FISCHER 9650349/9750349

結婚指輪選ぶなら強度が大事!【鍛造製法】

結婚指輪の選び方のポイントは人いそれぞれですが

販売員はお客様に一番ポイントを置いてほしいのが

指輪の強度です!!

なぜ、強度をポイントに置くのか・・・

強度の弱い結婚指輪は

独特な形やデザインができるのがメリット

【鋳造製法】の作り方で地金を溶かし

リングのデザインの形の型に流しこみ

それを固めて、型から取り出してっという製法!

なので、形が自由自在に作れます!

デメリットは、やはりリングの厚みやダイヤの装飾がある場合

変形した時にダイヤも一緒に取れてしまいます。

 

 

強度のいい結婚指輪の作り方は

【鍛造製法】という作り方で

地金を数十~数百トンの圧力をかけ

金属を圧縮して作る製法で、

密度が高くなるので、強度があがり、

変形に強くなるのが特徴です。

デメリットは、加工が難しいので、

シンプルなデザインのものが多くなってしまうことです。

ここからはgarden梅田のスタッフがオススメしている強度がいいブランドをご紹介します!!

gardenスタッフのオススメ度No.1のブランドがこちら↓↓

FISCHER

FISCHER banner

1919年から続くドイツのブライダルジュエリーの名門工房『FISCHER:フィッシャー』。ドイツの南部にあるフォルツハイムという町で工房を構え、世界最高水準の技術と最新鋭の機械を駆使して鍛造製法にてマリッジリング(結婚指輪)を作られています。

FISCHERの結婚指輪は、高度な加工技術と“マイスター”の手技の融合によって生み出されます。手仕事の高い分野で高い技術とセンスを有する者だけに与えられる国家資格の【マイスター】の称号は、ドイツのモノづくりを語る上で欠かすことができません。さらに、FISCHERのマリッジリングには、マイスターの中でも20年以上ジュエリーの製作に携わった熟練者に与えられる“ゴールドマイスター”が、お二人のマリッジリング(結婚指輪)を仕上げるために関わっています。

日本国内ブランドのどのブランドよりも強度、着け心地がダントツでいい指輪を作ってくれるので、世界中のスポーツ選手のように筋肉質で力が強い方たちや、普段から激しく動き回ったりするような生活をされている方たちにも安心して着けられる、と愛されているブランドです。

また、1からお客様の指輪を一つ一つ作製している為、指輪の幅を細く・太くしたいなどの要望を叶えられたり、つや消しの種類もたくさんの中からお選びいただけるのも人気の理由の1つでもあります!!

続いては日本が誇るブランドのご紹介です!!

Pilot Bridal(パイロットブライダル)

パイロットブライダルのイメージ画像

何年経ってもご購入時の輝きを保てるように。万年筆づくりで培われたメーカーならではの高い技術力から生まれた高品質のメイドインジャパンブランド『Pilot Bridal』。
大正7年の創業以来、100年以上に渡り精度の高い国産万年筆を製造し続けてきた老舗メーカー・Pilotが、世界に誇る技術力を結集して創り上げたブライダルジュエリーブランドです。高度な貴金属加工技術をもつ、熟練の技術者によってつくられたリングは、長年着用しても美しさが保たれ、変わらぬ輝きでふたりを祝福してくれます。

万年筆ので有名なPilotから、お二人の歓びを分かち合う、ブライダルリングが誕生しました。
エレガントなデザインから、クラシカルなデザインまで取り揃えました。

Pilot Bridalは世界でも珍しいPt999の結婚指輪を作るブランドでもあります。純プラチナは粘り気のある柔らかい素材です。なので、他の素材を混ぜ合わせて強度を上げるので、一般的な鋳造製法でPt999の指輪を作ると変形がしやすく、何度も修理が必要になってしまいます。しかし、Pilot Bridalは独自の高い技術力で0.1%ではありますが、強度を上げるための素材を混ぜ合わせ、鍛造製法で指輪を作ることにより、強度・着け心地が日本トップクラスの結婚指輪と言われています。

他にもたくさんのブランドをgardenでは取り揃えております。

たくさんの指輪を一度に着け比べ、見比べできるのは関西最大級のgardenならではです!

ぜひお二人にピッタリの指輪を探しにgardenまでお越しくださいませ!!

 

鍛造製法の結婚指輪をお探しならコチラをチェック↓↓

鍛造リング特集のイメージ
マカナの大阪エリア正規取扱店のgarden梅田
garden梅田は、結婚指輪・婚約指輪(マリッジリング・エンゲージリング)の大阪府大阪市北エリア最大級のブライダル・ジュエリーショップです。神戸・兵庫・京都からのアクセスも便利。
店舗名 garden梅田店
所在地 大阪府大阪市北区茶屋町4-4
ガーデンビル1F
電話番号 06-6373-7888
ウェブサイト この店舗の公式HPへ
営業時間 11:00-20:00
定休日 年中無休(年末年始を除く)

関連記事

  1. 姫路市サプライズプロポーズ

    【神戸・三ノ宮】クリスマスプロポーズにまだ間に合う!婚約指輪をご紹介します

  2. 高砂市のプロポーズスポット5選【保存版】

  3. オレッキオの結婚指輪を選ぶならgarden心斎橋

    【大阪・梅田】エメラルドカットダイヤの個性的なデザイン【ORECCHIO】の婚約指輪・結婚指輪

  4. garden和歌山で個性的なハワイアンジュエリー結婚指輪ブランドのマイレのゴールドリングデザイン

    結婚指輪にハワイアンジュエリーを。ハワイの伝統的な愛する人への贈り物。

  5. 【京都市】Disney(ディズニー)好き必見!大人気「シンデレラシリーズ」からニューモデルが登場!?

  6. 【姫路市】鍛造製法、和ブランドの結婚指輪をご紹介!オシャレで着け心地も抜群♪

  7. 神戸ハワイアンジュエリーマカナ

    【神戸・三ノ宮】ハワイアンジュエリー|garden神戸三ノ宮に常時用意のあるブランドご紹介!!

  8. 【奈良】母から受け継いだダイヤモンドを婚約指輪にジュエリーリフォーム

    【奈良】お家に眠っているジュエリーはありませんか?今人気のジュエリーリフォームをご紹介!

  9. 大阪 セカンドリングのタイミングとは? 10周年・20周年・25周年・30周年の結婚生活の節目に2つめの結婚指輪を

    大阪 セカンドリングのタイミングとは? 10周年・20周年・25周年・30周年の結婚生活の節目に2つめの結婚指輪を