【野々市市】全国の84.0%を占めていると調査で判明「結婚指輪はふたりで決める!!」

大切なパートナーとの結婚が決まり、夫婦の証として、まず思い浮かぶアイテムとしてあげられるのは『結婚指輪』ではないでしょうか?その大切な結婚指輪は、ふたりで選びますか?それともひとりで選びますか?調査してみました。

ふたりで選ぶが大多数

結婚指輪は「ふたりで選んで決める」という事が、全国の84.0%を占めていると判明しました!!婚約指輪と違って、結婚指輪はお互いに身に着けるものなので、ふたりで選ぶ方が多いようですね。石川県のとあるブライダル専門店のお客様に結婚指輪を選んだ経緯を伺ってみました。

わたしたちは、普段から好みが合わず、お買い物に行った時も時間を決めてそれぞれで見たいものを別々に見るスタイルなんです。結婚指輪も妥協はしたくないし、永く身に着けるものだからと最初はお互いに気になるモノを探してみよう!とふたりで話していました。ふと立ち寄った野々市市にある「TAKEUCHI」さんで結婚指輪を見てみたら、とても豊富なデザインにびっくりしました。ふたりで好みのものを探すことができました!ペアにこだわらず互いに好きなものを見つけたい人におおすすめのお店でです。結婚指輪選び、いろんな意見を交わして決めるもの思い出のひとつになりました。(金沢市・25歳女性)

私達は婚約指輪はなしにして、その分を結婚指輪にお金をかけようと話していました。だからふたりの好みにあう結婚指輪をふたりで選びました。デザインもお互いに似合うものがどんなものかイメージは全くなかったけど、たくさんの種類を見てこのデザインに決めました。品質も良くて安心できましたし、刻印にもこだわってオリジナルで考えられたことも良い思い出になりました!ふたりで選んだ結婚指輪は大切な宝物です。(野々市市・28歳女性)

結婚が決まり、何か彼女にサプライズしたいと考えていたのですが、彼女から婚約指輪はいらないといわれていたので結婚指輪をプレゼントしようと思っていました。彼女の指のサイズも知らず、好みのデザインもわからずでしたが、地元にある結婚指輪屋の店員さんが色々とお勧めしてくれました。いろんな不安要素がありましたが、選んだ後のフォローも素晴らしくここで選んでよかったと感じています。(金沢市・29歳男性)

ひとりで結婚指輪を選ぶ注意点

大多数の方が結婚指輪をふたりで選ぶようですが、ひとりで選ばなければいけないカップルもいらっしゃると思います。その際の注意点として「お互いの指のサイズ」「お互いの好みのデザイン」「いつほしいのか」をあらかじめ想定しておくことが大切なようです。また、購入後にサイズが合わないことも考えるとアフタフォローの充実したお店を選ぶことも重要です。

北陸3県の数あるブライダルショップの中で、最大の売り場面積を有した広々としたフロアをもち、ブライダルブランド数においても約35ブランド、6,000点の指輪を取り揃えた北陸最大級の品揃えのお店はこちら↓↓↓

TAKEUCHI BRIDAL金沢・野々市店

タケウチ野々市、タケウチ野々市ブライダル、タケウチブライダル野々市

〒921-8809
石川県野々市市二日市4丁目20
定休日:なし(不定休)
駐車場:専用無料駐車場あり
営業時間:11:00~19:30

 

関連記事

  1. YUKA HOJOCapri、YUKA HOJO婚約指輪、

    【野々市】オシャレ女子におすすめ!婚約指輪はゴールド派?

  2. 【金沢市】譲り受けたジュエリーを美しく蘇らせる”ジュエリーリフォーム”とは??

  3. 【富山市】太めの結婚指輪の良い所は?永い年月を想像して選ぶ結婚指輪のポイント

  4. 【金沢・野々市】後悔しないために!先輩カップルの体験談

  5. 【野々市】=僕のプロポーズ体験談=サプライズプロポーズ婚約指輪の相談とおすすめ°˖✧

  6. takeuchi

    【福井市】指輪やネックレスを、おうちで簡単クリーニングにできるダイヤモンドのお手入れ方法

  7. 【富山市】結婚指輪と婚約指輪の重ね着けでより手元を華やかにできるセットリングとは°˖✧

  8. 【福井市】婚約・結婚指輪選びをスムーズに進める5つのSTEP!

  9. 【金沢・野々市】二人で見つける宝物!今どき花嫁は婚約指輪と結婚指輪を重ね着け!