【福島市】婚約指輪は特別な想いが込められたハワイアンジュエリーに注目

ハワイアンジュエリーは「ハワイの伝統的なジュエリー」と訳され、母から子へと受け継がれているものです。ハワイの大自然の力「マナ」(奇跡の力)が宿ると言われているメッセージを込めた彫りのハワイアンモチーフは、家族、友人、恋人、愛する人へ贈るお守りになります。シンプルだけど人とは違った婚約指輪をお探しの方へ、特別な想いや意味を持たせたハワイアンジュエリーの婚約指輪を紹介します。

▼婚約指輪/結婚指輪の違いは?

HIA~喜び~

プライベートビーチ

ピンクゴールドのアシンメトリーデザインがオシャレ

喜びがテーマの婚約指輪「HIA」。中央に留めているダイヤモンド横には、ふたりの幸せを見守るように花モチーフが飾られています。ハワイでとても身近なプルメリアの花には「大切な人の幸せを願う」という意味があるそうです。白さと豊潤な香りから神様が宿る花とされ、女性の魅力を引き出して幸せを導く守り神として大切に扱われています。

▼婚約指輪について

WALEA~やすらぎ~

プライベートビーチ

アームが個性的な1粒シンプルダイヤモンド

「WALEA」はやすらぎがテーマの婚約指輪です。両サイドに彫られているマイレ(葉)は、「神聖な結びつき」「平和」「絆」といった意味を持ちます。ハワイでよく見られるツル性の低木マイレは、大地の神が宿る神聖な植物として大切にされており、お祝い事に用いられます。ハワイの結婚式では、新郎新婦の手をマイレで作ったレイで結び、「強い絆を結びつける」意味を表します。

▼婚約指輪を探すなら?

KAPALILI~ときめき~

プライベートビーチ

センターダイヤモンドが引き立つすっきりとしたV字ラインの婚約指輪

「KAPALILI」ときめきがテーマの婚約指輪。両サイドにはスクロール(波)が彫られています。ハワイでは古より海からたくさんの恩恵を受けてきたため、海を多くの パワーが宿る神聖な場所としてきました。スクロールは、「幸せを運んできてくれる」「目標に挑戦して乗り越える」という意味から「 末永く幸せな家庭を築いていく」というメッセージが込められています。永遠に打ち寄せては返す波から「永遠」を表しています。

「幸運」が訪れるといわれる様々なハワイアンモチーフには、それぞれ特別な意味があり、永い間ハワイの人々に愛されてきました。ふたりの特別な婚約の証に指輪内側にハワイの言葉を入れて、さらに魅力ある婚約指輪にしてみてはいかがでしょうか。

▼ハワイアンジュエリー結婚指輪

婚約指輪を探すならオペラ福島店

オペラ福島店

ブライダルリング専門店で理想の婚約指輪を探そう

オペラ福島店はブライダルリング専門店の中のセレクトショップ。1店舗で沢山のブライダルリングが試着検討できます。店舗前に無料駐車場を完備しているので、気軽にご相談ください。お得な来店前予約はお電話でも対応しております。

▼オペラ福島店HPはこちら

関連記事

  1. 【福島市】誰にも聞けない婚約指輪⁉Q&A

  2. 【伊達市】シンプルな結婚指輪のこだわりポイントとは?

  3. 【福島市】結婚指輪 低予算でも満足のいくおすすめ3ブランド

  4. 【福島市】ジュエリーリフォームで使わなくなってしまったジュエリーに輝きを!

  5. 【会津若松市】タンスに眠っているジュエリーをリフォームでもう一度輝きを!

  6. 【伊達市】なぜ結婚指輪にプラチナが選ばれているのか?

  7. 【福島市】1月にプロポーズをお考えの方必見!1月のおすすめプロポーズ日ご紹介!

  8. 【伊達市】結婚指輪のアフターサービスとは

  9. 【福島市】毎日着けたい結婚指輪に華美な装飾はいらない