【金沢市】結婚指輪にプラチナが選ばれる理由って?

結婚指輪を見に行くと、素材がプラチナの指輪が多いですよね。どうしてプラチナが多いんだろう…と思った方もいるのではないでしょうか。今回は結婚指輪にプラチナが選ばれる理由をご説明します♡

①耐久性

プラチナは変色に強いといわれており、丈夫で、一生身に着けていても色あせない美しさを保ってくれます。アフターサービスで小傷とりをしてくれるところもあるので、一生結婚指輪が輝き続けます☆

②希少性

プラチナは一部の産地でしか採れません。金よりも採掘量が少なく、希少だからこそ尊いのです。

③純粋性

日本でプラチナとして認めらるのは、プラチナが85%以上のものです。一般的に結婚指輪に用いられるプラチナの含有量は、90%以上のものがほとんどです。

④色合い

プラチナの輝きは、ゴールドと比較すると控えめです。プラチナの色合いと純粋さは、お二人の永遠の愛を誓う指輪にぴったりなのではないでしょうか。

いかがでしたか?ふたりの一生ものになる結婚指輪💍ぜひ様々な素材の指輪を着け比べて、ピッタリの結婚指輪を見つけましょう☆

金沢にあるTAKEUCHI BRIDALなら、セレクトショップなので様々な指輪を一度に見ることが出来ます。
ぜひお店の人に素材の違いなど色々相談してみてくださいね♪

タケウチブライダル金沢タテマチ店

金沢市ブライダル,金沢市結婚指輪,金沢市婚約指輪

〒920-0981
石川県金沢市片町1-4-18
TEL:076-256-0120
FAX:076-256-5455
営業時間:11:00~19:30
定休日:不定休

関連記事

  1. 【金沢市】 ブライダルリング店のスタッフに聞いてみた「貰うと嬉しい婚約指輪は?」

  2. 【金沢・野々市】結婚指輪のキュートデザイン「ミル打ち」ってどんなもの?

  3. 【福井市】エンゲージアイテムとして、おねだりしやすいお手頃で可愛いジュエリーデザイン3選

  4. 【金沢市】婚約指輪も普段使いしたい!エタニティリングとは?

  5. 【富山市】キラキラが好きな彼女が満足する婚約指輪のデザインとは?

  6. 結婚指輪,結婚指輪ピンクゴールド,

    【富山市】ミルグレインの結婚指輪って?

  7. 【福井市】女性の本音で!人気の婚約指輪ランキング!

  8. 【富山市】ダイヤモンド一石で満足する結婚指輪をご紹介します!!

  9. 【金沢市】結婚指輪はプラチナ派?ゴールド派?