【静岡市】婚約指輪は要らないと言われたサプライズプロポーズに婚約ネックレスはあり?

1年つき合った彼女にプロポーズをしようと決意しました。早速プロポーズに必要なものを考えていると、以前、何気ない会話の中で婚約指輪はいらないと言っていたことを思い出しました。しかし、プロポーズをする自分を想像すると、言葉だけよりも贈るものがあった方がサプライズ感があるのではと思っています。プロポーズに指輪ではなくネックレスはありでしょうか?

指輪もネックレスも婚約記念品

プロポーズの必需品

プロポーズの必需品は婚約記念品

ネットで検索をし、婚約ネックレスを扱っているお店へ行ってみました。スタッフの方にも指輪とネックレス、どちらが良いのか相談に乗ってもらいました。すると、プロポーズに必要な「婚約記念品」は、指輪でもネックレスでもどちらでも良いそうです。この世の中で一番硬い鉱物の「ダイヤモンド」に、固く揺るがない愛を誓う為、「ダイヤモンド」を贈ることが重要なのだとか。指輪でもネックレスでも、これから先彼女が身に着けやすい方を選んでみては?とアドバイスをしていただきました。

 

▽参考記事:婚約ネックレスとは?

 

サプライズにおすすめ

LUCIRK

サイズ問題も安心の婚約ネックレス

お店の方は指輪ではなく、ダイヤモンドのネックレスが婚約記念品だったようで、ネックレスは仕事でもプライベートでも身に着けやすいので、もらって良かったと話してくれました。指輪以上に日常的に着ける機会が多くなり、おすすめだと体験談も聞かせてもらいました。せっかく贈るから出来るだけ着けてもらいたいと思っていたので、「婚約ネックレス」という選択に間違いがなかったんだと、背中を押してもらえたような気がします。また、指輪の様にサイズが分からなくても安心なところも、ネックレスにして良かったと思いました。

 

▽参考にした記事:婚約ネックレスのメリット

 

婚約ネックレスの選び方

プロポーズの主役はダイヤモンド

プロポーズの主役はダイヤモンド

すぐに持ち帰ることができる婚約ネックレスもありましたが、作ってもらうことにしました。指輪と同じようにまずダイヤモンドを選びます。実際のダイヤモンドを見ながら、「4C」のグレードだけではない、ダイヤモンドの選び方も教えてもらいました。次にネックレスのデザインを選びます。

婚約ネックレス

豊富なデザインの婚約ネックレス

意外にもネックレスのデザインが豊富にあることに驚きました。完成まで1ヶ月半くらいかかるようで、プランを練って準備するにはちょうど良いタイミングです。

 

▽婚約ネックレスのデザインはこちら

 

ハワイアンジュエリーのエンゲージネックレス

ハワイアンの婚約ネックレス

ハワイアンジュエリーの婚約ネックレスもありました。彫り模様がカッコ良かったですが、僕が選んだのはとてもシンプルなもの。ハワイアンジュエリーはこれから先の記念日に贈りたいと思います。

 

▽これも大事!おすすめ記事:プロポーズまでに準備しておくこと

 

僕がお世話になった「FIRST DIAMOND静岡<ファーストダイヤモンド>」は静岡市の街中にあります。プロポーズのシチュエーションなども親身になって考えてくれてとても心強かったので、プロポーズする方にはお勧めのお店です。婚約指輪のデザインもたくさんあるので、ネックレスか指輪かで迷っている方も相談に行ってみてください。

 

▽FIRST DIAMOND静岡公式ホームページ

 

関連記事

  1. 【静岡市】プロポーズの場所って?コロナ禍で圧倒的に多い場所はここだ!

  2. 【静岡市】安心!品質の違い「無調色真珠ネックレス」とは?

  3. 【静岡市】彼女の指のサイズがわからなかった僕がプロポーズで婚約指輪を渡せた理由

  4. 【静岡市】口コミで人気!結婚指輪に選ぶハワイアンジュエリーなら絶対ここがおすすめ

  5. 【静岡市】ゴールドの結婚指輪!イエローゴールドとピンクゴールドどっちがいいの?

  6. 【静岡市】婚約指輪を購入するならここがオススメ!静岡街中で行くべきお店

  7. 【浜松市】婚約指輪はシンプルデザインが人気!その理由とは?

  8. 【静岡市】結婚指輪をハーフエタニティにして後悔?その理由とは?

  9. 静岡市婚約指輪

    婚約指輪でプロポーズ!でも彼女が金属アレルギーの場合の解決法とは?