pilotbridal

【大阪・梅田】一生ものだからこそ鍛造製法のリングがおすすめ!国内トップレベルの強度を誇るPilot Bridalをご紹介

この記事を書いた人:梅田華子 さん

国内トップレベルの強度&抜群の着け心地を誇る【Pilot Bridal(パイロットブライダル)】をご紹介!

一生ものの大切な記念品だからこそ安心して身に着けたいですよね。
耐久性抜群の鍛造製法のリングがオススメです!その中でも、国内トップレベルの強度を持ち、着け心地も抜群の【Pilot Bridal(パイロットブライダル)】をご紹介致します!万年筆で有名Pilot(パイロット)から、お二人の歓びを分かち合う、ブライダルリングが誕生しました!!エレガントなデザインから、クラシカルなデザインまで取り揃えております!パイロットブライダルで使われるプラチナ999は純プラチナから独自の配合で作り出される他社では一切真似のできな素材で作られています。大正時代から続く企業らしい、独自のこだわりで結婚指輪一点一点を鍛造製法にて妥協なく作られている所が特徴です。

鍛造(たんぞう)製法とは

指輪のつくり方は主に、「鋳造(ちゅうぞう)」と「鍛造(たんぞう)」の2種類があります。
ファッションジュエリーや多くの日本の結婚指輪は、「鋳造」で作られています。

☆鋳造は溶かした金属を型に流し固めて造る製法です。
型を用意して作るので、ウェーブなどの繊細なカタチのリングもつくることができます。ですが、金属を流し込んでそのまま固めているために、柔らかく、気泡が発生したり素材にムラがでてしまうことがあり、キズが入りやすかったり、変形の恐れもあります。

☆鍛造は名前の通り金属を鍛えてつくります。
金属の塊をたたいたり、圧縮したりと何度も圧力をかけながら作るので金属を安定させることができます。

Pilot Bridalの鍛造製法

Pilot Bridal

Pilot Bridal

「パイロットブライダル」の結婚指輪は、自社で開発した高純度でありながら硬さも併せもつオリジナルプラチナ素材「ウルトラハードプラチナ<UHP>(Pt999)」を採用。開発時には特許も取得しています<ビッカース硬度 Hv200>。この素材は変形しにくく、キズもつきにくいので結婚指輪に適しております。
これをローラーで圧力をかけながら何回もプレス(圧延)し、およそ5分の1の厚さまで圧縮。そこからリングを打ち出す「鍛造製法」で作られています。
変形強度は、型に流し込み作る「鋳造」の指輪に比べて約3倍もあります。

着け心地へのこだわり

パイロットブライダルの着け心地のこだわりの説明
内甲丸とは、着け心地を良くするためにリングの内側の角をとり、丸く仕上げる加工のことを言います。通常、日付やイニシャルなどの刻印をするため、リング内面を平らな面に加工して作られます。「パイロットブライダル」のリングは、内甲丸を用いることにより、指の肌と指輪の接点が減り、スムーズな指通りを体現しています。特にパイロットブライダルの指輪の内側は極限まで丸く削り込まれているので、他の結婚指輪よりなお気持ちの良い指通りをしています。機械加工ならではの精密な曲面形状に仕上げることで、角がないなめらかな指あたりをもちながらも刻印や誕生石を入れられるようにしました。本来幅の細いリングでは難しい曲面形状も、自社工場で作ることにより可能となりました。

Pilot Bridal(パイロットブライダル)のリング

Pledge【誓い】

Promise【約束】

Memory【思い出】

garden梅田には他にもたくさんのデザインを取り揃えております!


店舗情報

garden梅田

店舗名
garden梅田
所在地
〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町4-4
茶屋町ガーデンビル1F
営業時間
11:00-20:00
定休日
年中無休(年末年始を除く)
TEL
06-6373-7888
ご来店予約はこちら

関連記事

  1. 和歌山プロポーズ婚約指輪

    【和歌山県・田辺市】婚約指輪はローマ時代から現在へ素敵なプロポーズは代々受け継がれてgardenりんくう泉南

  2. イロノハ

    京都ならではの和風&和テイストの結婚指輪・婚約指輪オススメな人気ブランド

  3. 【滋賀】早く届く結婚指輪ブランド3選!結婚指輪お急ぎの方は必見!

    【滋賀】早く届く結婚指輪ブランド3選!結婚指輪お急ぎの方は必見!

  4. スチームボートウィリー ディズニー結婚指輪

    【大阪・梅田】ディズニーコラボシリーズから大人気のミッキーマウス♡STEAMBOAT WILLIEの婚約指輪をご紹介♪

  5. 20代女性が選んだ京都市で結婚指輪を買うならこのデザインが人気!おすすめBest18

    20代女性が選んだ京都市で結婚指輪を買うならこのデザインが人気!おすすめBest18

  6. 京都府舞鶴市 ユカホウジョウの婚約指輪・結婚指輪をご成約いただきました

    【京都市】インスタで話題の婚約指輪YUKAHOJO(ユカホウジョウ)の人気3選

  7. 大阪・梅田で人気な結婚指輪フィッシャー

    【大阪・梅田】太めカジュアルなデザインの結婚指輪をご紹介します

  8. LAPAGE cocktail

    【大阪・梅田】太めの結婚指輪がおすすめの人とは?選び方やおすすめブランドを紹介

  9. Only you

    【大阪・梅田】「たったひとり」をみつけたふたりのために・・・Onlyyouについてご紹介!