【静岡市】プロポーズは計画が大事!僕がおすすめするプロポーズプラン

僕は先月、付き合って2年の記念日に彼女にプロポーズをしました。友人や、婚約指輪の相談に行ったお店で、たくさんアドバイスをもらい、彼女にとても喜んでもらえました!今回は、僕のプロポーズまでのプランをお話ししたいと思います!

聞いて焦った友人の体験談

プロポーズ タイミング

プロポーズをするタイミングも大事です。

既に結婚してる友人にプロポーズについて相談しました。当時のエピソードを聞くと「俺は付き合いが長かったから恥ずかしくて、“はい、これ”って言って渡したら、もっとロマンティックなプロポーズを期待してたって言われちゃったんだよね~。」と言っていたんです。さりげなく渡せばいいかななんて軽く考えていた僕は、かなり焦りました。どこかでプロポーズの相談ができないかと思い、すぐに調べました。

ジュエリーショップへ行ってみた

プロポーズ相談

プロポーズ相談室で何でも相談出来ました!

ネットで『静岡市プロポーズ相談』と検索すると、一番上にあったTIARAというお店が目に留まりました。詳しく見るとプロポーズ相談室という項目を見つけたんです。これなら、プロポーズの仕方も相談しやすそうだと思い、翌日お店へ行きました。最初は緊張しましたが、スタッフさんが気さくに話をしてくださったおかげで、徐々に緊張が解けました。「女性ってどういうプロポーズをしたら嬉しいんですか?」という質問から、婚約指輪の前にプロポーズのシチュエーションについてみっちり教えてもらうことができました。

シチュエーションを練る

プロポーズ 場所

最初に場所を決めておくのがおすすめです。

スタッフの方も、彼女が喜びそうなシチュエーションを一緒に考えてくれて、結婚式場のチャペルでのプロポーズをおすすめしてもらいました。聞いたときは、映画のシーンみたいで恥ずかしそうだなと思いましたが、友人の言葉を思い出したら頑張るしかないという気持ちに変わりました。当日の流れまでアドバイスしてもらえて、本当に助かりました。シチュエーションが大体定まった後、婚約指輪を選びましたが、店員さんがおすすめしてくれたものですぐに決めちゃいました!

プロポーズ当日

プロポーズ シチュエーション

シチュエーションは一番大事なポイント!

しっかりと計画を立て万全に準備をしておいたので、自信を持って当日を迎えることができました。この日は、レストランのある結婚式場でディナーをし、館内のチャペルでプロポーズをする計画でした。どのお料理もおいしく、彼女はとても嬉しそうに食事をしていて、嬉しかったです。ゆっくり食事をした後、デザートが来る前に僕がお手洗いのふりをして席を離れ、チャペルで指輪を持ってスタンバイ。店員さんに彼女を連れてきてもらい、プロポーズをしました。彼女は泣いて喜んでくれ、無事に承諾してもらうことができました!

後日聞いた彼女の本音

婚約指輪 必要

婚約指輪は贈った方が良いそうです。

プロポーズから少し日が経った時、彼女が「不器用なのにあんなサプライズを用意しているとは思わなかった!すごくびっくりしたけど嬉しかったよ。」と言ってくれたんです。両親や友人にも自慢したとも聞き、ホッとしました。当日はとても緊張しましたが、彼女の嬉しそうな顔を見て、頑張って準備をしてよかったと心から思いました。TIARAさんや結婚式場の方には本当に感謝しています。プロポーズをしたいけどどうすればいいのか困っている方は、ぜひTIARAさんで相談してみてください。お店の情報も載せておきますね!

▽TIARAさんの情報はこちら!

関連記事

  1. 【富山市】ハーフエタニティの婚約指輪!

  2. 【静岡市】結婚指輪選び!鋳造と鍛造どちらを選ぶべき?

  3. 【浜松市】婚約指輪の刻印はこれがおすすめ!想いが伝わるメッセージをご紹介

  4. 【静岡市】コロナ禍での結婚準備は大変?結婚指輪を準備するべきタイミングとは

  5. 【宇都宮市】花嫁の幸せを願うおまじないサムシングブルーの結婚指輪

  6. 【浜松市】真珠(パール)ネックレスのお手入れ・メンテナンス方法とは。

  7. 記念日のプレゼント特集

    【大阪・梅田】記念日にジュエリーを贈ろう!

  8. Makanaマカナ結婚指輪ハワイアンジュエリー

    【姫路市】 結婚指輪はハワイアンジュエリーが可愛い!

  9. 【福井市】知っておこう!大人のためのジュエリー講座『ジュエリーとアクセサリーの違いについて』