【静岡市】男性の結婚指輪で人気のデザインとは?失敗しない選び方を教えます

ジュエリーがお好きな方が多い女性とは違い、男性の場合、結婚指輪が初めて身に着ける指輪という方も多いと思います。その場合、どうやって結婚指輪選びを進めればいいのか迷いますよね。今回は結婚指輪の失敗しない選び方をご紹介します。

失敗してしまう選び方とは?

結婚指輪選び 方法

結婚指輪購入後にサイズ直しをする方も多い

結婚指輪選びでの失敗に多いのが、指輪のサイズについてです。結婚指輪は毎日身に着けるからこそ、ぴったりとしたサイズにすることが大切ですが、仕事柄着ける機会が少ないから、指輪に慣れていないから、と指輪のサイズにゆとりをもたせすぎると、手を洗った際に簡単に外れてしまったり、ぶつけた際の変形にもつながってしまいます。

結婚指輪選び 方法

自分の好みを明確にする必要がある

さらに、ネットで頼んだりお店に行かず購入した場合、試着をしていないので着け心地が悪く、ストレスに感じてしまうことがあります。そして結婚指輪はなんでもいいよと女性に全て任せてしまうと、本当に選びたいものが選べなくなったり、数年後に後悔してしまう可能性もあります。

 

▽結婚指輪選びで大切なこととは?

 

結婚指輪のおすすめの選び方

結婚指輪選び 大切

結婚指輪のプロが的確にアドバイスをくれる

結婚指輪はお店で実際に見比べることが大切です。お店で選ぶことでプロにしっかりとサイズを測ってもらえ、より似合う結婚指輪を提案してくれます。そして一生モノの結婚指輪だからこそ着け心地の良いもの選ぶことがおすすめです。特に、普段ジュエリーに馴染みのない男性の場合、指輪に違和感を感じてしまうとせっかくの結婚指輪を身に着けなくなってしまう可能性もあるので、着け比べをし自分の指にフィットするものを選びましょう。

結婚指輪 選び方

結婚指輪は形状によっても印象が異なる

また、結婚指輪の形状もフラットなタイプより甲丸の方が優しい印象なので違和感なく身に着けられます。そして幅は2.5㎜~3.5㎜がよく選ばれています。程よいボリューム感は仕事でもプライベートでも身に着けやすい幅でおすすめです。

 

▽人気のメンズ結婚指輪とは

 

人気デザインをご紹介

結婚指輪 人気デザイン

シンプルながらデザイン性も感じる

程よいボリューム感のストレートタイプの結婚指輪です。シンプルなデザインですが、斜めに艶消し加工が施されることでさりげなくおしゃれな印象で結婚指輪の特別感を感じられます。

 

▽シンプルな結婚指輪デザインはこちら

 

後悔のない結婚指輪選びをしよう

結婚指輪選び

結婚指輪選びではお店選びも大切

結婚指輪はおふたりの大切な証です。購入後に後悔しないためにも真剣に結婚指輪選びをすすめましょう。どんなお店に行ったらいいのかわからない、デザインを見比べたいという方にはセレクトタイプのお店がおすすめです。一度に様々なテイストの結婚指輪を見比べられ、好みを見つけられますよ。

 

▽静岡市でおすすめのセレクトショップ

 

関連記事

  1. 【静岡市】プロポーズしたい!結婚を決意した男性がとるべき行動とは。

  2. 【静岡市】プロポーズに最適!星座・星をモチーフにした婚約指輪特集

  3. 【浜松市】サプライズプロポーズ!失敗しない婚約指輪の選び方とは

  4. hamamatsumap

    【浜松市】結婚指輪を探すに回るべきお店とは?〈浜松市結婚指輪探しルートマップ〉

  5. 【静岡市】金属アレルギーが起こりにくいSORAに婚約指輪が登場!取り扱い店はどこ?

  6. 【静岡市】口コミで人気!結婚指輪に選ぶハワイアンジュエリーなら絶対ここがおすすめ

  7. 【静岡市】ゴールドの婚約指輪は少ない?ゴールド好きにおすすめな婚約指輪ブランド

  8. 【静岡市】静岡市で探す結婚指輪。どのくらいの値段が適正?

  9. 【静岡市】シンプルな結婚指輪はもう古い?私たちが個性的なデザインを選んだ理由