【福井市】これって常識?!結婚指輪って”着けっぱなし”でも大丈夫?

おふたりが夫婦になったという証でもある結婚指輪。ずっと身に着けていたいけど着けっぱなしにしても大丈夫なの?結婚指輪を着けたままの良い点、悪い点をご紹介します。

◆良い点

結婚指輪は肌身離さず着けることでいつでもお互いの存在を感じることができます。おふたりの愛の証でもあるので絆を感じることができ安心感もありますよね。

◆悪い点

毎日着けていると生活の中でキズが付いてしまったり指輪が変型してしまうことも。気になるようであれば自宅でお手入れしてあげたりジュエリーショップへ相談してみましょう。

◆指輪のお手入れ方法

柔らかい布で優しく拭いてあげたり中性洗剤で洗ってあげると汚れが軽減されます。

どうしても気になるキズや変型などはプロに相談するのがいいかも。福井市で相談するならこちらがおすすめ!

 

関連記事

  1. 【金沢市】婚約指輪を選ぶ時、彼女が気に入る3つのヒント

  2. 【金沢市】結婚指輪の内石、なぜ入れる?誕生石に込められた意味とは?

  3. 【金沢市】実は知らない!婚約指輪に込められた意味とは?

  4. 【福井市】結婚指輪購入後、サイズ直しって必要なの?メンテナンスサービスを確認しておこう!

  5. 【野々市】婚約指輪の値段はいくらくらい?男性と女性の声を聞いてみた!

  6. 【富山市】知っておこう!ダイヤモンドの評価基準°˖✧

  7. 【福井市】結婚指輪選び!こんな方にはゴールドのリングがおすすめ!

  8. 【金沢市】知らなきゃ損!結婚指輪の着け心地の秘密!

  9. 【金沢市】真珠ネックレスのやってはいけない使い方を知っておく