婚約指輪を用意するタイミングをランキング形式でご紹介!

【浜松市】婚約指輪はいつ渡す?用意するタイミングBEST3

男性から女性へ永遠の愛を誓う証として贈られる婚約指輪。どのようなタイミングで用意する方が多いのでしょうか?BEST3でまとめてみました。

BEST3 結婚式・入籍までに

急に決まった結婚の場合、新居への引っ越しや式の準備などで慌ただしく、婚約指輪について触れずにここまで来てしまった。そのような方は、入籍など記念すべきタイミングで彼女に婚約指輪を贈るという方もいるようです。結婚式を挙げる場合、披露宴でのサプライズ演出で贈る方法も!彼女にとって忘れられない素敵な思い出になるでしょう。

結婚式

披露宴でのサプライズ演出で感動を!

 

▽婚約指輪を要らないという彼女の本音

BEST2 両家の顔合わせまでに

結納という形式で行う顔合わせの場合、婚約記念品として婚約指輪は必須アイテムとも言えます。また、略式やお食事会のみでの両家顔合わせの際でも、婚約指輪があることで彼女のご両親から喜ばれることはもちろん、男性側のご両親も息子さんの成長を実感出来る良い機会となります。両家顔合わせの前までに用意しておくと安心ですね。

両家顔合わせ

両家顔合わせ時には婚約指輪は必須?

 

▽すぐに用意出来る婚約指輪とは?

BEST1 サプライズプロポーズで

婚約指輪は本来、彼女に結婚を申し込む際に決意の証として贈られるものであり、プロポーズ=婚約指輪と考えておくのがベターです。普段とは違う特別な演出をすることで、二人だけの素敵な思い出になること間違いなし!サプライズプロポーズに憧れを抱いている彼女のために一生懸命演出を考えたという男性も多いようです。

サプライスプロポーズ

彼女が感動するプロポーズ方法を考えよう。

 

▽サプライズプロポーズで人気の演出

 


多くの方がそれぞれのタイミングで用意されているようですね。プロポーズ時に間に合わなくても、様々な節目で用意するのも良いでしょう。どんなタイミングで贈られても、彼女にとっては大切で特別な宝物になります。

▽婚約指輪に関する相談をするなら

関連記事

  1. 【浜松市】プロポーズにはバラが最適。その意味と数の関係とは?

  2. 【浜松市】なぜ結婚指輪はプラチナが選ばれる?その理由を知って魅力あふれるデザインを選ぼう

  3. 静岡市婚約指輪

    婚約指輪を用意する時期は時代と共に変化していた?購入のベストタイミング2020年度版

  4. 【静岡市】教えて!カラーストーンの中でも安い宝石と高い宝石がある理由

  5. 【静岡市】結婚指輪は安いだけじゃない!納得の品質とアフターメンテナンスとは

  6. 【浜松市】2021年こそプロポーズしよう!婚約指輪だけじゃない。おすすめのアイテムとは?

  7. 【静岡市】気になる機械式時計の仕組みとは?男性が欲しくなる驚きのポイント

  8. 静岡サプライズプロポーズプラン特集!女性に人気のデートスポットをおさえよう!

  9. 【静岡市】知っておきたい!結婚指輪のお店の選び方