【金沢市】実は知らない⁉婚約指輪を贈る理由!その重要性とは?

愛する女性へのプロポーズですが、近年、婚約指輪を渡せず結婚指輪だけで済ませてしまうカップルが多いと思いませんか?その理由としてもっとも多いのが
【 普段の生活で着けることができない 】
【 婚約指輪に傷がついてほしくない 】
【 もし失くしてしまったらどうしよう 】
と、いう3点があげられがちです。では、婚約指輪を女性に贈る理由とは何なのでしょうか?

婚約指輪とは?

日本では婚約指輪と簡単に訳されてしまいますが、本来はエンゲージメントリングと呼ばれ、エンゲージメントには【 強いつながり 】【 強い絆 】と、言う意味があります。他人であったふたりを婚約指輪を通し強くつなぎ合わせ、強い絆で結ぶために贈ります。また世界で一番硬く、変色しない永遠性を秘めたダイヤモンドに変わることのない女性への愛を託すものなのです。また婚約指輪は【 家族の指輪 】ともいわれ、男性から愛する方へ愛する方からお子様へと代々受け継いでく家族の絆そのものでもあるのです。

結婚指輪とは?

婚約指輪とは対照的に結婚指輪とは、世界にたった一つしかない【 おふたりの為だけの指輪 】です。結婚式の日にふたりで永遠の愛を誓う【 契約の指輪 】とも呼ばれています。また結婚指輪はお互いの分身とされ、単身赴任などで別々にくらす2人でもいつでもお互いを近くに感じる事のできる一生もののお守りともされています。

是非素敵な婚約指輪を贈りたい!!と思われた方にはここがオススメ✨↓↓

タケウチブライダル金沢タテマチ店

金沢市ブライダル,金沢市結婚指輪,金沢市婚約指輪

〒920-0981
石川県金沢市片町1-4-18
TEL:076-256-0120
FAX:076-256-5455
営業時間:11:00~19:30
定休日:不定休
駐車場:タテマチパーキング(無料チケットあり)

関連記事

  1. 【野々市】結婚指輪・婚約指輪を探すならセレクトショップがおすすめ!

  2. 【富山市】結婚指輪と婚約指輪の重ね着けでより手元を華やかにできるセットリングとは°˖✧

  3. 【野々市】指を長く魅せてくれる!V字デザインの結婚指輪

  4. 【金沢・野々市】”本当に自分に似合う”結婚指輪の色味とその素材とは??

  5. 【富山市】結婚指輪の造り方にこだわろう

  6. 【富山市】知っておいたら嬉しい指輪の納期!結婚指輪にも作製期間がある!!

  7. 【富山市】結婚指輪の素材って?主に使われる2つの素材のご紹介!

  8. 【金沢市】譲り受けたジュエリーを美しく蘇らせる”ジュエリーリフォーム”とは??

  9. 【金沢市】実は知らない!婚約指輪に込められた意味とは?