宍粟市結婚指輪

【大阪・梅田】良い指輪ってどんな指輪?|ブライダルジュエリーのセレクトショップ店員が薦めるブランドをご紹介いたします

結婚指輪を選ぶ時にみなさんは何を一番大切に選ばれますか?
おそらくほとんどの方は『デザイン』と答えられるでしょう。「こんなデザインの指輪が欲しいんです。」「自分の指に合う指輪がいいです。」など、ネットや本では見た目しかわからないので、仕方がないことなのですが、一生モノの指輪を選ぶというところで私たちが一番大切にしてほしいと思うことは、『強度』や『着け心地』です。
【プラチナは固い】と思われている方はとても多いですが、実は柔らかいお素材なんです!!ブライダルジュエリーのほどんどがPt950やPt900という刻印が入っているのですが、それは純プラチナに5%や10%のパラジウムやイリジウムという銀色の金属を混ぜることで強度をあげて作っております。それは純プラチナだと、とても柔らかく加工がしやすいお素材である反面、すぐに変形してしまったり、深く傷が入ってしまうからなんです。せっかく何十万ものお金を出して購入するのに、すぐに壊れる指輪ってとても悲しいですよね、、店頭に修理でお持ちいただく方で変形修理や石ドレのお修理の方はとても悲しそうな表情をされており、販売員としてもとても心苦しいです。
gardenでは鍛造製法という金属に圧力をかけて削り出しで作っていく製法で作られる結婚指輪をオススメすることが多いです。それはこの製法でつくられる指輪は変形にも石ドレにも強く、サイズを変更するとき以外のお修理がほとんど必要ない指輪だからです。

鍛造製法のブランドをご紹介

FISCHER(フィッシャー)

和歌山で鍛造の指輪探し

FISCHER【フィッシャー】は映画「ロードオブザリング」にも使われた、歴史を超えて受け継がれるマイスターの伝統技術と、最先端の技術の融合から生み出されるトゥルーリング(真実の愛の指輪)を作り出しています。 長年の経験で培ってきた歴史的伝統技術(鍛造製法)と最先端のテクノロジーの融合が、フィッシャーの魅力的で質の高いモノづくりに活かされています。 世界中のお客様に愛されるよう魅力的なデザインは元より、質の良い商品を作るのはもちろんのこと、誠意ある対応を心がけ、日々努力しています。 フィッシャーのウェディングリングであなたの素晴らしい人生の1ページをスタートしてください。

GERSTNER (ゲスナー)

GERSTNER (ゲスナー)は、ドイツのフォルツハイムにあるメーカーの中でも、創業1862年と老舗のジュエリー工房です。 1999年以降、ドイツ国内の宝飾小売店の人気投票ランキング、上位に選ばれていて、「Ring for Life」を掲げ、幅広いデザインバリエーションと作りの良さにこだわっています。

PILOT BRIDAL(パイロットブライダル)

高品質PT999pilotbridal

世界中から愛されてきたパイロットの万年筆。その技を受け継ぎ、誕生したのがパイロットのジュエリーブランドです。数あるジュエリーブランドのなかでも、最高峰ブランドがパイロットブライダル。ふたりの幸せな未来を紡ぐブランドの物語です。

katamu(カタム)

和テイストの鍛造のブランドでカタム

“katamu”は「固む(かたむ)」と書き、ものを固くする他に、かたく守る、かたく誓う、しっかりと結ぶなどの意味を持ちます。古来より結婚式の儀式で行う「夫婦が固めの盃」はふたりの結びつきを固めるために取り交わされます。最高の輝きを放つよう職人の手で理想的なプロポーションにカットされた、グレーシャスダイヤモンドを使用しています。高い強度と滑らかな着け心地をもつのにふさわしい指輪として一つひとつ金属を鍛えて作る鍛造製法により国内自社工房で作られるこだわりのブランドです。

トレーサビリティ(原産地証明)されたダイヤモンド
原産地証明がついたダイヤモンド
ダイヤモンド ジャーニーストーリー(原石証明)
原石証明がついたダイヤモンド
ダイヤモンドの輝きの評価(サリネライト)
ダイヤモンドの輝きの評価でサリネライト
ダイヤモンド業界を支えるサリネテクノロジー社
ダイヤモンド業界を支えるサリネテクノロジー社
福井でおすすめのプロポーズスポット特集

福井でおすすめのプロポーズスポット特集のバナー