takeuchi

【石川県・野々市】婚約指輪「いらない」は本音?言葉の裏側に隠された本当の思いとは…

お付き合いの月日を重ねていくとおふたりの中で”結婚”というワードも出てくるかと思います。そんなとき、彼女から「婚約指輪はいらないからね。」と言われることもあるかもしれません。しかし、婚約記念の品を全体の70%以上の方がもらっていることはご存知ですか?中でも婚約指輪をもらった女性は半数以上を占めているようです。彼女からの「いらない」にもう1度じっくりと耳を傾けてあげてください。その「いらない」の中には・新生活や結婚式、新婚旅行などの費用がかかるから…・失くしてしまうといけないから…・指輪を着け馴れていないから…というような考えがほとんどのようです。

あとで後悔する女性も多い?

『彼の転勤を機に結婚することになったわたしたちは、引っ越しやわたしの退職などの経済的な理由から婚約指輪を貰わなかったのですが、友達が婚約指輪をしているところを見るとやっぱり羨ましく思います。』(30代女性)

『わたしたちは、将来のことも考えて2人で話し合って婚約指輪は用意しないことにしました。ただ、両家顔合わせのときにわたしの両親から「婚約指輪を見せて」と言われ、用意しなかったことを話すと「大事な娘を嫁に出すのに、目に見える誠意が伝わらない」と気まずい雰囲気になったのを覚えています…』(20代女性)

婚約記念品は男性の決心と責任の証

ダイヤモンドは最も硬い鉱物と言われており、永遠に色あせないことから固い信念の証として婚約指輪に選ばれ続けています。また、婚約記念品には婚約指輪だけでなく婚約ネックレスを選ぶ方もいます。婚約ネックレスであれば仕事柄指輪が出来ない、指輪慣れしていないといった方にも贈ることが出来ますね。もし経済面で心配な場合には、見栄を張って高い指輪やネックレスを選ぶ必要はありません。大切なのは誠意を持って婚約記念品を渡すことです。先輩花嫁さんからも、「いらないと思っていたけど貰ったらやっぱり嬉しかった!」という声をよく耳にします。喧嘩をしても婚約指輪をもらった時のことを思い返すと仲直りしようと思えるというように夫婦円満にもつながる大切なものだという事が分かりますね。

何もかも初めての婚約指輪選びに男性一人で来店しても安心なお店「TAKEUCHI BRIDAL金沢・野々市店」は、石川県野々市市にあるブライダルリング専門店で、取り扱うリング数も豊富です!また、同じ様に悩む男性のプロポーズサポート実績も多数あり、親身になって相談に乗ってくれますよ。

TAKEUCHI BRIDAL金沢・野々市店

〒921-8809
石川県野々市市二日市町4丁目20
TEL:076-246-7181
定休日:水曜日
駐車場:専用駐車場あり

よくあるご質問

  • 婚約指輪の相場は?
    石川県の婚約指輪の平均は30万円くらいですが、私どもTAKEUCHI BRIDALでは、男性がダイヤモンドに想いを込めて伝えることが最も大切と考えており、ご予算に無理のない10万円以内から婚約指輪をご用意しております。 また、婚約指輪は結納やご両家お顔合せそのときにお披露目できるようご用意いただきます。注文から受け取りまで1~3カ月かかるので、余裕を持ってご用意をお勧めしておりますが、TAKEUCHI BRIDALでは、当日お持ち帰りできる婚約指輪や最短3日でつくる婚約指輪、ダイヤモンドでプロポーズするスタイル、ダイヤモンドだけ決めて、デザインは彼女様と選ぶサプライズリングもご用意しております。
  • サプライズでプロポーズを考えているのですが…
    一生に一度のプロポーズ。お手伝いさせていただきます!! プロポーズ専用リングをはじめ婚約指輪のバリエーション、プロポーズする場所などお困りごとの相談はお任せください!男性スタッフもおりますのでお気軽に仰ってくださいませ。おふたりにとって最高の思い出となりますよう全力でサポートさせていただきます。
  • アフターサービスはありますか?
    “ブライダルリングを安心して普段使いしてほしい” その想いから TAKEUCHIは永久保証を無料でお付けしています。 TAKEUCHIでは、ほとんどのブライダルリングに永久保証をお付けしています。もちろん、入会費・年会費はいただきません。 結婚指輪はほとんどのご夫婦が毎日身に付けるもの。どうしても日常生活の中で細かな傷や汚れが蓄積されてしまいます。定期的にメンテナンスすることで、指輪を綺麗に末永く使うことができます。傷取りやクリーニングも保証に含まれていますので、ご来店時に無料で対応させていただきます。是非、ご夫婦でお気軽に遊びにいらしてください。

関連記事

  1. モニッケンEN05,モニッケン婚約指輪

    【福井市】婚約指輪を探すなら知っておきたい!ダイアモンドの「4C」

  2. 【金沢・野々市】2色使いが素敵!おしゃれ花嫁に人気のコンビネーションリング

  3. 【富山市】婚姻届け提出後はお二人の愛の証、結婚指輪を探そう!!

  4. 【福井市】5月の誕生石『エメラルド』に込められた意味とは?

  5. 神戸結婚指輪安い

    【野々市】知らなかった!指輪の作り方、鍛造ってなに??

  6. 【金沢・野々市】プロポーズされたら入籍までにすることとは?

  7. 【金沢市】ゴールドの結婚指輪のメリット・デメリットとは?

  8. 【金沢・野々市】”本当に自分に似合う”結婚指輪の色味とその素材とは??

  9. 【野々市】結婚指輪・婚約指輪探し!年末年始の営業は?