【福井市】20代の大切な人へ贈り物!お祝いにふさわしい真珠ネックレスの選び方

20歳を超えると様々なお祝い事がありますね。成人式やご就職、ご結婚などがあります。人生の大きな節目となるお祝いの時に、真珠ネックレスを贈る方が多いんです!

真珠ネックレスって必要なの?

日本では古くから真珠ネックレスは愛されてきました。品があって清楚な印象に映るパールは、派手過ぎず地味すぎず日本人女性にもっとも似合うジュエリーとも言われています。使う場面と言えば、お悔やみの席やお友達の結婚式などですが、自分が就職・結婚をするとお子様の行事ごとなどで使う機会が多くなるので、今は必要ないという方でも今後のために購入されています!

どんなものを買えばいいの?

 

真珠ネックレスはすべて同じデザインで、違うところは珠の品質です。真珠を覗き込んだ時によりくっきり姿が映りこむものが、テリ(真珠のツヤ感)が強いものとされています!

右のパールはテリ感が強いですが、少し小粒です。左のパールは珠が大きく使いやすいですが、色むらが見られます。どちらを選ぶかはお好みもあるのですが、年齢を重ねるほど使う頻度が増えるので、少し大き目で綺麗なテリのものがおすすめですよ!パッと見ただけでは真珠の良さは分かりにくい…でも比べて見ると意外とわかることもあるので大切なご家族に贈り物としてお考えであれば、ぜひお店で実際に比べて見て下さいね!

▽▽▽福井市で真珠ネックレスをお探しなら▽▽▽

タケウチブライダル福井・開発本店

県内真珠取り扱いNO.1

創業70周年を迎えた老舗の地域密着店!真珠の取り扱いも幅広いので、大切な方に贈るプレゼントもきっとみつかるはずですよ♡

〒910-0842
福井県福井市開発5丁目1001番地
T E L:0776-53-8355
営業時間:10:30~19:30
定 休 日 :定休日なし(不定休)
駐 車 場 :敷地内駐車場あり(無料)

真珠のネックレスをもっと見る

よくあるご質問

  • ジュエリーショップに行くのが初めてで緊張します
    安心してください!大丈夫ですよ。皆様緊張されていますが、明るいスタッフが店内でお待ちいたしております。リラックスできる店内環境ですので、ご安心くださいませ。
  • 譲り受けたジュエリーのリフォームは、持ち込みも可能ですか?
    もちろん可能です。譲り受けられたジュエリーに関しましても、リフォームのご相談をお受けいたします。お気軽にご相談くださいませ。
  • リフォームの仕上がりまでの期間は?
    おおよそ1か月半ほど頂戴します。お客様お持ち込みのジュエリーの宝石を取り外し、難なくリフォームに使用することができるかの確認などもございます。お急ぎの場合はスタッフまでご相談ください。

関連記事

  1. 【福井市】エンゲージアイテムとして、おねだりしやすいお手頃で可愛いジュエリーデザイン3選

  2. 【野々市】サプライズで探す婚約指輪°˖✧知っておこう!女性に人気のデザイン3選

  3. 【金沢・野々市】婚約指輪とお揃いで贈ることのできる『ベビーリング』って何?

  4. 【富山市】キラキラが好きな彼女が満足する婚約指輪のデザインとは?

  5. 【富山市】永く日常使いできる結婚指輪と婚約指輪を探しませんか?

  6. 【金沢市】結婚指輪にプラチナが選ばれる理由って?

  7. 【福井市】女性の本音で!人気の婚約指輪ランキング!

  8. 【富山市】ダイヤモンド一石で満足する結婚指輪をご紹介します!!

  9. 【金沢市】結婚指輪はプラチナ派?ゴールド派?