鍛造製法の結婚指輪FISCHER

【神戸・三ノ宮】鍛造製法で有名な高品質ブランドFISCHER

結婚が決まり、いざ結婚指輪を探すとなるとどんなブランドが良いのか、高品質な結婚指輪の見分け方は何なのかと迷われる方はたくさんいらっしゃるかと思います。そこで私たちがご紹介する高品質ブライダルジュエリーブランドFISCHERの魅力についてご紹介致します!


タイトルにもあるように、鍛造製法とは何なのか、高品質な結婚指輪の見分け方や、FISCHERの魅力について徹底解説致します!

鍛造製法(たんぞうせいほう)とは…一般的な結婚指輪の製法は金属を溶かして型に流し込みくり抜いていく、鋳造製法(ちゅうぞうせいほう)で作られます。一方鍛造製法は、地金を圧縮し金属の密度を高めて造っていく製法です。鋳造製法で作る場合の金属の中に入ってしまう気泡や、柔らかさは鍛造製法で作るとほとんどがなくなるので、強度耐久性が上がります。

高品質な結婚指輪の見分け方とは…結婚指輪を探される際に皆様が重要視される点はいくつかあると思いますが、リングの製造方法、ダイヤの品質で見分けて頂くと比較的見分けやすくなります。店員さんのアドバイス、色々なリングやブランドを着け比べて頂くと良いと思います!

姫路FISCHERの結婚指輪

ここからは神戸三ノ宮で大人気ブランドFISCHERの魅力についてご紹介致します!

映画「ロードオブザリング」にも使われた、世界を超えて受け継がれるマイスターの伝統技術と、最先端の技術の融合から生み出されるフィッシャーのトゥルーリング(結婚指輪)。長年の経験で培ってきた歴史的伝統技術と最先端のテクノロジーの融合が、フィッシャーの魅力的で質の高いモノづくりに活かされています。世界中のお客様に愛されるよう魅力的なデザインは元より、質の良い商品を作るのはもちろんのこと、誠意ある対応を心がけ、日々努力しています。

結婚指輪 FISCHER
FISCHER結婚指輪
FISCHERの結婚指輪
FISCHER×gardenの結婚指輪で855シリーズ
FISCHER×gardenの結婚指輪で857シリーズ
FISCHER×gardenの結婚指輪で824シリーズ

FISCHERのこだわり

【真空圧着】
ドイツでは違う素材をくっつけていく作業に【真空圧着】という技術を用いています。真空の中で高温と圧力をかけた際に、金属の質量の高い方が低い方を侵食していく性質を利用した技術です。その日の気温や、季節などの環境の変化によってかけていく温度と圧力をかける時間が変わってくるため、ドイツの指輪造りの工程の中でも最上位レベルに難しい技術です。ドイツの名門工房であるFISCHERの中でも、限られたマイスターしかできない技です。

【手作業へのこだわ】
鍛造メーカーはそれぞれ得意としている部分をもっています。ゲスナー(ドイツNo1メーカー)なら、他のドイツメーカーの追随を許さないほどの機械による精巧な造りで指輪を仕上げたり、EGFならマテリアルをフォルツハイムの工科大学との共同で地金の配合を研究して、他のメーカーが真似できない地金作りをしています。では、FISCHERはどの部分に特化しているかというと、石留め・表面加工(マット)といった職人の手作業の部分で他のメーカーの追随を許していません。FISCHERはドイツメーカーでは珍しく、宝飾の石留め職人が立ち上げたメーカーです。ほかのメーカーは工業用のネジなどの部品メーカーが始まりのところが多かったりします。
石留め職人が立ち上げた工房だからこそ、他メーカーでは表現できないマットをできたり、そのマット加工も職人による手作業ですが職人が変わるとマットの雰囲気が変わるといったこともなく、どの職人でもほぼ同じマットで仕上げてきます。石留めも※【マイクロセッティング】で全部のダイヤモンドを留めていきます。だから、FISCHERの指輪は納品後の石取れのクレームも異常など少なく、安心してお客様にお勧めすることができるのです。
※スコープで覗きながら石留めをすること。非常に熟練した職人でなければできない作業です。

店舗紹介

当店Garden(ガーデン)神戸三ノ宮は、関西・兵庫最大級の婚約指輪、結婚指輪を取り扱うジュエリーショップです。神戸でプロポーズをご検討の方もご相談ください! 常時70種類以上のジュエリーブランドをご用意して、貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

店舗名:garden神戸三ノ宮
営業時間:11:00~20:00(定休日なし※年末年始除く)
所在地:兵庫県 神戸市中央区三宮町2-10-26
アクセス:三宮センター街沿い
JR「元町駅」東口より徒歩4分
阪急「神戸三宮駅」西口より徒歩4分
阪神「神戸三宮駅」より徒歩5分
神戸市営地下鉄「三宮駅」西出口より徒歩4分
TEL:078-391-5077

関連記事

  1. 滋賀婚約指輪安い

    【滋賀】10万円以内で豊富なデザインから選べる婚約指輪!その日お持ち帰りも可能!

  2. 宍粟市 結婚指輪

    【京都・木津川市】着け心地・強度が世界トップクラスの鍛造法ブランド『フィッシャー』についてご紹介致します

  3. プリートの結婚指輪でフィレンツェ

    【泉南市】クリスマスに揃えたいペアリング

  4. FISCHER結婚指輪 京都

    【京都】男性様が結婚指輪を着けない理由は?最高の着け心地で強度も抜群!オシャレなデザインで男性様に人気なブランド「フィッシャー」のご紹介!

  5. gardenりんくう泉南ディズニー美女と野獣の結婚指輪

    【大阪・梅田】憧れのプリンセスの結婚指輪を身に着けませんか?ディズニープリンセスの結婚指輪をご紹介♡

  6. 姫路真珠ネックレス

    【神戸・三ノ宮】成人や結婚のお祝いとして娘さんやお孫さんにプレゼントする真珠の魅力とは

  7. 【京都河原町】僕たちがオススメする京都最大級の結婚指輪、婚約指輪を取り扱うジュエリーショップ!

    【京都河原町】僕たちがオススメする京都最大級の結婚指輪、婚約指輪を取り扱うジュエリーショップ!

  8. ブライダルジュエリーロゼット

    【大阪・なんば】クラシカルさが人気のブランドRosettE

  9. ORECCHIOオレッキオのイメージ画像

    【大阪・梅田】四角いカットのダイヤが特徴的なブランドORECCHIO