【伊達市】婚約指輪選びのタイミングと男性が注意しておくべき点とは

ふたりがこれからの人生を一緒に歩むと決めた証となる婚約指輪は、どのタイミングで準備すれば良いのでしょうか。サプライズプロポーズを考えているならその前に、結婚の決意が固まりふたりで見に行くこともあれば、結納や顔合わせまでに用意するなど、準備するタイミングはいろいろあると思いますが、事前に知っておきたい注意点も踏まえて紹介していきます。

プロポーズまでに

オペラ福島店

プロポーズを応援するブランド【CAFERING】とは

婚約指輪は女性の指輪のサイズに合わせて一から造るため、出来上がりまでに2カ月近くかかることもあります。また指輪のサイズですが、ペアリングを購入した経験や指輪を贈ったことがあれば予想はつきますが、ほとんどの方は分からずにお店へ行かれます。女性自身も自分の正しいサイズを知っている方はそんなにいません。婚約指輪のブランドによっては、指輪を贈ったあとにサイズ直しを無料でしてくれたり、指輪の成約があれば無料でプロポーズリングを貸し出ししてくれるお店もあります。プロポーズまでに時間がない、サイズが分からないからと諦めず、しっかりアフター対応してくれるお店にまずは相談してみてください。

▼婚約指輪の意味と必要性

結婚を決めたら

オペラ福島店

無限大のオーダーメイドで造るブランド【AFFLUX】とは

婚約指輪のデザインを女性が選びたいと希望しているなら、プロポーズ後に一緒に見に行くのが良いかもしれません。女性がお姫様気分で楽しく婚約指輪選びができるように注意しておきたい点があります。婚約指輪はとても高価なものなので、女性の中には遠慮したり、予算が分からずにこれが良いと言えない方もいます。一緒に選ぶときは、女性にある程度予算を伝えたほうがデザインも選びやすくなります。決めたデザインが後で予算外と知り気まずい雰囲気になるのは避けたいものです。またお店を何件回っても決められない女性もいるので、そうなる前に、女性が気に入っている良いものが見つかったら「これが良いよ」と言ってあげてください。そうすればあれこれ迷わずに女性も安心して決められると思います。

▼婚約指輪に想いを添えるネーミング

結納・顔合わせの時に

オペラ福島店

綺麗なダイヤモンドが揃うブランド【ロイヤルアッシャー】とは

日本では結納で婚約指輪を贈るというのが一般的でしたが、今はプロポーズで先に贈ったり、結納をしない代わりに顔合わせの時に贈ることも多くなってきました。顔合わせまでに婚約指輪を造れば、ふたりの婚約指輪はこれを選びましたと、ケースに入れてお披露目したり、その場で指輪を着けてあげれば、場を和ませる演出もできます。また婚約指輪を用意することで相手の両親にも誠実さや印象も良く伝わるでしょう。しかし婚約指輪は納期に時間がかかるので、何ヶ月も前から計画的に考えて準備していきましょう。

▼指輪はセレクトショップにおまかせ

婚約指輪を探すならオペラ福島店

オペラ福島店

理想の婚約指輪がきっと見つかるブライダルリング専門店

プロポーズの指輪、婚約指輪、結婚指輪のことなら、オペラ福島店へ立ち寄ってみてはいかがでしょう。お店前には無料の駐車場を完備しているので、落ち着いた時間と空間の中でゆっくり相談できます。

▼オペラ福島店HP最新情報

関連記事

  1. 【富山市】人気!U字の結婚指輪ってどんなの?

  2. 【浜松市】2021年最新!結婚指輪おすすめ人気ブランドランキングをご紹介!

  3. 【浜松市】人気ブライダル店LUCIR-K BRIDAL浜松店が扱う宇和島無調色真珠の全て

  4. 浜松市プロポーズ挨拶

    【浜松市】プロポーズ後にやるべき事とは?両親へ好印象に見せる挨拶のマナー

  5. 【金沢市】ダイヤモンドの輝き!ハート&キューピッド❝H&C❞って知ってる??

  6. 【伊達市】結婚指輪 低予算でも大満足のブランド3選

  7. 【富山市】「エタニティリング」を検討中の方へ。後悔しないための重要事項!

  8. 【静岡市】結婚指輪は安いだけじゃない!納得の品質とアフターメンテナンスとは

  9. 【静岡市】婚約指輪を普段使いしたい女性におすすめのデザイン3選!