鍛造リング京都

【京都・四条河原町】結婚指輪をお探しの方必見!丈夫で着け心地のいい鍛造リングのマリッジリング


京都・四条河原町で結婚指輪をお探しの方へおススメな鍛造製法とは


まず、指輪のつくり方は主に、「鋳造(ちゅうぞう)」と「鍛造(たんぞう)」の2種類があります。
ファッションジュエリーや多くの日本の結婚指輪は、「鋳造」で作られています。金属の塊を叩いたり、伸ばしたりして棒状にしたものを曲げる事で『鍛えて造る』が鍛造製法です。
熱して柔らかくする事で金属が鍛えられ、引き締められながら徐々に形成されていきます。
手間と職人の経験や技量が必要とされる方法です。
金属が鍛えられ事で引き締まり、加工硬化と呼ばれる金属組織の変形が起きる事で密度が高く、強い金属になります。
更にこだわった、自社独自の鍛造製法をするブランドもあります。
長所としては、金属硬度も高いため、変形に比較的強く仕上がり、磨いた際の輝きも強く感じていただきやすくなります。また、手にした時の質感(重厚感)が高い印象が特徴です。


京都・四条河原町 オススメの鍛造ブランド


・フィッシャー『FISCHER』


1919年から100年以上続く、ドイツの鍛造製法の名門工房の【FISCHER~フィッシャー~】。
町工場(ネジなどの部品工場)出身が多い鍛造のドイツブランドでは珍しい石留めの宝飾職人が立ち上げた手作業に高いこだわりを持つブランドです。1/100mmの誤差も許さない完璧をひたすら追い求めるブランドならではの至高の着け心地と世界最高峰の耐久性が特徴です。
FISCHERのリングは、独自の合金技術で、マイスターの伝統技術を持った職人と最先端のテクノロジーの融合のもとに、一つひとつ大切に製作しています。お客様のリクエストに応え最高のリングをお届けするために、カルテ製作からダイヤセッティング、表面加工、できるまでには数々の工程を経て、最後にレーザー刻印を行い、完成します。

FISCHER京都

>フィッシャーとgardenコラボの指輪をチェック<

・パイロットブライダル『Pilot Bridal』

万年筆から始まった文具メーカーの【Pilot(パイロット)】が作る結婚指輪のブライダルジュエリーブランドです。
一生ものにふさわしい変形やキズに強い確かな耐久性
パイロット独自に開発した新素材「ウルトラハードプラチナ<UHP>」は、高純度と高硬度を持ちあわせ、結婚指輪にぴったりです。パイロットブライダルで使われるプラチナ999は純プラチナから独自の配合で作り出される他社では一切真似のできない素材で作られています。大正時代から続く企業らしい、独自のこだわりで結婚指輪一点一点を鍛造製法にて妥協なく作られている所が特徴です。着け心地と硬さにこだわった究極の結婚指輪それがパイロットブライダルです。

 

パイロット結婚指輪

鍛造作りの結婚指輪は奥が深く、もっともっと製作工程は繊細です。
一生使いたい結婚指輪だからこそ、耐久性があるものを選びたいですね。
鍛造リングを見たい方は是非、品揃えNo,1のgarden京都へお越しください。
ジュエリーショップが初めてという方も多いですが、スタッフがお二人の好みに寄り添いご提案させていただきますので、ご安心ください。

garden京都(4月17日OPEN)


▽関連記事


【京都・河原町】母から受け継いだダイヤモンドを婚約指輪にジュエリーリフォーム – Jewelry Story [ジュエリーストーリ] 女性のためのジュエリー情報サイト

関連記事

  1. 【郡山市】婚約指輪は何を基準に選ぶ?おすすめの2021年度人気ブランド

  2. パイロット結婚指輪3

    【大阪・梅田】着け心地と硬さにとことんこだわった結婚指輪PilotBridal(パイロットブライダル)

  3. ハワイアンジュエリーマカナ

    【大阪・梅田】ハワイアンジュエリーの結婚指輪なら『MAKANA』がオススメ!!

  4. 【宇都宮市】リーズナブルで一生ものの結婚指輪探しに大切なこととは?

  5. 【大阪・梅田】ナチュラルな加工と手作り感のある温かみあふれるブランド「BAUM」

  6. 浜松結婚指輪ゴールド

    【宇都宮市】丈夫でつけ心地がいい指輪 “CHRISTIAN BAUER (クリスチャンバウアー)”って?

  7. サプライズプロポーズエンゲージリング

    【石川県金沢市】女性の憧れの婚約指輪!世界三大ダイヤモンドブランドとは?

  8. 【福井市エルパ】結納返しの時計におすすめ!最高峰のGS-グランドセイコー-

  9. 【富山市】星好きの彼女に贈る婚約指輪!想いを星のダイヤモンドに託して…