【金沢市】結婚指輪を選ぶ時に注目するべき4つのポイント聞いてきました!!

この記事を書いた人:京彩子 さん

結婚指輪選びでは「一生物だし後悔したくない」そんな想いはみんな一緒だと思います「一生物だから・・」とデザインばかりにこだわってジュエリーショップを見て回っていませんか??「デザインは大満足だけど・・」という事にならないように今回は、私が結婚指輪を探していた時に、ブライダルリングの販売員さんをしている友人にアドバイスしてもらったチエックするべき4つのポイントを紹介します!!!

①強度

見た目のデザインは同じだけど、強度が違う指輪はたくさんあります。強度が弱いと変形・石取れなどの原因になります。指輪の製法・使っている素材・ブランドのこだわりで指輪のつくりは違ってくるのです!!重厚感・指輪の厚みなどしっかりとチェックしましょう。

②着け心地

「着け心地なんてどれも同じでしょ!」「着け心地ってなに??」そう思っていませんか?実は結婚指輪を購入してから3年以内に外した夫婦の原因、第一位は着け心地の悪さだったという統計結果も出ているみたいです!仕事・家事・育児などの日常生活において薬指に違和感を感じる。それがこの先何十年とずっと続く・・・・想像しただけでも外したくなりますよね。着け心地に特化したブランドもあるのでチェックしましょう!

③アフターサービス

結婚指輪のアフターサービス、気になりますよね。私も最初はアフターサービスの内容ばかり意識していました。「アフターサービス手厚い = 壊れやすいのでは?」「簡単に壊れる指輪は結婚指輪ではない」と言われ、強度の違いを知って指輪を見比べると納得なんです!!また、アフターサービスが手厚くても、ブランド・お店の歴史にも注目するべきだそうです。実際に、購入店が無くなってしまい、アフターサビスが受けられないからと有料で修理に持ってくる人もいるようです。まったくアフターサービスが無いのは危険ですが、アフターサービスだけで安心するのではなく指輪のつくり・ブランド・会社が安心できるかが重要です!!

④予算

結婚指輪の平均相場は25万円前後と言われています。結婚指輪の購入で約50パーセントのカップルが分割払いを選択しているそうです。私も、挙式・引っ越しと、どれだけお金が必要か分からなかったので手数料がとても良心的だったので分割払いで購入しました!

指輪選びの4つのポイントいかがでしたか??私も、最初はデザインばかりを気にして指輪を探していたので、どこのジュエリーショップにいっても好きなデザインがあり候補の指輪が増えるばかりで、選ぶことが嫌になっていました。4つのポイントを知ってからは、ブランドやお店によって違いがわかるようになって納得のいく結婚指輪に出会うことができました!!

また、自社ブランドのジュエリーショップに行くのではなく、ブライダルリングのセレクトショップに行くことをオススメします。セレクトショップだと国内外のブランドを一度に見比べることができるので、4つのポイントをしっかりとチェックできました!!

金沢市でオススメのブライダルリングセレクトショップはこちら↓↓

京都大丸前・四条通り 婚約指輪・結婚指輪を豊富に取り扱いのある京都最大級のブライダルジュエリーショップ
結婚指輪・婚約指輪(マリッジリング・エンゲージリング)の京都府内最大級の品揃えで!福井・滋賀・大阪・奈良・三重・名古屋・神戸からのアクセスも便利!

garden(ガーデン)京都は、関西・京都最大級の婚約指輪、結婚指輪を取り扱うブライダルジュエリーショップです。京都でプロポーズをご検討の方もご相談ください!プロポーズの指輪選び、ジュエリーリフォームもご相談ください。また、ブライダルジュエリーだけでなく、【手作りペアリング】・【手作り結婚・婚約指輪】も体験できます。滋賀・大阪・奈良からのアクセスも便利!常時80種類以上のジュエリーブランドをご用意して、貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。京都で結婚指輪・婚約指輪・プロポーズリングをさがすならgarden京都へ!
京都大丸前・四条通り

来店予約

福井でおすすめの10万円で叶う結婚指輪特集!【2022年最新】

福井でおすすめの10万円で叶う結婚指輪特集!【2022年最新】

福井|話題のプロポーズスポット4選と人気の婚約指輪・プロポーズリング2022最新版

福井|話題のプロポーズスポット4選と人気の婚約指輪・プロポーズリング2022最新版

金沢・石川県でおすすめのプロポーズスポット10選と人気な婚約指輪

金沢・石川県でプロポーズをしよう!

よくあるご質問

  • ジュエリーショップに行くのは初めてで、気軽に入りにくいイメージ。
    安心してください! 当店はブライダル専門店のため、ジュエリーショップに行くのは初めてというお客様も非常に多いです。店内はBGM、香り、メインフラワーなど、指輪だけでなくお楽しみいただけるよう、たくさんの工夫をほどこしてあります。ゆっくりとご覧いただけるよう、スタッフ一同おもてなしの心でご案内させていただきますので、お気軽にご来店くださいませ。
  • 石川県の婚約指輪・結婚指輪の相場は?
    金沢市の婚約指輪の平均は30万円くらい、結婚指輪の平均は25万円くらいですが、私どもTAKEUCHI BRIDAL金沢・タテマチ店では、男性がダイヤモンドに想いを込めて伝えることが最も大切と考えており、ご予算に無理のない10万円以内から婚約指輪をご用意しております。 また、婚約指輪は結納やご両家お顔合せそのときにお披露目できるようご用意いただきます。注文から受け取りまで1~3カ月かかるので、余裕を持ってご用意をお勧めしておりますが、TAKEUCHI BRIDAL金沢・タテマチ店では、当日お持ち帰りできる婚約指輪や最短3日でつくる婚約指輪、ダイヤモンドでプロポーズするスタイル、ダイヤモンドだけ決めて、デザインは彼女様と選ぶサプライズリングもご用意しております。
  • アフターサービスはありますか?
    TAKEUCHIでは、ほとんどのブライダルリングに永久保証をお付けしています。もちろん、入会費・年会費はいただきません。 結婚指輪はほとんどのご夫婦が毎日身に付けるもの。どうしても日常生活の中で細かな傷や汚れが蓄積されてしまいます。定期的にメンテナンスすることで、指輪を綺麗に末永く使うことができます。傷取りやクリーニングも保証に含まれていますので、ご来店時に無料で対応させていただきます。是非、ご夫婦でお気軽に遊びにいらしてください。

関連記事

  1. 【富山市】ダイヤモンド一石で満足する結婚指輪をご紹介します!!

  2. 【福井市】プロポーズに婚約指輪って必要?女性の本音で選ぶ3つの法則

  3. 【野々市】婚約指輪って結局なに…?そんな男性に捧ぐQ&A

  4. 【富山市】まだ間に合う‼2021年クリスマスサプライズプロポーズ°˖✧

  5. 【金沢・野々市】先輩花嫁から学ぶ、結婚指輪の選び方!

  6. 【富山市】結婚指輪の内側にセッティングする宝石(1月~6月編)

  7. 【野々市】事前調査!結婚指輪の平均予算って?

  8. 【富山市】サプライズプロポーズをお考えの方必見!!彼女の好きなデザインやサイズが分からない…を解決する「プロポーズリング」とは!!

  9. 【富山市】結婚指輪の今どきデザインと飽きないデザインはココが違う!