【いわき市】婚約指輪や結婚指輪をハワイアンジュエリーにしたいけどあり?

婚約指輪や結婚指輪としてハワイアンジュエリーが欲しいけどリング幅やデザインが気になる

こんなお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。実は、ハワイアンジュエリーはブライダルジュエリーとして、とても人気があるんです!そこで今回は、ハワイアンジュエリーが婚約指輪・結婚指輪として人気の理由をご紹介いたします。

幸せを呼ぶジュエリーとして縁起が良い

ハワイアンジュエリーに施されるモチーフには意味があり、ハワイでは幸せを招くお守りとして古くから珍重されてきました。一部ではありますがモチーフの意味をご紹介いたします。

プルメリア ・・・・・・大切な人の幸せを願う

スクロール(波) ・・・・・・・・・永遠の愛

マイレ ・・・・・・・・・神聖な結びつき、絆

ホヌ ・・・・・・・・・幸せを運ぶ海の守り神

 ほかにもハワイの自然をテーマにしたモチーフが多くあり、すべてに着ける人の幸運を願う意味が込められています。

また、ハワイアンジュエリーは本来「ハワイアン・エアルーム・ジュエリー」と呼ばれ「エアルーム」は「代々受け継がれていく宝」という意味であるため、ハワイでは”家族の絆をつなぐ家宝のようなジュエリー”として大切にされています。

独特の世界観があるデザイン

ハワイアンジュエリーには独特の世界観があります。ハワイの自然や風景のほか、ハワイの人々が語り継いできた神話などをモチーフにしているためです。デザインそのものが独創性があり、ふたりだけの特別感が出せるのもポイントですよね。

ブランドによっても個性があるので自分好みのハワイアンジュエリーをみつけましょう。

人気のハワイアンジュエリーブランド

Makana マカナ

ブライダルハワイアンジュエリーの専門ブランド。婚約指輪・結婚指輪だけじゃなくベビーリングのお取り扱いもあります!

マカナ専属職人たった一人の手によって彫られています。セミオーダーで作れるため『ふたりだけのアレンジ』でオリジナリティある指輪が実現します。

マカナの結婚指輪には、表面に丸みを持たせた「バレルタイプ」、スッキリとした「フラットタイプ」の他にも、二層になった「レイヤータイプ」、細身の「スリムタイプ」、ダイヤモンドをあしらった「ハーフエタニティ」があります。

お互いの好みを妥協せず、ふたりの個性をそれぞれ表現させながらもペア感をだす事が出来ます。

細身の指輪にサイドカットを施した「サイドカットタイプ」は、マカナ本来の存在感と高級感を兼ね備えた婚約指輪です。ハンドメイドの指輪にダイヤモンドをセッティングした「トラディション」美しい大海原をコンセプトにした「レアモアナ」があります。

 

 

privatebeach  –プライベートビーチ

定番のモチーフから細身のスタイリッシュなデザインまで豊富なハワイアンジュエリーを取り揃えたブランド。伝統的なテイストを残しつつ、新しいニュアンスも取り入れたモダンスタイルのブライダルジュエリーです。

ホワイトゴールドとイエローゴールド、ピンクゴールドで爽やかな南風にイメージしたコンビリングのほか、雲をモチーフにした柔らかなリング、煌びやかな光をモチーフにしたスタイリッシュなリングなどがあります。

両サイドのメレダイヤがより華やかさをアップさせてくれる婚約指輪をはじめ、1粒のダイヤモンドを引き立てるように両サイドにプリンセスデザインを施したエレガントなリングなどがあります。

 

ハワイアンジュエリーの魅力

ハワイアンジュエリーは、ふたりに幸福を招き、家宝として受け継がれる素敵なブライダルジュエリーです。

一生に一度のふたりだけの特別な指輪選びの参考にしてみてください。

いわき市でブライダルハワイアンジュエリーを探すなら

ハワイアンジュエリーをはじめ国内外の約20ブランドのブライダルジュエリーを取り揃えております。おふたりにぴったの指輪選びのお手伝いをしますますので、お気軽にご来店ください。

関連記事

  1. 【会津若松市】ロイヤルアッシャーの婚約指輪で喜びと感動のクリスマスを!

  2. 【福島市】予算10万円代で可愛い結婚指輪!丈夫で安心の『プチマリエ』

  3. 【会津若松市】虹色に美しく輝くニューヨークの結婚指輪!アイディアルカットにこだわった『ラザールダイヤモンド』

  4. 【いわき市】結婚指輪はおふたりらしく選ぶ!AFFLUX の3つの約束

  5. 【いわき市】結婚指輪で人気のピンクダイヤモンドならCAFFERINGがおすすめ!

  6. 【いわき市】シンプルだからこそ一番キレイなダイヤモンドを!結婚指輪なら「ラザールダイヤモンド」

  7. 【会津若松市】デザイン別おすすめ細身の結婚指輪!特徴とポイントを紹介!

  8. 【いわき市】結婚指輪で人気のハワイアンジュエリーなら『privatebeach』で決まり!

  9. 【郡山市】お洒落でクラシカルな結婚指輪“RosettE(ロゼット)”