【静岡市】想いをつなぐジュエリーリフォームで世界に一つの婚約指輪に

「ジュエリーリフォーム」あるいは「ジュエリーリメイク」という言葉は聞いたことがありますか?元々のネックレスや指輪、宝石などのジュエリーを活かして形を変える事です。先日、素敵なジュエリーリフォームをされたお客様からご感想を頂きましたので紹介します。

ジュエリーリフォームはおすすめ(30代女性)

買取ジュエリー

眠っているジュエリー

80歳になる祖母が終活で身の回りのものを片付けるというので手伝いに行きました。そうしたら、見た事もないジュエリーが出てきたのです。若い頃はおしゃれが大好きで、ジュエリーを身に着けていたらしいですが、最近は全く着けずにタンスの中にしまったまま。自分で買ったものや祖父に買ってもらったものなど、一つ一つに思い出があり、懐かしい話も聞かせてくれました。祖母は私にジュエリーを全て譲ってくれると言いましたが、せっかくならそのうちの一つをリフォームして、もう一度祖母に着けてもらおうと思い、いくつかのジュエリーを持って、リフォームしてもらえるお店へ行ってみました。

今はジュエリーリフォームが人気

ジュエリーリフォーム

ジュエリーリフォームは専門店がおすすめ

お店の方が言うには、今はジュエリーリフォームがとても人気だそうです。大切な方から譲り受けたものや眠っているジュエリーをネックレスや指輪に形を変えて身に着けやすくすることで、代々受け継いでいくことができるのがジュエリーリフォームの最大の魅力。リフォームをしたジュエリーには、新しく買うジュエリーとは違った「思い」が込められているとお店の方に教えていただきました。それを聞いて改めて祖母の持っていたいくつかのジュエリーを見ると、中に祖父が贈った婚約指輪があり、それをリフォームすることにしました。

リフォーム前の指輪

祖母の婚約指輪

祖父から贈られた婚約指輪

祖母の婚約指輪は高さのあるデザインで、このままでは着けにくそうだったので、これをリフォームできないかお店の方に相談したところ、ダイヤモンドは活かして、指輪の部分はもう少し高さの低めのデザインを勧めてくれました。この指輪は祖父が当時一生懸命働いたお給料で購入した婚約指輪だったと思うので、祖母が元気な間は着けていて欲しいと思い、リフォームして祖母に贈ることにしました。

素敵に生まれ変わったジュエリーリフォーム

祖父の想いものせてジュエリーリフォーム

祖父母の想いも込めたジュエリーリフォーム

奇跡的に、私と祖母は同じサイズでした。かつて祖父の選んだものにできるだけ近く、今風のシンプルなデザインにしました。こちらのお店はオーダーメイド専門店ということもあり、ダイヤモンドを外した後のプラチナの指輪の部分も溶かして使用してくれました。祖父と祖母の想いの詰まった世界に一つの婚約指輪です。いつか譲り受ける日が来るまで、祖母にはこの指輪を出来るだけ永く着けて欲しいです。買取りをしてお金に換えるのも一つですが、思い出を受け継いでいけるのもジュエリーや宝石の魅力だとお店の方に教えていただきました。リフォームしてよかったです。


とても素敵な口コミをいただきました。リフォームしてできたジュエリーは世界に一つです。大切な方から譲り受けたものであれば、リフォームして身に着けられるものにしたいですよね。ジュエリーリフォームには「指輪から指輪」以外にも、ネックレスやピアスなどに形を変えることももちろん可能です。また、オーダーメイド専門店であれば、プラチナやゴールドなどの地金部分も溶かして使用することが出来ます。眠っているジュエリーがあれば、まずはご相談から始めてみませんか?

▽ジュエリーリフォーム参考記事

 

▽ジュエリーリフォームの相談にのってくれるお店

 

関連記事

  1. 【静岡市】印象が変わる!真珠ネックレスの大きさ比較

  2. 【郡山市】以外と知らないダイヤモンドの「4C」婚約指輪のダイヤモンド品質

  3. 【静岡市】意外と知らない!?結婚指輪はいつまでに用意すべき?

  4. アジュガ

    【姫路市】CHER LUVの結婚指輪がアンティーク調でオシャレ

  5. 【浜松市】お二人らしい感動のプロポーズにするオススメの場所は?

  6. 【浜松市】婚約指輪とぴったり重ね着けできる結婚指輪が無い!そんな時はオーダーメイドがおすすめ!

  7. 【福島市】注目の結婚指輪!ドイツ鍛造の魅力とは?

  8. 【静岡市】知っておくべき!プロポーズを成功させる3つのプランとは

  9. 【兵庫・神戸三ノ宮最大級】婚約指輪、結婚指輪を取り扱うジュエリーショップ2020ラストフェア

    【兵庫・神戸三ノ宮最大級】婚約指輪・結婚指輪を取り扱うジュエリーショップ2020ラストフェア