成人を迎える娘さんに、大人の女性必須アイテムである、パール(真珠)のネックレスを贈ってみませんか?大人になると冠婚葬祭などで非常に使うことが多くなってきます。親から頂いたものは生涯大事に使いますので、人生の節目の良いタイミングで考えてみてはいかがでしょう。
パールのネックレス選び
パールには様々な色やサイズがありますが、冠婚葬祭のどのシーンでも活躍できることを考えて、白系のテリの良いもの、7ミリ以上がおすすめです。もちろん着ける人の雰囲気やスタイルによって似合うパールの大きさなどは違いますので、お店でいろいろ試着してみたり、サプライズであれば店員さんに相談してみるのも良いかもしれません。またパールの美しさは「テリ」と呼ばれる光沢や輝きの良いものと言われています。着けた時の印象もずいぶん変わりますので、どちらにしようか悩まれたときは、「テリ」の良いパールをぜひご検討ください。
役立つパールのネックレス
重宝するパールのネックレスは、どのような時に着けるのでしょう。お悔やみの場所では、「涙の象徴」と言われパールのネックレスを着けることで敬意を表すマナーになります。またフォーマルでは、品があり流行に左右されないパールのネックレスは、相手に失礼にならない宝石として、着ける人の内面の美しさを引き出してくれるます。本人の結婚式ではイミテーションのアクセサリーではなく、本物のパールのネックレスを着けることで、今まで大事に育ててくれた親への感謝を想いながら着けることができます。パールのネックレスは使う時に慌てて用意するのではなく、前もって用意しておくと、いざという時に安心できます。
オペラ福島店
パールのネックレスはオペラ福島店にて取り揃えています。お店前に無料駐車場を完備しています、また宝石修理などもぜひお気軽にご相談ください!