【いわき市】知らないと損⁉︎2021年プロポーズに最もおすすめの日!

プロポーズや入籍日の日取りを決めるのに、記念日や語呂合わせで決める方も多いですよね。ですが!プロポーズや入籍に最適とされる日がある事をご存知でしょうか。それは『一粒万倍日』です。

一粒万倍日とは

一粒万倍日:いちりゅうまんばいび・いちりゅうまんばいにち

わずかなものが非常に大きく成長するたとえ。何かを始めるには最も縁起のいい日とされている。

この日に蒔いた一粒の籾(もみ)が万倍にもなって実る稲穂になると言われていることから「この日に始めたとこは万倍にも実る結果となって帰ってくる」とされ、良いことだけではなく悪いことも大きくなって返ってくると言われています。

開業や開店、財布の新調、新しい習い事や勉強を始めるのにもいい日です。そして、何よりもプロポーズや入籍に最適な吉日なんです。また、婚約指輪や結婚指輪の購入にもおすすめです。

2021年の一粒万倍日

3…7日(日)14日(日)19日(土)26日(金)31日(水) 

4…10日(土)13日(火)22日(木)25日(日)

5…4日(火)7日(金)8日(土)19日(水)20日(木)31日(月) 

6…1日(火)14日(月)15日(火)26日(土)27日(日)

7…9日(金)12日(月)21日(水)24日(土) 

8…2日(月)5日(木)8日(日)15日(日)20日(金)27日(金)

9…1日(水)9日(木)16日(木)21日(火)28日(火) 

10…3日(日)13日(水)16日(土)25日(月)28日(木)

11…6日(土)9日(火)10日(水)21日(日)22日(月) 

12…3日(金)4日(土)17日(金)18日(土)29日(水)30日(木)

一粒万倍日と天赦日

一粒万倍日は、ほかの吉日と合わさる事で、さらに効果が期待でいると言われています。特に、組み合わせが素晴らしいとされるのが『天赦日』です。吉日同士が重なっているのは、縁起の良さも倍増するので嬉しいですが、凶日が重なるのは気になりますよね。

◇吉日◇

天赦日:てんしゃび・てんしゃに

全ての紙が天に昇り、天が万物の罪を許すとされる日で日本の暦上、最大の吉日。

今までためらっていて、前に進めなかったことを始めるには最適な日とされています。

天恩日:てんおんにち

天の恩恵をすべての人が受けるとされる日。天恩日は5日間続くため、ほかの吉日とも頻繁に重なります。

そのため、さまざまな日取りに合わせやすい吉日とされています。

母倉日:ぼそうにち

母が子を育てるように天が人を慈しむ日とされ、その慈しみで仏滅や赤口の凶を打つ消すと言われています。

何事も吉で、特に婚姻関係は大吉とされています。

大明日:だいみょうにち

天地が開けて、隅々まで太陽の光が照らされるという日。慶事・吉事に万事いい吉日とされています。

特に、建築、引っ越しや移転、旅行など移動に関することを行うのに極めていい日。

寅の日:とらのひ

虎は「千里を行って千里を戻る」とされることから、旅立ちやお金に関することに吉日。

ただし、結婚には不向きとされています。

2021年の天赦日

116日(土)・331日(水)・615日(火)・828日(土)・1027日(水)・1112日(金)

2021年の一粒万倍と天赦日が重なる日

116日(土)・331日(水)・615日(火)

2021年の一粒万倍日と天赦日が重なる最強に縁起の良い吉日は、3日だけなんです!新しい何かを始めたいと思っている方は、ぜひこの日に始めてみてください。

◇凶日◇

不成就日:ふじょうじゅび・ふじょうじゅにち

何事もうまくいかない日とされています。

仏滅:ぶつめつ

陰陽道で何事も凶だとする日。

一粒万倍日と凶日が重なった場合「効果が半減する」「凶日の意味を打ち消す」「凶日の意味を万倍にする」など色々な考え方がありますが、どれが正しいとは言えません。日取りを決める参考にしてみてください。

何かを始めるのにいい日

『何かを始めるのに最適な日』とされる一粒万倍日は、カップルにとっても新しい未来へ一歩踏み出すのにとても縁起の良い日です。一粒万倍日と「日本の暦の上で最も良い大吉日」とされる天赦日が重なる日なら、さらに縁起が良くなるのでプロポーズや入籍におすすめです。

また、一粒万倍日に婚約指輪を購入するのもおすすめです。「手元にあるわずかな物で始めたことが万倍にも膨らむ」とされていることから、「ふたりの新しい未来を何倍にも豊かにしてくれる」と言われているんです。

おすすめの婚約指輪

新しい未来へ踏み出すための一歩として、おすすめの婚約指輪をご紹介いたします。

ROYAL ASSCHER‐ロイヤル・アッシャー

1854年にオランダ・アムステルダムに創業したダイヤモンドの名門ジュエラーです。世界三大カッターズブランドの1つです。

ERA680

ERA680

大粒のダイヤモンドに寄り添うようにメレダイヤモンド配置し、ロイヤルアッシャーならではの白く高貴な輝きを堪能できる贅沢なデザイン。柔らかなS字で指元をすっきり見せてくれます。

 

LAZARE DIAMOND-ラザールダイヤモンド‐ 

1903年にラザール・キャプランによって創業されたラザールダイヤモンド。「世界で最も美しダイヤモンド」と称され、世界三大カッターズブランドの1つです。

LD529PRD カシオペア

LD529PRD カシオペア

流れるようなライン、煌めくダイヤモンドが美しデザイン。緩やかで細身のウェーブがフェミニンな印象を与えながらもサイドのメレダイヤが華やかさを演出してくれます。

CAFE RING‐カフェリング

日本人の骨格に合ったアジアンフィッティングの指輪はストレスフリーで極上の着け心地です。オシャレ男子にも人気のブランド。

ローブドゥマリエデュー〜永遠のメモリー〜

ローブドゥマリエデュー〜永遠のメモリー〜

大人フェミニンなウェディングドレスをイメージしたデザイン。セットリングとの重ね着けがおすすめの婚約指輪です。

YUKA HOJO‐ユカホウジョウ

ハンドメイドの温もり溢れる大人のための上質なブライダルジュエリー。オシャレ女子に人気です。

Capri~カプリ~

Capri~カプリ~

シンプルなゴールドにハンマーで槌目をつけたハンドメイドの質感がとてもオシャレなデザイン。陽気な太陽の包み込むようなあたたかさが大好きな人の笑顔を思い出させてくれるような婚約指輪です。

Makana-マカナ

日本の最先端技術とハワイ現地の職人によるハイクオリティのブライダルハワイアンジュエリー。

ME-4

ME-4

細身のリングにサイドカットを施し、存在感と高級感を兼ね備えたデザイン。細身の婚約指輪なので幅広のハワイアンジュエリーと重ね着けしても素敵です。

いわき市で婚約指輪を探すなら

いわき市のブライダル専門店オペラいわき鹿島SC店では、常に国内外の約20ブランドを取り揃えております。サプライズプロポーズをお考えの男性にも、安心して選んで頂ける婚約指輪も多数ご用意しておりますので、ぜひ気軽にご相談させてください。

関連記事

  1. 【会津若松市】気品溢れる婚約指輪!英国調のオシャレなデザインが揃うRosettEーロゼットー

  2. 【いわき市】婚約指輪はダイヤモンドの美しさにこだわる!人気ブランドご紹介

  3. 【福島市】結婚指輪の幅は細めと太め?それぞれの特徴

  4. 【いわき市】結婚指輪で人気のハワイアンジュエリーなら『privatebeach』で決まり!

  5. 【福島市】誰にも聞けない婚約指輪⁉Q&A

  6. 【郡山市】以外と知らないダイヤモンドの「4C」婚約指輪のダイヤモンド品質

  7. 【福島市】結婚指輪お探しの方必見!2021年おすすめの結婚指輪ブランド別に紹介!

  8. 【いわき市】婚約指輪や結婚指輪をハワイアンジュエリーにしたいけどあり?

  9. 【福島市】プロポーズで今人気の「婚約ネックレス」そのブランドとデザインは?