【福井市】婚約・結婚指輪選びをスムーズに進める5つのSTEP!

初めての婚約指輪・結婚指輪選び!いざ指輪選びを始めようと思ってもなにから始めたらいいかわからない方もいるのでは?ここでは指輪選びをスムーズに進める5つのSTEPをご紹介します。

STEP1.彼との指輪会議

まずは彼と指輪についてお話をしてみましょう。指輪に対する意外なこだわりや、好みなどを知ることができるかもしれません。

*******
①【デザインのこだわり】ダイヤモンドの付き方やブランド、デザインなどでここだけは譲れないこだわりポイントを伝えましょう。
②【予算の設定】価格はデザインによってさまざま。おふたりのライフスタイルに合わせて予算設定をしておくといいでしょう。

ちなみに、2020年の北陸の平均価格はこちら <参考>ゼクシィ結婚トレンド調査
婚約指輪:25~35万円
結婚指輪:20~25万円

STEP2.気になるデザインをざっくりチェック!

星の数ほどあるブライダルショップから何の下準備なく探し回るのはちょっぴり非効率。そこで、寝る前や仕事の休憩中などの空いた時間になんとなーく自分はどんなデザインが好きなのかと把握しておくのがオススメです!ただし、実物を見ないで”これ!”と思い入れてしまうのはちょっとストップ!彼と意見が合わなかったり、実物を見て着けてみたら自分の手には合わなかった…!なんてことになりかねないので、ざっくり程度がおすすめです!

STEP3.店舗で指輪を着けてみる!

なんとなく情報収集が済んだら今度は実際に着けてみましょう!画像で見るのと実物とでは違いがあることも。実際に着けて好みを固めていきましょう!

*******

<指輪やさんで気になるポイント>
・どんな格好で行ったらいいの?
どんな格好でも大丈夫です。普段着のまま、気負わずに行きましょう♪

・来店予約は必須?
必須ではありません。ですが、お店によっては来店予約でお得になる場合も。また今の時期は感染対策も気になるところ!予約制にしているお店もあるかも知れませんので、予定が把握できる方は予約がおすすめです。店員さんにもスムーズに案内してもらえ、じっくりと試着することができます。

STEP4.比較検討する

気になる指輪を着けてみた後はじっくりシンキングタイム。予算やデザインの好み、仕事に合ってるかなど気になるポイントは人それぞれ。店員さんに包み隠さず相談してみると頭の中のモヤモヤがすっきり晴れるかも?聞いて失礼な事・恥ずかしいことはありません。気になることはなんでも聞いていきましょう!

STEP5.運命の指輪が決定!

ふたりお気に入りの指輪が決まったら購入手続き。その際には、指輪のサイズやリングの裏の刻印なども決めていきます。なので、入れたい刻印がある場合は事前にふたりで相談しておくのも良いですね。

一般的には、ふたりのイニシャルや記念日を入れることが多いようです。あとはふたりの指輪が仕上がるのを待つのみ!ちなみにオーダーの場合だと1か月半~2ヶ月ほどかかる場合もあるようなので余裕を持って指輪選びに挑みましょう!


いかがでしたか?おふたりの大事な指輪だからこそ楽しく指輪選びを進めたいですよね♪そのためには手順や気になることをひとつひとつ解消していきましょう!

TAKEUCHI福井駅前総本店

タケウチ福井駅前、タケウチ福井ブライダル、タケウチブライダル福井駅前,

タケウチブライダル総本店
〒910-0006
福井市中央1丁目9-28
TEL:0776-24-8855
営業時間:10:30~19:00
定休日:なし
近隣駐車場割引券サービス有
(サカエパーキング・ファミリーパーキング・パーク23・西口地下駐車場・北の庄駐車場)

関連記事

  1. 【野々市】婚約指輪の値段はいくらくらい?男性と女性の声を聞いてみた!

  2. 【富山市】結婚指輪の今どきデザインと飽きないデザインはココが違う!

  3. 【野々市】知って得する!指輪選びに重要なポイントの製造方法について

  4. 【金沢市】おしゃれなふたりにおすすめ!ゴールドの結婚指輪の魅力とは!

  5. 【福井市】【画像で見る】女性の本音で選ぶ婚約指輪!人気のデザインBEST3をご紹介!

  6. 【富山市】結婚指輪 人気のデザイン

  7. 【富山市】結婚指輪に付いていると嬉しいアフターサービス、ベスト3!!

  8. 【金沢・野々市】婚約指輪検討中の男性必見!婚約指輪はひとりで選ぶ?彼女と選ぶ?

  9. 【野々市】先輩カップルの結婚指輪を購入したタイミングを調査!!