【富山市】結婚指輪のアフターサービス「仕上げ直し」と「クリーニング」の違いって何?

結婚指輪選びの中で、お店のスタッフさんはアフターサービスの説明もしてくれます。その中で「仕上げ直し」と「クリーニング」2つの言葉が出てきます。その違いをご紹介します!

仕上げ直し

結婚指輪(マリッジリング)を常に付けていると、ピカピカだったリングも小キズが付いてマット風になります。その小キズを落とし、ピカピカにする為に指輪の表面を研磨するものを仕上げ直しと言います。

先輩ご夫婦さんの仕上げ直し活用例

結婚式や入籍日をピカピカな指輪で迎えたい。そんな時に仕上げ直しを使用されます。※仕上げ直しは工房で職人が施すものです。その為ピカピカに仕上がってくるまでに約1か月~1か月半かかります。前もってお店に預ける事をお勧めします。

クリーニング

こちらは、その名の通り、指輪の洗浄となります。仕上げ直しは小キズを落とすものですが、クリーニングは汚れを落とすものです。お店で約10分程で簡単にできるものです。

クリーニングの活用例

・お店の近くに来たからクリーニングもする

・ダイヤモンドの輝きが落ちたから行う

・内側の刻印部分に日焼け止め等が入り込んだから洗浄する

「仕上げ直し」と「クリーニング」は、似ているようで違うアフターサービスです。クリーニングは無料で行ってくれるお店が多いですが、仕上げ直しは殆どが有料です!しかしアフターサービスの充実したお店で選べば仕上げ直しも無料にできます!アフター保障も上手に活用して指輪を選びましょう!アフターサービスの充実したショップで結婚指輪を探すなら、TAKEUCHIへ!!

タケウチ富山、タケウチ富山ブライダル、タケウチブライダル富山

TAKEUCHI BRIDAL富山インター・二口町店

〒939-8211
富山県富山市二口町4丁目5-3
TEL:076-481-6776
駐車場:13台

よくあるご質問

  • 婚約指輪・結婚指輪を購入後、どのようなアフターサービスがありますか?
    一生涯お使いいただく上で安心の充実したアフターメンテナンスをご用意しております。 まずは、ご注文いただいた指輪をしっかりとお造りし、ご納品させていただくことをお約束いたします。ご納品時に万が一不具合やサイズが合わない場合は修正いたします。 そして、1年後3年後の対応はもちろん、サイズ直しなどは10年後20年後がどうか?が肝心です。タケウチでは安心してご利用頂く為に【タケウチブライダルサービス】+【ブランドアフターメンテナンス保証】をご用意しており、安心、万全の体制を整えております。
  • 婚約指輪・結婚指輪を使用していたら変形してしまったのですが.....歪み直しはできますか?
    サービスもしくはお見積りでお直しさせていただきます。 重たい荷物を持った時や、指とサイズが合わないときなどに変形することがあります。各ブランドの職人が心込めてお直ししお納めします。お預かりする際は【サイズが指に合っているか?】等確認して修理のご提案をいたします。 ブランド保証の範囲内であればサービス、範囲外でしたらお見積りでご案内いたします。
  • 新品同様に指輪をピカピカに仕上げることは出来ますか?
    永年使用した指輪でも職人が手直しお磨きし、ご納品時のような新品に仕上げ直すことができます。 指輪についた小さな傷は何度でも無料のクリーニングサービスをご利用下さいませ。お店で約10分ほどお預かりしますが、大変きれいになります。ご納品時のように新品同様の仕上がりをご希望でしたら指輪をお預かり、職人の手による新品仕上げをさせて頂きます。

関連記事

  1. 【富山市】年末のご挨拶に向けて、結婚指輪選びをスタートさせよう!!

  2. 【富山市】婚約指輪と結婚指輪の重ね着けを楽しもう!

  3. モニッケンEN05,モニッケン婚約指輪

    【福井市】婚約指輪を探すなら知っておきたい!ダイアモンドの「4C」

  4. 【富山市】プラチナの結婚指輪が人気な理由とは?知っておくといい魅力とブランドを解説します!

  5. 【福井市】結婚指輪選びで後悔しない指輪選びのポイントは???

  6. 【福井市】婚約指輪は普段着けられないの?毎日着けられるさりげないデザイン3選

  7. 【福井市】【画像で見る】女性の本音で選ぶ婚約指輪!人気のデザインBEST3をご紹介!

  8. 【金沢市】実は知らない!婚約指輪に込められた意味とは?

  9. 【富山市】ゴールド色が可愛い婚約指輪!