【野々市】婚約指輪の値段はいくらくらい?男性と女性の声を聞いてみた!

彼女へのプロポーズは、婚約指輪もサプライズで選びたいですよね。しかし、男性にとって『婚約指輪を選ぶ』のは当然初めてのことなので、誰にも相談できない方も多いようです。中でも、最も相談しにくいのが”価格”についてではないでしょうか。「どれくらいの金額のものを選んだら良いのか」「自分の予算は低いのか」と不安になる方もいるかもしれません。そこで、既に婚約指輪を購入した経験のある男性から価格についての体験談を伺いました。

婚約指輪の価格について【男性より】

婚約指輪の購入経験者の声

[石川県金沢市/27歳/Y様/32万円]

婚約指輪について何もわからない状態でお店に行ってしまいましたが、彼女の容姿や服装などから似合いそうなものを、スタッフの方と相談して選びました。総額は32万円で、相場の35万円と同じくらいだったので、なんとなく安心して決めることができました。

 

[石川県金沢市/22歳/T様/21万円]

今後の引っ越しや結婚式などのことも考え、予算は20万円前後で考えていました。デザインも価格帯も、幅広く提案してくれるお店だったので、とても素敵なデザインで予算範囲内のものに出会うことができました。彼女にも喜んでもらえて大満足です!

 

[石川県野々市市/36歳/S様/43万円]

平均相場の35万円くらいを予算に考えていましたが、彼女のイメージや贈りたいダイヤモンドを選んだら予算をオーバーしてしまいました。ですが、彼女のイメージにぴったりで、納得のいくものを選ぶことが出来たのでとても満足しています。

 

[石川県金沢市/31歳/M様/36万円]

友人からの情報やネットで調べて予算を考えましたが、自信をもって彼女にプレゼントできるものが良いと思ったので、ちゃんと自分が気に入ったものを選ぼうと思っていました。結果的に平均金額くらいで納得のいくものが見つかったので良かったです。

 

婚約指輪は20万円程度から幅広く選べるようですね。婚約指輪を購入された男性の口コミから分かることは、20代と30代で総額の平均値に違いがあるということです。あくまでも平均の価格ですが、20代の方は約31万円、30代の方は約37万円を予算に考えている方が多いようです。ここまでは男性の意見でしたが、婚約指輪をもらった女性側の意見はどうなのでしょうか。婚約指輪の価格について、男性からは、なかなか聞くことのできない女性の意見を聞いてみましょう。

婚約指輪の価格について【女性より】

実際に婚約指輪をもらった女性の声

[石川県金沢市/23歳/Y様]

婚約指輪を買わないという選択もあったのに、私の為に買おうと決めてくれたことが何よりも嬉しいです。さすがに値段は聞けませんが、あまり高額すぎても何だか申し訳ないです…。

 

[石川県小松市/32歳/Y様]

彼に婚約指輪の値段を聞くのは失礼だと思うので聞きませんが、私のことを想って頑張って選んでくれたと思います。この先もずっと大切にしたいです。

 

[石川県野々市市/2歳/Y様]

指輪を見ていくらしたかは分からないけど、そんなに安い婚約指輪ではないと思います。それに、彼が選んでくれたものなら値段もデザインも関係なく嬉しいです!

 

婚約指輪の購入経験がある男性の声と、婚約指輪を受け取った女性の声をご紹介しました。男性にとって、婚約指輪の”価格”というのはどうしても気になってくるところではありますが、受け取る側の女性としては、価格よりも自分の為に”彼が選んでくれた”という事の方が嬉しいようですね!婚約指輪の平均金額は20万~40万程度のものを購入される方が多いようですが、やはり一番重要視すべきなのは、自分が自信をもって贈れるものを選ぶという事ですね。生涯を共にするパートナーのために、最高の一品を見つけて下さいね。

金沢・野々市市で婚約指輪を探すなら

TAKEUCHI BRIDAL金沢・野々市店

〒921-8809
石川県野々市市二日市4丁目20
定休日:なし(不定休)
駐車場:専用無料駐車場あり
営業時間:11:00~19:30

関連記事

  1. 【金沢市】結婚指輪の仕上げ直しとは??

  2. 【金沢市】実は知らない!結婚指輪選びの3つのポイントとは?

  3. 【金沢市】後悔しない結婚指輪を選ぶために忘れてはいけない3つのポイント!

  4. 【富山市】入籍や結婚指輪を選ぶタイミングっていつなの?

  5. 【野々市】結婚指輪・婚約指輪を探すならセレクトショップがおすすめ!

  6. 【金沢市】細さ別!好みにピッタリのおすすめブランド

  7. 【福井市】知っておこう!大人のためのジュエリー講座『ジュエリーとアクセサリーの違いについて』

  8. 【富山市】お洒落!ゴールドの結婚指輪!

  9. 【金沢・野々市】先輩花嫁から学ぶ、結婚指輪の選び方!