歪みやすくなります。同様に、テニスやゴルフなど手に用具を持ち強く握るスポーツをする際も、外した方が安心ですね。

④温泉に入るとき
お家のお風呂は特に問題ありませんが、硫黄などの成分を含む温泉は注意が必要です。結婚指輪に多いプラチナやゴールドは純粋なものであれば問題ありませんが、銀や銅などが合金として含まれていると、温泉の成分に反応して変色する可能性があります。また、温泉と同様の成分が入っている入浴剤にもご注意を!


いかがでしたか?以上のことに注意して綺麗な指輪を保ちましょう☆

金沢で結婚指輪を探すなら、ブライダル専門のセレクトショップへタケウチブライダル金沢タテマチ店なら、国内・海外合わせた約30ブランドの指輪を取り揃えています。様々なテイストを着け比べして、ふたりにピッタリの指輪を見つけましょう!

タケウチブライダル金沢タテマチ店

金沢市ブライダル,金沢市結婚指輪,金沢市婚約指輪

関連記事

  1. 【富山市】入籍や結婚指輪を選ぶタイミングっていつなの?

  2. 【富山市】婚約指輪と結婚指輪の重ね着けを楽しもう!

  3. 【金沢市】実は知らない⁉婚約指輪を贈る理由!その重要性とは?

  4. 【富山市】婚約指輪と結婚指輪の重ね着けしよう♡

  5. 【金沢市】結婚指輪の鋳造リングと鍛造リングって?

  6. 【福井市】結婚指輪選びにおいて、セレクトショップとブランド店の違いって何?

  7. 【金沢市】結婚指輪、女性の指輪にダイヤモンドがついている理由

  8. 【野々市】結婚指輪はプラチナがオススメ!プラチナの特徴と魅力に迫る!

  9. 【富山市】必見!結婚指輪の平均的な太さとは?富山市人気ブライダルリング店で調査!