後悔のないプラチナ結婚指輪を選ぶには?

【浜松市】一生ものにぴったり!プラチナの結婚指輪ならイリジウム割りがおすすめの理由とは

プラチナは純白の美しい輝きと希少性で、結婚指輪として最も人気のある素材です。しかし、プラチナとひと言でいっても、配合されている金属や配合率によってその強度や品質は異なるようです。

プラチナ製品の品質の違いとは

浜松市結婚指輪

結婚指輪の品質は割り金によって変わる?

同じプラチナ製品でも品質の違いがあることには、プラチナに混ぜ合わせる『割り金』が大きく関係しています。割り金とは、指輪自体の強度を上げるために混ぜ合わせる金属のことを指します。結婚指輪の多くは全体の5~10%に割り金を使用し、強度面と品質面を保っているのです。割り金の種類によっては、アレルギー性が高い金属もあるため、品質を拘るポイントとして割り金の特性を知っておくと安心です。

割り金に最適なイリジウム

浜松市結婚指輪選び

イリジウムは宇宙からの贈り物と言われています。

そんな割り金の中でも、おすすめなのがイリジウムです。隕石によって地球上にもたらされたと言われるイリジウム、その希少性はプラチナのさらに10分の1ほどしかないと言われています。イリジウムは、【強度の高さ】【美しさ】【金属アレルギーの低さ】という特性があり、一生ものの結婚指輪に相応しいとされています。全ての金属の中で最も腐食・変色しにくく、パラジウムアレルギー性の低さはプラチナの割り金に多く使用されているパラジウムに比べて約2倍!生涯安心して身に着けられる素材です。

イリジウム割り「Mon Amour」

そんなイリジウム割りでプラチナ素材の品質に拘りを持っているのが『モナムール』。最高品質と言われているイリジウムと、僅かに白金属のルテニウムを配合した「プランプラチナ」を採用しています。強度と美しさを備え、アレルギー性の低いプラチナを叶える為、金属アレルギーが心配な方にもおすすめのシリーズです。

□ピグワヌ

浜松市結婚指輪

Mon amour「Pivoine」 ピグワヌ

ストレートリングに程よくあしらったダイヤモンドが、可愛らしい正統派デザインです。ダイヤモンドのサイドのラインが高級感をアップさせます。

▽この商品をもっと見る

□ヴィオレット

浜松市結婚指輪

Mon amour「Violette」 ヴィオレット

ダイヤモンドが贅沢にあしらわれ、華やか且つ上品に見せてくれるデザインです。中央のねじれデザインが指を綺麗に見せてくれる効果があります。

▽この商品をもっと見る

▽金属アレルギーが心配な方はこちら


お二人の夫婦の証である結婚指輪は、強度と美しさがあり安心して身に着けられるものを選んでみてはいかがでしょうか?デザインだけではなく、一生ものだからこそ品質にも注目してみてください。ぜひ、後悔のない結婚指輪選びをしてくださいね。

▽イリジウム割りの結婚指輪を探すなら

関連記事

  1. 【宇都宮市】安いというだけでダイヤモンドを選んではいけない理由とは

  2. 【富山市】結婚指輪の仕上げ直しとは??

  3. 【伊達市】オシャレな結婚指輪が欲しい!表面のアレンジでふたりらしいデザインを

  4. 【静岡市】知っておくべき!プロポーズを成功させる3つのプランとは

  5. 【静岡市】結婚指輪の選び方!重視するなら「品質」or「価格」?

  6. 【静岡市】婚約指輪のジュエリーリフォーム実例。費用、納期、詳しく教えて!

  7. 【静岡市】色石ルース探しで悪戦苦闘!見つけたのは意外な地元宝石店

  8. 【福島市】結婚指輪選びではアフターサービスの確認を

  9. 【静岡市】大失敗?婚約指輪を値段だけで決めてしまった僕の反省点