【静岡市】婚約指輪は要らないと言われたサプライズプロポーズに婚約ネックレスはあり?

1年つき合った彼女にプロポーズをしようと決意しました。早速プロポーズに必要なものを考えていると、以前、何気ない会話の中で婚約指輪はいらないと言っていたことを思い出しました。しかし、プロポーズをする自分を想像すると、言葉だけよりも贈るものがあった方がサプライズ感があるのではと思っています。プロポーズに指輪ではなくネックレスはありでしょうか?

指輪もネックレスも婚約記念品

プロポーズの必需品

プロポーズの必需品は婚約記念品

ネットで検索をし、婚約ネックレスを扱っているお店へ行ってみました。スタッフの方にも指輪とネックレス、どちらが良いのか相談に乗ってもらいました。すると、プロポーズに必要な「婚約記念品」は、指輪でもネックレスでもどちらでも良いそうです。この世の中で一番硬い鉱物の「ダイヤモンド」に、固く揺るがない愛を誓う為、「ダイヤモンド」を贈ることが重要なのだとか。指輪でもネックレスでも、これから先彼女が身に着けやすい方を選んでみては?とアドバイスをしていただきました。

 

▽参考記事:婚約ネックレスとは?

 

サプライズにおすすめ

LUCIRK

サイズ問題も安心の婚約ネックレス

お店の方は指輪ではなく、ダイヤモンドのネックレスが婚約記念品だったようで、ネックレスは仕事でもプライベートでも身に着けやすいので、もらって良かったと話してくれました。指輪以上に日常的に着ける機会が多くなり、おすすめだと体験談も聞かせてもらいました。せっかく贈るから出来るだけ着けてもらいたいと思っていたので、「婚約ネックレス」という選択に間違いがなかったんだと、背中を押してもらえたような気がします。また、指輪の様にサイズが分からなくても安心なところも、ネックレスにして良かったと思いました。

 

▽参考にした記事:婚約ネックレスのメリット

 

婚約ネックレスの選び方

プロポーズの主役はダイヤモンド

プロポーズの主役はダイヤモンド

すぐに持ち帰ることができる婚約ネックレスもありましたが、作ってもらうことにしました。指輪と同じようにまずダイヤモンドを選びます。実際のダイヤモンドを見ながら、「4C」のグレードだけではない、ダイヤモンドの選び方も教えてもらいました。次にネックレスのデザインを選びます。

婚約ネックレス

豊富なデザインの婚約ネックレス

意外にもネックレスのデザインが豊富にあることに驚きました。完成まで1ヶ月半くらいかかるようで、プランを練って準備するにはちょうど良いタイミングです。

 

▽婚約ネックレスのデザインはこちら

 

ハワイアンジュエリーのエンゲージネックレス

ハワイアンの婚約ネックレス

ハワイアンジュエリーの婚約ネックレスもありました。彫り模様がカッコ良かったですが、僕が選んだのはとてもシンプルなもの。ハワイアンジュエリーはこれから先の記念日に贈りたいと思います。

 

▽これも大事!おすすめ記事:プロポーズまでに準備しておくこと

 

僕がお世話になった「FIRST DIAMOND静岡<ファーストダイヤモンド>」は静岡市の街中にあります。プロポーズのシチュエーションなども親身になって考えてくれてとても心強かったので、プロポーズする方にはお勧めのお店です。婚約指輪のデザインもたくさんあるので、ネックレスか指輪かで迷っている方も相談に行ってみてください。

 

▽FIRST DIAMOND静岡公式ホームページ

 

関連記事

  1. 【浜松市】プロポーズ相談室がおすすめする人気のプロポーズ場所〈レストラン編〉

  2. 【浜松市】年を重ねるごとに愛おしくなる結婚指輪の秘密とは?

  3. 【静岡市】後悔しないサプライズプロポーズ!二人の大切な思い出になる選び方とは?

  4. 【浜松市】『ペットは大切な家族』オーダーメイド指輪専門店が教えるペットロスの対処方法

  5. 結婚指輪

    【静岡市】結婚指輪をブランドやデザインだけで決めてはいけない理由。おすすめは?

  6. 【静岡市】結婚10周年で結婚指輪の買い直し!新婚の時と違う選び方とは?

  7. 【静岡市】プロポーズで本当に用意すべきなのは婚約指輪?それとも感動的なプラン?

  8. プロポーズ

    【静岡市】プロポーズまでには何が必要?準備しておくこと完全保存版

  9. 【静岡市】予算がなくて婚約指輪が買えない?意外な支払い方法で解決!