【伊達市】結婚指輪のアフターメンテナンス内容とは?

結婚指輪を選ぶときに、いくつか大事なポイントはありますが、安心して永く使うためにアフターメンテナンスの確認も重要です。アフターメンテナンスとはどのようなものか、その内容を紹介していきます。

▼税込み15万円以下の結婚指輪とは?

アフターメンテナンスの内容

結婚指輪のアフターメンテナンスにはお店でできるクリーニングと、お預かりしてブランドへ出す修理があります。指輪の主な修理内容は下記のものですが、ブランドごとに無料、有料、保証期間など違いがあるので、購入前にきちんと確認しておく必要がありそうです。

サイズ直し

結婚指輪にはデザインや造りによってサイズ直しが出来るものとそうでないものがあります。可能な場合、保証期間中無料のものや、永久保証でいつでも無料の場合もあります。サイズ直しが出来ない場合は、基本的に新品と交換対応になります。こちらもブランドごとにサービス内容は違いますが、新しい指輪の製作期間に時間がかかりますので、指輪が必要になる前に余裕をもってショップへ相談しましょう。

▼永久保証のAFFLUX

仕上げ直し

仕上げ直しとは、指輪表面を研磨することで、小さな傷を目立たなくしてくれる修理のことです。大きな傷は直せませんが、新品に近い綺麗な状態に仕上げてくれるので、数年後に挙式を予定されている方や、ふたりの記念日に合わせて指輪をピカピカにされたい方にはぴったりのサービスです。

オペラ福島店

アフターサービスの相談が気軽にできるお店はこちら

歪み直し、変形直し

指輪の着用中に指輪に力が加わり本人が気づかないうちに指輪が変形しているということがあります。大きく指輪が曲がってしまうと修理ができずに新品交換対応になる場合があります。

▼結婚指輪選びのポイント

石留め

女性の結婚指輪にはダイヤモンドが入ったデザインがありますが、まれに石が取れてしまったり、石がぐらつくこともあります。基本的に石が紛失した場合は、料金がかかるのが一般的ですが、中には保証してくれるブランドもあります。料金の金額にかかわらず修理が可能でまた着けられるというのは安心できますね。

▼結婚指輪購入タイミング

結婚指輪を探すならオペラ福島店

オペラ福島店

ふたりの理想の結婚指輪を見つけるならこのお店

オペラ福島店はたくさんの指輪を試着できるブライダルリング専門店セレクトショップ。婚約指輪と結婚指輪は落ち着いた空間でぜひご試着ご検討ください。デザイン、価格、アフターなど詳しいスッタフに何でもお気軽にご相談ください。お店前には無料駐車場を完備しています。

▼オペラ最新情報

関連記事

  1. 鍛造リング特集のバナー

    鍛造(たんぞう)の結婚指輪ブランド8選

  2. 【浜松市】2021年こそプロポーズしよう!婚約指輪だけじゃない。おすすめのアイテムとは?

  3. 【富山市】お洒落!ゴールドの結婚指輪!

  4. クリスマスサプライズプロポーズフェアgarden本店

    【南大阪・和歌山市】garden本店がサプライズプロポーズ男子に選ばれる理由を徹底解説

  5. 和歌山で人気の婚約指輪でロゼット

    【大阪・梅田】譲り受けたダイヤモンドでリフォーム

  6. 【浜松市】結婚指輪の選び方「こうすれば後悔しない!」まとめ

  7. 和歌山で安い婚約指輪

    【静岡市】婚約指輪はシンプルしかない?本当に欲しいデザインを見つける方法

  8. 【浜松市】プロポーズに贈る婚約記念品の相場って?男性のリアルな声を聞いてみよう

  9. 【静岡市】知って得するジュエリーリフォーム!婚約指輪を親から貰うってどういうこと?