真ん中に大きなダイヤモンドが1石セッティングされた婚約指輪は女性のあこがれです。ダイヤモンドが輝くのは原石を測って計算して一番輝く角度や形状を割り出すからです。現在よく見るダイヤモンドは「ラウンドブリリアントカット」と呼ばれる中央部分を丸くカットし、中央からは放射状にカットされている形です。
1919年にベルギーの宝石職人がダイヤモンドの反射や屈折率などを数学的に計算し一番美しく輝くカットを算出しました。この輝きに特化した形は今でも研究がされており婚約指輪のダイヤモンドとしては不動の価値があります。ただ最近はもっとオシャレで日常使いがしやすい「エメラルドカット」を施した婚約指輪も人気です。「エメラルドカット」とは主にエメラルドの宝石に使われるカット方法で上から見るとラウンドではなくスクエアに近い形に見え、一番上には平らな面があります。カット面の少ないエメラルドカットのダイヤは放つ光に透明感があるのが特徴です。ダイヤモンドは無色透明であればあるほど価値が高いといわれていますが、エメラルドカットを施すことによってダイヤ本来の透明感を効果的に演出した光を放つという特徴があります。そんな凛とした光を輝せるエメラルドカットのダイヤモンドをセッティングした婚約指輪がRosettEブランドに登場しました!
RosettE
『RosettE』には「幾重にも尊敬と愛を贈りあう」という意味が込められています。RosettEはイングリッシュガーデンをテーマにデザインされています。かつてハイジュエリーブランドで指輪を制作していたデザイナーによる重厚でクラシカルなデザインが魅力です。 このデザインに落ち着いた輝きのエメラルドカットのダイヤモンドをセッティングするとアンティーク感が増し、とても上品で大人オシャレな女性にピッタリです。結婚指輪とセットで着けても素敵です。早速最新のデザインをご紹介しますね!
Fudge
~いくつ歳を重ねても 甘く とろける時間を やさしさを重ね合う日々を~
Tower
~描いた理想は どこまでも高く 結んだ絆あどこまでも強く 守っていく 二人の未来を~
Mirror
~世界で一番 幸せな二人は? 世界で一番 尊い愛は? 変わらない答えが最高の宝物~
とてもエレガントで個性的なデザインですよね。人と被らないオシャレな婚約指輪をお探しの方におすすめです。婚約指輪としてはもちろんのこと、その後で結婚指輪と重ね付けをしても永く身に着けていただけること間違いありません。年を重ねるごとに大人女性を魅力的に魅せるデザインばかりですのでぜひ一度店頭にて身に着けて確かめてみてください。お待ちしております。