神戸市・三ノ宮|ダイヤや素材にこだわった高品質なブランドの特徴について

皆さんは結婚指輪の兵器的な価格の相場をご存知ですか?某結婚雑誌などでも書かれているように大体のものが2本で20万前後といわれています。当店のようなセレクトショップはそれこそ価格帯も様々で、同じプラチナでも価格を抑えたい方向けに2本10~15万のものもございます。
ですが、一生に一度のお買い物だからこそ価格帯に重きを置くのも一つの手ですがせっかくなら高品質な物なども手に取ってみるのはいかがでしょうか??頑丈さを重視した鍛造づくり。グレードにこだわりをおいたダイヤモンドを使うブランド。広告をほとんど出さない知る人ぞ知るブランドのご紹介です。

重点項目別おすすめブランド!

ダイヤモンドがトップクラスの「Mariageシリーズ」

Mariage ピンクダイヤ

女性様が一番こだわりたいことはダイヤモンドの輝きうなのではないでしょうか?綺麗なダイヤモンドは、一石のみでもとても強い輝きを放ちます。70ブランド以上という兵庫最大級の品揃えを誇るgarden神戸三ノ宮ですが、その中でもトップクラスのダイヤモンドの美しさを誇るブランドが「Mariage」シリーズです!婚約指輪の真ん中に留まるくらいの綺麗なダイヤモンドをメレダイヤという小さなダイヤモンドとして使用しています!そして女性様から人気の高いウェーブデザインの指輪を数多く手がけているので女性様人気No1のブランドなんです!
Mariageについてはコチラ

日本一の強度を誇る誰しもが知っている「Pilot Bridal」

神戸三ノ宮で耐久性に優れた結婚指輪を探すならgarden

男性様は職業柄や普段の私生活など重たい物を運んだりすることが女性様に比べ多いかと思います。その為、デザインよりも強度を重視する方がとても多くなっています。細身のものだと折れてしまいそうで心細い、そんな方から人気な文房具ブランドとしても名高いPilotが手掛ける「Pilot Bridal」です!強度にこだわった鍛造製法という造りを使用することで日本一の強度を誇ります!着け心地も他とは比べ物にならないくらいに良いんです!そしてアレルギー反応が出にくいのも魅力です!
Pilotについてはコチラ

 

ダイヤ・強度共に世界トップクラス「FISCHER」

FISCHERのイメージ画像

そして男女ともにトップの人気を誇るブランドがドイツで100年続く「FISCHER(フィッシャー)」です。強度・着け心地ともに世界一という称号を持っています!鍛造製法に加えダイヤモンドも決められたものしか留めていないんです!そのため輝きもトップクラスと言われています。1度つけてしまうと他の指輪はもう着けられないと言われてしまうほど、違いが分かる指通しです。
そしてなんと某映画にも登場した指輪を作ったことでも有名なんです!ハリウッドからの直々なオファーだそうです!そんなにも世界的に認められたブランドは、FISCHER以外あまり耳にしません。
世界的有名人からも愛される指輪ブランドがFISCHERなんです!
FISCHERについてはコチラ


【神戸・三ノ宮】リーズナブルでも品質にこだわったブランド特集

鍛造製法のメリットとデメリットについて

メリット1 変形しにくい
元々ある型に液体の金億を流し込み固める鋳造づくりは大量生産はしやすい技法です。ただそれに伴い製造の過程で変形の元になる気泡や水分を多く含んでしまいます。ですが「FISCHER」の造りである鍛造製法は、地金を圧縮しプレート状にします。その地金を指輪状に型抜きしリングの形状にしていきます。そのため、鋳造のものに比べて金属同士の密着が強く強度がとても強いんです!指輪2~3本分の素材を使用しているとも言われています!

メリット2 着け心地が抜群
指輪は指に当たる面積が多ければ多いほど着け心地が悪くなると言われています。鋳造製法だと指輪の内部に気泡ができてしまっており内側を削ってしまうと変形のリスクが高まってしまう可能性が高いんです。その為鋳造の場合はあまり内側を削ることができません。
ですが、鍛造を使用したブランドは気泡がなくメリット1でも書いたように強度が強い為、いくらでも削ることができるんです!そのためとても着け心地の良い物が多いんです!

デメリット1 サイズ直しできない
ほとんどのブランドさんだと万一、サイズが合わなくなった場合にサイズ直しできるといわれることがほとんどだと思います。ですが鍛造製法だと頑丈すぎる為、サイズ直しではなくサイズ”交換”という対応になります。アフターメンテナンスの面でサイズ直しできた方が安心するという方には、少し不安が残るかもしれません。

デメリット2 ウェーブやV字デザインが少なく幅太なデザインが多い
1本の指輪に対し2~3本分の素材を使用している鍛造の指輪は頑丈な分どうしても幅太になってしまいます。また圧縮製法なので金属を押しつぶすため主にストレートタイプの指輪しかお作りすることができないのが難点となっています。

番外編 婚約指輪のトップの品質にこだわりたい男性様必見!

アイデアルのイメージ画像

婚約指輪の真ん中を彩る大きなダイヤモンド。実はこのダイヤモンドにもブランドがあるの皆さんはご存知でしたか?婚約湯bうぃあをお探しの男性様なら1度は耳にしたことのある「4C(希少性価値)」。この基準に更に「輝きの評価」を足したものが本当のダイヤモンドのランクの決め方といわれています。ダイヤモンドは元々、太陽光の光が最も綺麗に輝くと言われています。普通の4Cの価値のみのダイヤモンドも綺麗ですがせっかく贈るならさらに最上級のものを大切な女性様に贈りたくないですか?当店には全国でも限られたお店にしか置いていない「IDEAL(アイデアル)」という輝きに最特化したダイヤモンドがあるんです!

IDEALについてはコチラ

いかがだったでしょうか?一生に一度の大切なお買い物である「婚約・結婚指輪」だからこそより品質の良い物強度の強い物を選ぶことことも大事なのではないでしょうか?だからこそ1ブランドのみを取り扱うブランドではなく当店のようなセレクトショップも視野に一度入れて頂きたいです。自社展開のブランドがない分、どのブランドも第三者視点からメリット・デメリットをお伝えすることができます。真剣にいい物をお探しの方は是非、当店のようなセレクトショップにお越しくださいませ!兵庫県最大級のブランド数を誇るgarden神戸三ノ宮ならきっとお二人様が満足できるブランドが見つかること間違いなしです!

garden神戸三ノ宮

■ 〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目10-26
(三宮センター街)

■ 電話番号
078-391-5077

営業時間:11:00-20:00(年末年始・特別休暇を除く)

♡♡ご来店予約はこちらをクリック♡♡

  • 関連記事

鍛造ブランド特集

関連記事

  1. ロゼットの婚約指輪

    【京都・四条烏丸】人と被りにくい・特別感溢れるアンティークブランド「RosettE~ロゼット~」のご紹介

  2. 和歌山市で婚約指輪はgarden和歌山

    【和歌山市・海南市】高品質のダイヤモンドにこだわった婚約指輪をご紹介いたします!

  3. 静岡県 手作り指輪(ペアリング)を作成頂きました

    【滋賀大津市】結婚指輪1本¥19,800~ご用意!リーズナブルな結婚指輪ブランドのご紹介!

  4. 京都市西京区|世界一の強度を誇る「FISCHER」の結婚指輪をご成約頂きました

    【京都市】結婚指輪は誰が支払う?割り勘はあり?なし?気になるお支払方法について徹底解説!

  5. 姫路結婚指輪鍛造製法

    【姫路】ついに今週末gardenフェスタ開催します!指輪だけじゃない、結婚全般の相談も無料でしていただけます!

  6. パイロットブライダル

    【京都市】何年経ってもご購入時の輝きを保てる・高い技術力から生まれた国内産ブランド『Pilot Bridal』

  7. 奈良市から好アクセス!ハワイアンジュエリー人気No.1マカナの結婚指輪・婚約指輪とは?

    奈良市から好アクセス!ハワイアンジュエリー人気No.1マカナの結婚指輪・婚約指輪とは?

  8. Makana レイヤータイプ

    【大阪・岸和田市】人気なハワイアンジュエリーの結婚指輪Makana~マカナ~|結婚指輪なrgarden岸和田本店

  9. ディズニーファンタジアのセットリングでダッジリンスター

    ディズニー Disneyの結婚指輪・婚約指輪特集