大阪・梅田で探すこだわりのダイヤモンド

大阪・梅田で探せる最高に美しいダイヤモンド

最愛の女性に贈る婚約指輪に留めるダイヤモンド・・・。そんな大事なダイヤモンドだからこそ、こだわって選びたいですよね。この記事ではそんなダイヤモンドに拘りたい男性におすすめのダイヤモンドをご紹介したいと思います。

ダイヤモンドの品質と言っても、

大阪・梅田で探すこだわりのダイヤモンド

ダイヤモンドの品質とは?

ダイヤモンドの品質と言えば、一般的にはダイヤモンドの世界的な評価基準である【4C】が思い浮かびます。4Cとは、【Carat(カラット)】【Color(カラー)】【Clarity(クラリティ)】【Cut(カット)】の4つの評価の総合的な評価でダイヤモンドの価値は決まります。ただ、今現在ではこれらの4C以外の品質も注目されています。それは【輝き】です。
この記事ではこれらの4Cとプラスで輝きとカットの美しさに注目したダイヤモンドから4Cのみの高品質なダイヤモンドまでご紹介していきたいと思います。

IDEAL®(アイデアル)

アイデアルのロゴ
IDEAL®とは、『究極の輝きを持つダイヤモンド』がコンセプトにベルギーのアントワープにて、選び抜かれた原石を、最高の技術によりカットしています。【アイデアルカット®】の“美しいシェイプ”と“究極の輝き”は、他の追随を許しません。婚約指輪(エンゲージリング)を選ぶ際に重要なダイヤモンド。大切な贈り物だからこそ、完璧なシェイプと究極に輝くダイヤモンドがおすすめです。ベルギー大使館も推奨する本物の美しさを持ったダイヤモンドです。

IDEAL®の厳しい基準

こだわりのダイヤモンドのIDEALの基準
IDEAL®ダイヤモンドは通常のダイヤモンドとは異なり、厳密で明確な基準を設定しています。5種類の基準【IDEAL CUT Data】・【Long Star(ロングスター)・内反り】・【3EX(トリプルエクセレント)】・【H&C(ハート&キューピッド)】・【Ultimate★★★(アルティメイトスリースター)】を満たさないものはIDEAL®ダイヤモンドとして認められません。この全ての基準を満たすためには、原石の選定からカット工程での厳格な管理、そしてダイヤモンドのクオリティを正確に測定する技術が必要不可欠です。この5つのこだわりすべてでIDEAL®ダイヤモンドはお客様に究極の輝きを約束します。
※アイデアルという名称を使用した類似品がありますが、基準をクリアした本物は『IDEAL®』だけです。
garden梅田のダイヤモンドのこだわりを詳しく見たい方は下記の記事を見てください↓↓↓

IDEAL®の取扱店舗

garden梅田の店前イメージ

garden梅田
所在地:大阪府大阪市北区茶屋町4-4 ガーデンビル1F
TEL:06-6373-7888
garden梅田のHP

阪急梅田駅から徒歩約3分の好立地!
店内に90ブランド以上有する関西最大級の品揃えでお待ちいたしております。
男性スタッフも常駐しており、男性おひとりのご来店も大歓迎です!

関連記事

関連記事

  1. YUKA HOJOWeave、YUKA HOJO婚約指輪、

    【富山市】マット加工の結婚指輪!男性でも身に着けやすい、落ち着いたデザインとは?

  2. 【福島市】思い出に残るプロポーズを!婚約指輪をサプライズで贈るシチュエーションとは

  3. 【浜松市】パールネックレス選びに迷ったら宇和島真珠がおすすめな理由とは

  4. 【静岡市】婚約指輪は一緒に選びたい!という女性の本音は?

  5. 【静岡市】卒花調査!結婚指輪をシンプルデザインにした理由とは?

  6. 【金沢市】結婚指輪選びにおいて、デザイン以外で注目すべき大切な3つのポイント

  7. プロポーズ

    【静岡市】プロポーズの場所は控えめにするべき?せっかくなら特別な場所で

  8. 南大阪・和歌山市でプロポーズならgarden本店

    【南大阪・和歌山市】プロポーズ男子必見!プロポーズについて徹底解説!

  9. 【静岡市】昔の婚約指輪を今風のデザインにしたい!リメイクできるジュエリーリフォームとは