【金沢市】婚約指輪を選ぶ時、彼女が気に入る3つのヒント

プロポーズを考えている男性の皆様、いざ婚約指輪を買おうと思うと、何を基準にどう選ぶべきなのか迷ってしまいませんか?実際のところ女性の中でもアクセサリーの好みの個人差はとても大きいです。華奢なものを重ね着けしたい人、ボリュームのあるデザインをポイントで着けたい人、そもそもアクセサリーを着けることが好みでない人…簡単に例を挙げるだけでも、こんなにもタイプが違っています。婚約指輪は一生に一回しか買わない夫婦にとっての財産ともなるべきものです。それを分かっているからこそ、婚約指輪選びは慎重になりますよね。そこで今回は、これから婚約指輪を探そうとしている方に必見!「彼女が喜ぶ婚約指輪を選ぶ3つのヒント」をご紹介します。

サプライズプロポーズエンゲージリング

婚約指輪は彼女からの立場からみても、一生にたった一回の大切な人からの贈り物です。だからもらった時には誰もが嬉しいはずです!でも箱を開けた瞬間、彼女の「ありがとう」の言葉の奥に「気持ちは嬉しいけど、好みじゃ…」そう思われないようにしなくてはいけません。そこでポイントになるのが、どれだけ彼女の好みにあった婚約指輪を選ぶことが出来るのか!ここでは、彼女好みの婚約指輪を探すための3つのヒントをご紹介します。

彼女好みの婚約指輪を選ぶヒント 

その1
彼女の普段の服装チェック

彼女好みの婚約指輪を選ぶためのヒントその1は、彼女の普段の服装を思い浮かべることです。彼女は普段どんな格好をしていますか?パンツ派?スカート派?服装の色味はピンクなどの可愛い系?モノトーンなどのスタイリッシュ系?持っているカバンは、リボンなどの可愛らしいモチーフが施されているようなカバン?もしくはシンプル?いかがでしょうか?思い浮かべることは出来ましたか?実は、普段の服装のセンスは、着けたい婚約指輪の好みにも繋がっているのです。普段スタイリッシュな服装をしている彼女に、星やハート系のモチーフが施されているような婚約指輪はきっと好みではありません。スタイリッシュな服装に合わせるなら、やっぱり洗練されたシンプルな婚約指輪を選ぶと良いでしょう。

彼女好みの婚約指輪を選ぶヒント 

その2
彼女が普段着けているアクセサリーの色

彼女が日常的に着けているアクセサリーの色味を気にした事がありますか?実は、アクセサリーの色にもこだわりを持っている女性も少なくありません。一口に「指輪」といっても、土台となる材質の色は「プラチナ」や「ピンクゴールド」「イエロードールド」など様々な材質があります。肌の色が、青みがかった透明感のある色白なら、プラチナがとっても似合います。一方、少し日焼けしているくらいのお肌にはゴールド系の方がピッタリなのです。女性は、このように自分の肌の色に合わせて着けるアクセサリーの色も選んでいます。つまり、このアクセサリーの色に合わせて婚約指輪も選んであげないと、普段着けているアクセサリーと婚約指輪がアンバランスになってしまい、コーディネートしにくくなってしまうのです。普段はあまり気にお留めていないアクセサリーの材質ですが、何気にチェックしてみてくださいね。

彼女好みの婚約指輪を選ぶヒント 

その3
好みのジュエリーブランドを探る!

これまで、誕生日や記念日にアクセサリーを贈ったことはありますか?普段アクセサリーを着ける彼女であれば、意外とお気に入りブランドが存在しているはずです。ちなみに参考になるかどうかわかりませんが…私の友人でも、やはり婚約指輪をもらうなら「このブランドが良い」というのは漠然と持っている女性が殆どでした。彼にはおねだりのようになってしまい、なかなか口には出来ないかもしれませんが、このように「婚約指輪をもらうならこのブラントが良いな…」と夢見ている女性は少なくありません。そのため、もしプロポーズまでに誕生日や記念日など、アクセサリーを贈る機会があるのなら、一度好みのジュエリーブランドを探ってみてください。きっと、彼女が憧れるジュエリーブランドのヒントがあるはずです!!

片町にある、TAKEUCHI BRIDAL金沢・タテマチ店では常時30種類以上のブランドを取り揃えているようで色々なブランドの中から選ぶことができるそうです。プロポーズを考えている男性の皆様、一度訪れてみては?

金沢市ブライダル,金沢市結婚指輪,金沢市婚約指輪

〒920-0981
石川県金沢市片町1-4-18
TEL:076-256-0120
FAX:076-256-5455
営業時間:11:00~19:30
定休日:不定休
駐車場:タテマチパーキング(無料チケットあり)

関連記事

  1. 【静岡市】実はお宝?希少価値の高いカラーストーンまとめ

  2. 【野々市】結婚指輪・婚約指輪を探すならセレクトショップがおすすめ!

  3. 【金沢・野々市】”本当に自分に似合う”結婚指輪の色味とその素材とは??

  4. 【野々市】知って得する!指輪選びに重要なポイントの製造方法について

  5. 【浜松市】クリスマスプロポーズにおすすめの場所とは?

  6. 【福井市エルパ】婚約指輪ってなぜダイヤモンド??

  7. 【富山市】ゴールド色が可愛い婚約指輪!

  8. 【静岡市】教えて!カラーストーンの中でも安い宝石と高い宝石がある理由

  9. 【伊達市】バレンタインデーに間に合うプロポーズをサポートする便利アイテムとは?