【福井市】余裕を持った結婚式準備!薬指に輝くリング編

結婚式準備の中でも時間のかかることそのうちのひとつが指輪選びです。
結婚に関する指輪は2種類。婚約指輪(エンゲージリング)結婚指輪(マリッジリング)です。
「指輪ってなんで左手薬指に?」今回は、指輪に関するエピソードです。薬指に着ける理由を知っていきましょう。

指輪はなぜ、薬指に着けるのか

日本では、婚約指輪・結婚指輪は左手の薬指に着けるのが一般的ですが海外では右手の薬指に指

輪を着けるところも多いんですよ。ただ、薬指に着けるのは共通。何故薬指なのか、諸説あるうちのひとつをご紹介します。

古代より、左手は「信頼」薬指は「愛情」を意味していたなどと言われています。また古代ギリシャでは、「左手薬指と心臓は1本の血管で繋がっている」と信じられており、薬指に指輪を着けることでお互いの心と心を繋ぐという意味をもたせました。そんな素敵な意味のある薬指に彼の想いが込められた、彼女へ選んだ婚約指輪。ふたりで一緒に選んだ夫婦の絆である結婚指輪。そんな指輪を着けることは、生涯を共にするおふたりのみに与えられた特権でもあります。そう思うと指輪選びもより楽しくなってきますよね。

絶対に行きたいお店選び

素敵な意味合いがある指輪をせっかくならたくさん見比べしたいですよね。そんな時にオススメなのが婚約指輪・結婚指輪の専門店です!福井市にあるタケウチブライダル総本店は約30ブランドもの取り扱いがありたくさんのデザインを着け比べられます。じっくりと選びたいならおすすめのお店ですよ。

TAKEUCHI福井駅前総本店

タケウチブライダル総本店
〒910-0006
福井市中央1丁目9-28
TEL:0776-24-8855
営業時間:10:30~19:00
定休日:なし
近隣駐車場割引券サービス有
(サカエパーキング・ファミリーパーキング・パーク23・西口地下駐車場・北の庄駐車場)

関連記事

  1. 【金沢市】知らなきゃ損!結婚指輪の着け心地の秘密!

  2. 【野々市】婚約指輪の値段はいくらくらい?男性と女性の声を聞いてみた!

  3. 【金沢市】実は知らない!結婚指輪選びの3つのポイントとは?

  4. 【金沢市】後悔しない結婚指輪を選ぶために忘れてはいけない3つのポイント!

  5. 【富山市】結婚指輪に付いていると嬉しいアフターサービス、ベスト3!!

  6. 【福井市】丈夫な結婚指輪の常識とは?長く着けるために知っておきたい指輪の製造方法!

  7. 【富山市】ハーフエタニティの婚約指輪!

  8. 【野々市】知って得する!指輪選びに重要なポイントの製造方法について

  9. 【金沢市】サプライズプロポーズ男子必見!婚約指輪は彼女の指のサイズが分からなくても大丈夫!!