いつどこでプロポーズするのか…プロポーズを成功に導く鍵かも?
garden梅田プロポーズプラン

【浜松市】プロポーズにはタイミングが大事!おすすめのシチュエーション3選

プロポーズを考えている男性の皆様必見!計画は順調に立てられていますか?プロポーズの準備と言えば〈婚約指輪〉ですが、つい見落としがちなのが愛の言葉を伝えるタイミング。直前になって「いつプロポーズしよう!?」と焦ってしまう方も多いようです。そこで今回はプロポーズにおすすめのタイミングやシチュエーションを3つ紹介していきます。

その1 彼女のお誕生日

彼女の大切なお誕生日。幸せな1年のスタートになるでしょう。

どなたにも誕生日は1年に1度の特別な日です。誕生日であれば彼女も予定を空けている可能性が高いですし、特別な場所にもお誘いしやすいですよね。レストランでのデザートで、お誕生日プレートと見せかけて「僕と結婚してください」なんてプレートが出てきたら、サプライズ感もあり喜んでくれること間違いありません。人生で一番のお誕生日プレゼントをあげられるのはあなただけです。

その2 ふたりの記念日

毎年同じ日が二人の大切な記念日。

ふたりがお付き合いをスタートした日は、新たな誓いをするに相応しいタイミングです。二人で思い出を語りながら、これまでの想いとこれからの決意を彼女に伝えてはいかがでしょうか?

その3 何気ない日常の中で

何気ない日々だからこそ、二人らしく温かく…

特に普段と変わらない日常でのプロポーズは、予想外な展開に彼女も喜んでくれるのでは?特に女性はサプライズが好きな方が多いので、あえて何もない日にプロポーズをするのも良いかもしれません。普段は書かないようなお手紙なども、一緒に渡してあげるとより気持ちが伝わるかも。食後のタイミングや、彼女がリラックスしている時なら、あなたの気持ちがより伝わるのではないでしょうか。

計画的に準備をしましょう!

プロポーズするタイミングが決まったら、当日まで計画的に準備することが大切。婚約指輪は注文から完成までに約2ヶ月ほどかかる場合もあるため、早めに行動しておくのがおすすめです。また、レストランプロポーズなどを考えている場合も、どのレストランにするのか・どのような席になるのか・どのようなプランがあるのか…事前にチェックして予約までできると安心ですね。浜松市にあるブライダルジュエリー店では婚約指輪と共にプロポーズの相談にも乗ってくれるお店があるみたいですよ。ぜひチェックしてみて下さい。

▼プロポーズ相談ができるブライダルリング店

関連記事

  1. 【静岡市】愛媛県の宇和島無調色真珠が静岡で見れる!圧倒的な品揃えのジュエリーショップ

  2. 【浜松市】金属アレルギーだと結婚指輪を着けられない?安心できる3つの素材と正しい知識

  3. 【静岡市】シンプルな結婚指輪にする予定だった私がハワイアンジュエリーに決めた理由

  4. 【静岡市】誰よりも可愛い婚約指輪を贈るならハワイアンジュエリーがおすすめ

  5. 【静岡市】口コミで人気!結婚指輪に選ぶハワイアンジュエリーなら絶対ここがおすすめ

  6. 【静岡市】婚約指輪のジュエリーリフォーム実例。費用、納期、詳しく教えて!

  7. 【浜松市】彼女に「婚約指輪はいらないよね」は絶対に言ってはいけない理由とは?

  8. 【静岡市】プロポーズの相談は誰にした?一番多かった答えとは!?

  9. 【浜松市】一生ものにぴったり!プラチナの結婚指輪ならイリジウム割りがおすすめの理由とは