静岡市婚約指輪

【静岡市】サプライズで婚約指輪を選ぶときの悩み第1位「サイズがわからない」を解決する方法

サプライズでプロポーズを考えている男性の中で「プロポーズの時に渡す婚約指輪を買おうと思っているけど、彼女の指のサイズがわからない。」という悩みを抱える方が多くいらっしゃいます。直接聞いたり、彼女と一緒に婚約指輪を選びに行くのが一番早いのですが、サプライズでプロポーズする場合は感づかれずに調べなければなりません。そこで今回は、こっそり彼女の指のサイズを調べる方法をご紹介します。

▼プロポーズのシチュエーションについてはこちら

 

方法①彼女が寝ている間に糸で測る

彼女が寝ている間に左手薬指の第二関節のあたりに糸を巻き付け印をつけてサイズを測るという方法です。伸縮性のある糸やひもは使わないようにしましょう。測った糸をお店に持っていくとサイズを教えてくれます。

方法②彼女の友達に聞いてもらう

彼女の友達に連絡が取れそうであれば、聞いておいてもらうのも1つの手段です。友人であれば指のサイズを自然と聞き出してくれるはずです。くれぐれもサプライズで婚約指輪を用意しようと思っていることは内緒にしておいてもらいましょう。

サイズがわからなくても解決できる方法

静岡市婚約指輪プロポーズ

プロポーズ専用リングで想いを伝える

ブライダルリング専門店の中にはプロポーズ専用リングというものを扱っているお店があります。好みのダイヤモンドを仮のリングに留めてプロポーズするためリングです。サイズはフリーサイズになっているので、どんなサイズの女性でもぴったりと着けることが出来ます。プロポーズをしたあとに好みの婚約指輪のデザインを選んでダイヤモンドを留め直します。彼女の好みもわからなくても一緒に選ぶことが出来るので安心です。

▼プロポーズ専用リングについてはこちら

 

最近は婚約指輪のメインであるダイヤモンドのみでプロポーズをする男性も多いようです。サプライズプロポーズにはいろいろな方法があります。わからないことや不安なことがあればブライダルリング専門店のスタッフに相談すると良いと思います。

▼プロポーズの相談が出来るリング専門店

 

関連記事

  1. 【浜松市】婚約指輪は彼に選んで欲しい?女性100名に聞いてみた!

  2. 【静岡市】判明!ちゃんとしたプロポーズをしてもらえなかった女性の9割は悲しんでいる!?

  3. 【静岡市】これでOK!永く身に着けられる真珠ネックレスを選ぶ方法

  4. コロナでも婚約指輪結婚指輪選び

    【静岡市】婚約指輪はダイヤモンド選びが重要?本来の意味合いが伝わる方法

  5. FISCHERの結婚指輪

    【浜松市】結婚指輪の選び方「こうすれば後悔しない!」まとめ

  6. 【浜松市】ひまわり畑でプロポーズ!おすすめプロポーズデートプラン

  7. アンティークで可愛い婚約指輪

    【静岡市】一目惚れ率NO.1!アンティークで可愛い婚約指輪

  8. 【静岡市】結婚指輪はどっちが人気?太い指輪と細い指輪。既婚女性のリアルな声

  9. 【静岡市】こんなプロポーズは要注意!気合い入れすぎは逆効果?