【会津若松市】結婚指輪はアフターサービスも選ぶ決め手!

結婚指輪選ぶ基準に「アフターサービス」もポイントだということをご存知ですか?万が一サイズが合わなくなってしまったりなど、役に立つのがアフターサービスです。 ブランドごとによってそれぞれアフター内容が違っていたり、または保証がつかないブランドもあるので、デザイン・価格・アフターが納得のいく指輪を選びましょう。

アフターサービスとは

カップル

アフターがついたブランドが揃う

結婚指輪のアフターサービスとは、購入後に傷付けてしまったり、指のサイズに合わなくなってしまったり、指輪を身に着ける上で起こりうることをケアしてくれるサービスのことを指します。結婚後は毎日身に着ける大切なジュエリーなので何年経っても変わらない輝きを保ちたいものですよね。ずっと身に着ける結婚指輪、どんなアフターサービスがあれば安心できるのでしょうか?

クリーニング

クリーニング

指輪の輝きを取り戻すなら

結婚指輪は着けているとだんだん、人の汗や皮脂に触れるのでだんだん指輪全体に汚れやくすみがでてきます。一般的なクリーニングは指輪洗浄が多いので、保証期間は関係なく基本何度でも無料で対応してくれます。「少し汚れてきたな・・・。」と感じた時は積極的にクリーニングをして輝きを取り戻しましょう。

仕上げ直し

指輪をつける

指輪について相談ができる店

仕上げ直しとは、細かい傷を表面から薄く削って磨き、使用済の結婚指輪を新品にちかい状態に仕上げる方法です。どうしても指輪というものはあたったところから傷がついてしまうので、次第につやが消えていきます。仕上げ直しを依頼する時はだいだい1ヵ月~1ヵ月半でできますが、結婚式で使用する際は、計画する段階で購入した店に相談しましょう。

サイズ直し・サイズ交換

女性の手

サイズが合わなくなったら

体型の変化や、季節の変わり目で体温があがり、むくんで指輪が合わなってしまうことありますよね。特に女性はその日の体調によってゆるく感じたりきつく感じることが多いと思います。サイズ直し保証があるブランドがほとんどですが、範囲を大きく越えた場合や、サイズ直し出来ないデザインの場合は初回でも有料になることもあるので、少しでもきつく感じたら、抜けなくなってしまう前に指輪専門店に相談しに行きましょう。

変形・歪み直し

男女

指輪のご相談なら

結婚指輪に使用される素材は、日常生活の中で強い衝撃を与えてしまうと指輪が曲がってしまう可能性があります。ほとんどの場合、こういった保証は少ないですが、新品交換になるか、サービス内容に変形・歪み直しが可能のブランドであれば、元通りに真円に戻してもう一度使うことができます。

石留め・石ゆるみ直し

ずっと結婚指輪を楽しめるように

結婚指輪に留められたメレダイヤモンドが万が一ゆるんだり、外れてしまったりしても修理は可能です。石の紛失やゆるみに関しては保証がない場合が多いですが、ブランドによっては石入れが保証対象になっている場合もあるので、しっかり確認しておきましょう。ここまで充実していればいつでも安心して身に着けることができますね。

男女カップル

ふたりにぴったりの指輪が見つかる

以上のアフターメンテナンスが充実していれば常日頃から安心して身に着けることが出来るでしょう。ただし、サイズ直しあるいは仕上げ直しどちらか1回のみ無料でできるアフターサービスがほとんどで、期限が決まっている場合もあるので、保証期間を把握しておくことが大切です。またどのブランドも保証を受けるにあたって必ず保証書が必要になります。万が一保証期間内で失くしてしまったら、保証を受けられないケースもあるので気をつけましょう。このようにデザイン・価格・アフターなど、トータルのバランスを考えて選ぶことが末永く使っていける秘訣です。ぜひアフターサービスも意識してふたりだけの指輪を見つけましょう。

オペラ福島店

デザイン・価格・アフターなど、安心して指輪が選べる福島市最大のブライダルリング専門店。約30ブランドが揃うセレクトショップなので数あるデザインの中から着け比べができます。ふたりの理想の指輪に出逢えるオペラ福島店。無料駐車場完備。福島西インターチェンジから車で約4分。

オペラ福島店外観

男性お一人でも気軽に来店できるお店

▼オペラHP

関連記事

  1. ロゼット しずく

    【富山市】2色使いのお洒落な結婚指輪!

  2. 【金沢市】プロポーズ男子必見!ダイヤモンドが選ばれる五つのキーワード💎

  3. 【伊達市】婚約指輪「YUKAHOJO」の日常使いできる人気のデザインとは?

  4. 【伊達市】入籍するなら縁起の良い日に!2021年上半期おすすめの入籍日を紹介!

  5. サムシングブルー,サムシングブルー結婚指輪,結婚指輪ウェーブ,

    【野々市】指輪の作り方、鋳造と鍛造の違いとは

  6. 和歌山の指輪修理

    【和歌山・大阪】ダイヤモンドが取れてしまった指輪の修理はどこでできる?

  7. 鍛造リング特集のバナー

    鍛造(たんぞう)の結婚指輪ブランド8選

  8. 【静岡市】こんなプロポーズは要注意!気合い入れすぎは逆効果?

  9. 【会津若松市】結婚指輪選びは今人気のブライダルリング専門店がおすすめ