【福井市】プロポーズに婚約指輪って必要?女性の本音で選ぶ3つの法則

婚約指輪っているの?いらないの?初めてのことだから、お悩みの男性も多いはず。そこで今回は、女性の本音・3つの法則から婚約指輪選びをサポートします!

①婚約指輪がいらない女性は少数派!

「婚約指輪はいらない」って女性の言葉を真に受けてませんか?結婚式やその後の旅行の費用にしたいと考えている女性もいますが、買ってもらうのが申し訳ない…など相手の男性に遠慮する声もありました。女性の本音としては、婚約指輪が欲しい人が約7割!結婚前には、遠慮して婚約指輪をもらわずに後々後悔して、やっぱりもらっておけばよかった・欲しかったと気持ちをずっと引きずってしまう女性も実は少なくないんですよ。

②婚約指輪も普段使いしたい!


婚約指輪は王道の立爪デザインからゴージャスなものなど、様々なデザインがあります。最近の婚約指輪の人気傾向はこんな感じです。
・あまり高さがですぎないもの
・ダイヤモンドがセッティングされているもの
・指がきれいに見える優しいデザイン
普段のお出かけから、結婚指輪との重ね付けが出来そうなデザインの人気が高まっていますね。

③サプライズプロポーズは女性の憧れ!

サプライズプロポーズは、どんな指輪を贈ったらいいのかな…どうやって渡そう…シチュエーションは?タイミングは?男性にとって考えることが多く、もしかしたらめんどくさいって思う男性もいるかも。もしプロポーズしたいけどデザイン選びに自信がない場合はダイヤモンドルースプロポーズがおすすめです!

▼ダイヤモンドルースプロポーズとは?


いかがでしたか?プロポーズの時に婚約指輪を用意しておくと喜ぶ彼女様の顔も見る事ができて男性の方も「贈ってよかったな」と幸せを感じられますよ。これから何十年経ってもプロポーズされた時の記憶と気持ちは忘れることはありません。一生に一度の想い出を婚約指輪という形にして彼女様へ想いを伝えて下さいね。

婚約指輪やサプライズプロポーズの相談ができるお店が福井市にあるTAKEUCHI福井駅前総本店。スタッフさんに気軽に相談できちゃいますよ!悩んでいる人は是非行ってみてくださいね。↓ ↓ ↓タケウチ福井駅前、タケウチ福井ブライダル、タケウチブライダル福井駅前,

福井市にあるブライダルリング専門店
タケウチブライダル福井総本店
国内・海外合わせた
30ブランド約2000アイテムもの
指輪を取り揃えています。
この豊富さは福井市最大級!
婚約指輪選びに最適なジュエリーショップです。

〒910-0006
福井市中央1丁目9-28
TEL:0776-24-8855
営業時間:10:30~19:00
定休日:なし
※提携駐車場あり
(サカエパーキング・西口地下駐車場)

関連記事

  1. 【金沢市】ダイヤモンドの輝き!ハート&キューピッド❝H&C❞って知ってる??

  2. 【富山市】結婚指輪の仕上げ直しとは??

  3. 【富山市】結婚指輪の造り方にこだわろう

  4. 【福井市】結婚式での必須アイテム、リングピローの使用法

  5. 【金沢市】実は知らない!婚約指輪に込められた意味とは?

  6. 【金沢市】結婚指輪の鋳造リングと鍛造リングって?

  7. 【福井市】女性に人気の結婚指輪デザインは?

  8. 【金沢市】おしゃれなふたりにおすすめ!ゴールドの結婚指輪の魅力とは!

  9. 【福井市】大人ジュエリー「ブラウンダイヤモンド」が人気沸騰!!