プロポーズを成功に導く場所とは…

【浜松市】サプライズプロポーズを成功させるならこの場所!2023年決定版

サプライズプロポーズを計画中のあなた、どんな場所で気持ちを伝えるか決まりましたか?人気テーマパークや旅行先という選択肢もありますが、実は県内にもたくさんのプロポーズスポットがあります。今回は県内で人気のプロポーズ場所と旅行先のプロポーズ場所を併せてご紹介いたします。

キャトルセゾン浜松

浜松 プロポーズ キャトルセゾン

シックで落ち着いた雰囲気の店内

日常が特別になるレストラン。浜松駅から徒歩5分の場所に位置し、アクセスも良好です。一歩店内に踏み込んだ瞬間から「何か素敵なことが起こりそう…」と彼女が期待に胸を膨らましてくれるでしょう。店内にはチャペルを併設しているので、食事の後、スムーズにプロポーズ場所に移動できます。

▽チャペルを見る

キャトルセゾン浜松
TEL.053-415-9337
〒430-0944 静岡県浜松市中区田町223-21
営業時間:平日11:00~19:00・土日10:00~19:00
定休日:火曜日

グランドエクシブ浜名湖

浜松 プロポーズ エクシブ浜名湖

まるでお城のような洋館

彼女をお姫様気分にしてあげられる場所が、ここグランドエクシブ浜名湖。会員制のホテルですが、プロポーズや結婚式なら会員でなくてもOKです。洗練された雰囲気と海外リゾートのようなロケーションで、彼女もきっとYESと言ってくれるでしょう。

▽プロポーズ相談をしてみる

グランドエクシブ浜名湖
TEL.053-488-0143
〒431-1207 静岡県浜松市西区村櫛町字志津ノ前4620
営業時間:10:00~18:00
ブライダルサロン定休日:火・水曜日

ジ・オリエンタルテラス

浜松 プロポーズ オリエンタルテラス

最高のロケーションでプロポーズができる

人気のプロポーズプランがあるレストラン。浜松市にある佐鳴湖を一望できるチャペルで、夕日をバックにロマンティックなプロポーズが可能です。150年の歴史あるレストランは、一生に一度のプロポーズに相応しい場所といえるでしょう。

▽プロポーズプランはこちら

ジ・オリエンタルテラス
TEL.053-447-7177
〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台6-8-30
電話受付時間:10:30~21:00

県外の人気プロポーズスポット

【東京スカイツリー】

浜松プロポーズ

東京スカイツリー

東京スカイツリーは、ギネスワールドレコーズ社より認定された高さ634mの世界一高いタワーです。地上350mの天望デッキからは関東を一望することができ、天気の良い日はさらに遠くの富士山を眺めることができます。地上450mの天望回廊からは、関東一円を見渡す広大なビューが楽しめます。夜になると、淡いブルーの「粋」と江戸紫の「雅」、橘色を基調とした「幟」に美しくライティングされる他、特別ライティングを楽しむことができます。
住所:東京都墨田区押上1-1-2
アクセス:東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー駅」または半蔵門線「押上(スカイツリー前)駅」

【横浜赤レンガ倉庫】

浜松プロポーズ

横浜赤レンガ倉庫

クラシックモダンな歴史的建造物でショッピング&飲食を楽しむことができます。テレビなどにも度々登場し、全国的にも有名な横浜赤レンガ倉庫は、創建100年を超える歴史的建造物を活用した文化・商業施設です。約60のショップ・レストラン、各種公演・展示会が催されるホール・スペースが入っています。屋外のイベント広場では、四季折々のイベントも開催。隣接する赤レンガパークは、海を臨む開放感あふれるロケーション。横浜赤レンガ倉庫でテイクアウトした飲み物を片手に、ゆっくり楽しむのがおすすめです。
住所:神奈川県横浜市中区新港1-1
アクセス:みなとみらい線馬車道駅または日本大通り駅より徒歩約6分、JR桜木町駅または関内駅より徒歩約15分

【お台場海浜公園】

浜松プロポーズ

お台場海浜公園

潮風公園と台場公園の間に位置にあるお台場海浜公園。海沿いに2.5kmの砂浜が続いています。夕日や夜景の名所としても人気で、カラフルにライトアップされたレインボーブリッジや自由の女神像など、大都会・東京の高層ビル群の絶景を楽しめます。台場公園は江戸幕府が造った砲台跡地であり、お台場で最も歴史ある公園。公園の北側から、レインボーブリッジを大迫力で見上げられ、南側からは東京湾越しにお台場の夜景を眺めることができます。お台場らしい夜景を一度に楽しめる夜景スポットです。
住所:東京都港区台場1丁目4
アクセス:ゆりかもめお台場海浜公園駅から徒歩3分

【横浜スカイクルーズ】

浜松プロポーズ

横浜スカイクルーズ

横浜スカイクルーズは、MM21地区にあるヘリポートから横浜の街を見下ろすクルーズです。上空から見る横浜の街並みは、普段目にしている風景とは違い、夜の景色は特別です。ご家族や大切な人との記念日に。ギフトチケットは贈り物としても喜ばれています。徒歩でアクセスできる日本で最も「近い」ヘリコプター乗り場。街中だからこそ実現する離陸直後の夜景に包まれた感動と驚き。5分間のフライトでも景色は凝縮されており心が満たされます。
住所:横浜市西区みなとみらい1-7 みなとみらい臨時ヘリポート
アクセス:首都高速横羽線・湾岸線でみなとみらいランプを降りて約5分。臨港パーク駐車場奥。みなとみらい駅下車 2番出口徒歩約15分

【京都・東山 清水寺】

浜松プロポーズ

京都・東山「清水寺」

約1200年の歴史を誇り、世界遺産にも認定された由緒正しい寺院。本堂、三重塔などの国宝、重要文化財が立ち並びます。清水の舞台で有名な本堂は清水寺を訪れる上では欠かせないスポットです。崖からせり出した舞台から望む景色は、その美しさのあまり言葉を失ってしまうほどと言われています。本堂の舞台は四季折々の風靡な情景を織りなす清水寺において、欠かせない存在となっています。他にも、恋愛成就などのご利益があるとされる音羽の滝、胎内巡りで有名な随求堂などのパワースポットもあります。
住所:京都市東山区清水1丁目294

婚約指輪は用意した?

プロポーズには婚約指輪

婚約指輪は相手へ熱い想いを伝える必須アイテム

プロポーズ場所が決まったら、彼女への想いを伝えるプロポーズアイテムの準備もすすめていきましょう。プロポーズのアイテムといえば、やはり婚約指輪が一番に頭に浮かびますよね。婚約指輪は一般的に完成に1ヵ月~2ヵ月かかることが多いため、当日に間に合うよう早めに準備しておくと良いでしょう。

プロポーズまでに時間がない場合は

プロポーズ当日まで時間が限られている方も意外と多いようです。そんな場合でも諦めないで!お急ぎの方にも安心の、3つの方法があります。

【 当日持ち帰れる婚約指輪 】

当日持ち帰られる婚約指輪

予算に応じた婚約指輪を選ぶことができます。

一般的に婚約指輪は、デザインと中央のダイヤモンドをそれぞれ選び組み合わせて製作します。そのため完成までに約2ヵ月かかりますが、お店によってはすでに完成した状態の婚約指輪が用意されています。完成している婚約指輪は当日に持ち帰ることができるため、お急ぎの方に人気があります。

【 プロポーズダイヤモンド 】

プロポーズダイヤモンドとは

専用のダイヤモンドケースで箱パカを叶えます。

プロポーズの憧れ「箱パカ」を叶える、主役のダイヤモンドのみを納めた専用ケースでのプロポーズ方法です。こちらも、ダイヤモンドを選んだ当日に持ち帰ることが可能です。ケースを開けると、そこには彼女への想いを乗せたダイヤモンドが美しく輝きます。ダイヤモンドは相手への“固い決意”を表すといわれています。自身の熱い想いをダイヤモンドに託して、プロポーズしてみてはいかがでしょうか。

【 プロミスダイヤリング 】

プロポーズ専用リングが人気の理由

彼女の指輪のサイズが分からなくても安心。

プロミスダイヤリングとは、仮のリングにダイヤモンドをセッティングしてプロポーズをすることで、後日彼女と一緒にデザインを選べることを可能にしたプロポーズ専用のリングです。最短3日で受け取りが可能なほか、仮リングにはアジャスター機能がついているため、彼女の指輪のサイズが分からなくても安心です。

トータル的に相談するなら

いかがでしたでしょうか?もしもプロポーズプランに悩んだら、プロポーズ相談室へ行くのがおすすめです。場所だけでなく、アイテムやタイミングなどあらゆる相談ができます。一世一代のプロポーズのプランを考えてくれるのはETERNAL浜松。婚約指輪も一緒に相談できるので、プロポーズを検討されている方はぜひ訪れてみてください。

▽プロポーズ相談室

関連記事

  1. 静岡市婚約指輪

    【静岡市】サプライズで婚約指輪を選ぶときの悩み第1位「サイズがわからない」を解決する方法

  2. 【浜松市】2021年最新!結婚指輪おすすめ人気ブランドランキングをご紹介!

  3. 【静岡市】誰よりも可愛い婚約指輪を贈るならハワイアンジュエリーがおすすめ

  4. 【静岡市】婚約指輪の相場はいくら?購入者の声を聞いてみた

  5. 浜松結婚指輪ゴールド

    【浜松市】結婚指輪、意外と知らないプラチナとゴールドの基礎知識⑤

  6. 【静岡市】婚約指輪を買うならシンプルデザイン!満足できる意外な理由

  7. 【静岡市】ゴールドの結婚指輪ってこんなにあるの!?私の指輪選び体験

  8. 【浜松市】シンプルだから迷う結婚指輪…その悩みを解決する選び方をご紹介

  9. 【静岡市】プロポーズ専用リングって婚約指輪としてどうなの?