【静岡市】ジュエリー販売員がおすすめする結婚指輪3選。意外なデザインがランクイン!

夫婦の証となる結婚指輪は、生涯身に着けていくもの。ただ、普段ジュエリーを身に着けない方からするとどんなデザインを選べばいいのか悩みますよね。そこで、結婚指輪を専門に取り扱うジュエリー販売員におすすめのデザインを聞いてみました。

No.1 エタニティリング

エタニティリングは女性なら1本は持っていたいデザイン

一つ目は、エタニティリングです。選んだスタッフからは、「歳を重ねて手元に貫録が出てもエタニティリングの華やかさが見劣りせずお似合いになります。」(32歳/販売歴8年)「女性の憧れ!デザイン自体はシンプルなのでどんな服装にも合わせやすいのでおすすめです。」(35歳/販売歴10年)とのことでした。ダイヤモンドの華やかさが年齢を重ねた手元にも似合うことが魅力となっているようです。中でもハーフエタニティリングは、シーンに合わせて華やかにもシンプルにも雰囲気を変えられるため多くの販売員からおすすめという声が挙がりました。

▽結婚指輪にエタニティリングが相応しい理由

No.2 幅太なウェーブリング

ウェーブリング 結婚指輪

幅を太くすることで人と被らず特別感を演出できます

人気のS字ウェーブデザインの中でもボリューム感のあるタイプが人気です。選んだスタッフからは、「指の形状に合った緩やかなウェーブが指辺りが滑らかで指元を綺麗に見せてくれます。」(25歳/販売歴3年)「ちょっとボリューム感がある方が施すダイヤモンドも大きくなり、年齢を重ねてもお似合いになるのでおすすめです。」(28歳/販売歴6年)と口コミが寄せられました。指を美しく見せる効果があることはもちろんですが、たくさんのデザインを見ているジュエリー販売員だからこそ、先のことを考えて年齢問わず身に着けやすいデザインを選ぶ傾向が高いようです。

▽着用している結婚指輪の詳細

No.3 シンプルな鍛造リング

結婚指輪 鍛造

見た目はシンプルですが高い実用性を誇る鍛造リング

意外にも多くのジュエリー販売員が推薦したのが、装飾のないシンプルな結婚指輪です。その中でも作り方にこだわった鍛造製法の結婚指輪がおすすめされています。選んだスタッフからは「15年以上身に着けていますが、鍛造リングは変形などの心配がなく安心して身に着けられています。」(45歳/販売歴20年)「シーンを選ばないのでずっと着けたまま生活したい方におすすめします。」(29歳/販売歴7年)と、実際に自分の結婚指輪として選んでいる販売員も多く、高い実用性があると実感しているようです。購入した時のまま、変わらず安心して身に着けられる高い品質であることが選ばれる理由なのかもしれません。

▽鍛造リングを選んだお客様の声

まとめ

いかがでしたか?華やかなジュエリーを身に着けているイメージの販売員がおすすめするのは意外にもシンプルなデザインでした。様々な結婚指輪を販売しているからこそ、結婚指輪をジュエリーとしての本質で選んでいるからかもしれませんね。これから結婚指輪を探す方は今回の記事を参考にしてみてくださいね。

 

▽今回協力いただいたジュエリーショップ

▽静岡在住のカップルが選んだ結婚指輪ランキング

 

関連記事

  1. 2022年最強運

    【静岡市】入籍日はどうやって決める?2022年最強の縁起の良い日入籍で幸せになる!

  2. 【静岡市】そのプロポーズ方法で大丈夫?がっかりした女性の体験談

  3. 【浜松市】結婚祝いで嬉しかった母からの贈り物『真珠のネックレス』とは?

  4. 【静岡市】婚約指輪の下見は女性1人で行くのが正解!私たちならではの婚約指輪購入方法

  5. 【静岡市】今さら聞けない!婚約指輪と結婚指輪の違いって?

  6. 【静岡市】婚約指輪が必要な理由とは?実は夫婦円満の秘訣になっていた

  7. 【浜松市】未婚女性100人に聞いてみた!憧れのサプライズプロポーズについて徹底解明

  8. 20歳の記念に用意したいパールネックレス!静岡市真珠専門店一覧

  9. 【静岡市】プロポーズの場所って?コロナ禍で圧倒的に多い場所はここだ!