【会津若松市】婚約指輪に込められたハワイアンモチーフの意味とは

「ハワイの伝統的なジュエリー」と訳されるハワイアンジュエリーは、祖母から母へそして子へと代々受け継がれているものです。着ける人を想い、ハワイの大自然の力「マナ」(奇跡の力)が宿ると言われるメッセージを込めた彫りの模様は、家族、友人、恋人、愛する人へ贈るお守りとなります。シンプルだけど人とは違った婚約指輪をお探しの方へ、今注目の意味を持つハワイアンジュエリーの婚約指輪を紹介します。

 

▼婚約指輪/結婚指輪の違いは?

HIA~喜び~

プライベートビーチ

センターダイヤモンド横に広がる手彫り模様がオシャレ

喜びがテーマの婚約指輪「HIA」。中央のダイヤモンド横には、ふたりの幸せを見守るように花モチーフが可憐に添えられています。ハワイでとても身近な白いプルメリアの花には「大切な人の幸せを願う」という意味があります。その白さと豊潤な香りから神様が宿る花とされ、女性の魅力を引き出して幸せを導く守り神として大切に扱われているそうです。

▼婚約指輪を贈る意味とは

WALEA~やすらぎ~

プライベートビーチ

ストレートラインとぴったり重ね着け可能な個性的なアームが特徴的

「WALEA」はやすらぎがテーマの婚約指輪。立体的に彫られたマイレ(葉)には、「神聖な結びつき」「平和」「絆」といった意味があります。ハワイでよく見られるツル性の低木マイレは、大地の神が宿る神聖な植物として大切にされており、お祝い事に用いられます。ハワイの結婚式では、新郎新婦の手をマイレで作ったレイで結び、「強い絆を結びつける」意味を表します。

▼婚約指輪選びに最適なお店

KAPALILI~ときめき~

プライベートビーチ

ファッション性の高いイエローゴールドでより普段使いしやすい婚約指輪へ

ときめきがテーマの婚約指輪の両サイドにはスクロール(波)が彫られています。ハワイでは昔から海からたくさんの恩恵を受けてきたため、海を多くの パワーが宿る神聖な場所としてきました。スクロールは、「幸せを運んできてくれる」「目標に挑戦して乗り越える」という意味を持つため、「 末永く幸せな家庭を築いていく」というメッセージが込められています。また波は途切れず無くならないことからも「永遠」を表しています。

「幸運」が訪れるといわれる様々なハワイモチーフにはそれぞれ特別な意味があり、永い間ハワイの人々に愛されてきました。ふたりの特別な婚約の証に指輪内側にハワイの言葉を入れて、さらに魅力ある婚約指輪にしてみてはいかがでしょうか。

▼ハワイアンジュエリー結婚指輪

婚約指輪を探すならオペラ福島店

オペラ福島店

理想の婚約指輪が見つかるブライダルリング専門店のセレクトショップ

福島西インターチェンジから車でアクセスの良いオペラ福島店は、ブライダルリング専門店の中のセレクトショップ。1店舗でたくさんのブライダルリングが試着検討できます。店舗前に無料駐車場を完備しているので、いつでもお気軽にご相談ください。お得な来店予約は、お電話でも対応しております。

▼オペラ福島店HPはこちら

関連記事

  1. 【金沢市】サプライズプロポーズ男子必見!婚約指輪は彼女の指のサイズが分からなくても大丈夫!!

  2. 【静岡市】アンティークの結婚指輪の魅力に迫る!購入したカップルに聞いてみた

  3. 【富山市】太めの結婚指輪の良い所は?永い年月を想像して選ぶ結婚指輪のポイント

  4. 【静岡市】今からでも遅くない!プロポーズで婚約指輪を渡さなかった僕が、結婚式で渡した理由

  5. 【福井市】プロポーズに婚約指輪って必要?女性の本音で選ぶ3つの法則

  6. 【富山市】結婚指輪の仕上げ直しとは??

  7. IDEAL®~究極の輝きを持つダイヤモンド~

  8. 【浜松市】サプライズプロポーズで男性が悩むことランキング「プロポーズリング編」

  9. 【浜松市】20代男性に聞いた!2020年、今どきの婚約記念品とは?