【姫路市】プロポーズリングを長く愛用できるおしゃれな婚約指輪をご紹介!

プロポーズをするための婚約指輪をお探しの男性様、どのようなものを渡したら喜ばれるか悩みどころですよね。普段からアクセサリーをよく身に着けるおしゃれな女性様だとよけいにデザイン選びのハードルがあがります。そんな男性様への1つの提案がダイヤモンド選びです。婚約指輪の中央にセッティングされたダイヤモンドとして思い浮かぶ形は、一般的に「ラウンドブリリアントカット」と呼ばれるもので、反射・屈折率などの特性を考慮して宝石内部の輝きを最大限に引きした、最も人気のある形です。その他にもダイヤモンドは色々な形にカットされます。その中でも「ラウンドブリリアントカット」の次に人気なのが「エメラルドカット」のダイヤモンドです。

ダイヤモンドの形

エメラルドカットの特徴

エメラルドカットは、元々エメラルドの美しさを引き立てるために考案された形です。カット面の少ないエメラルドカットダイヤは、 テーブル面が大きいことから、透明感のある神秘的な輝きを放ち、まるで鏡のように光を反射します。平らな面が広く、色味や内包物が目立つため、品質は高いグレードのものが求められます。輝きを求める「ラウンドブリリアントカット」とは違い、ダンヤモンド本来の美しさを楽しめるのが「エメラルドカット」の特徴です。そのため、上品で落ち着いた印象を与え、永く愛用していただくリングにとてもよく合います。

リングデザイン

garden姫路では、エメラルドカットのダイヤモンドを引き立てるデザインを多数取り揃えております。年を重ねても、ナチュラルに身につけられるデザインは、おしゃれを愛する女性様に好まれるものばかりです。エメラルドカットというダイヤモンドの意外性と個性あふれるリングデザインは、きっと女性様を魅了すること間違いありません。

ジューラ 婚約指輪 タイム

guira ~Thyme~

両サイドにメレダイヤ1つずつというシンプルなデザイン。
リングがセンターに向かって高くせり上がっているので、
よりエレガントに見え高級感があります。

ジューラ 婚約指輪 フランキンセンス

guira ~Frankincense~

中石の両サイドにメレダイヤが施された華やかなデザイン。
メレダイヤを取り囲むようにあしらわれたミル打ちもキュート。
エレガントな中に愛らしさが感じられるギャップが魅力的です。

ロゼット 婚約指輪 鏡

RosettE ~Mirror~

中石をメレダイヤが取り巻く華やかなデザイン。
エメラルドカットの澄んだ輝きがより強調され、
華やかな中にも上品さと高級感が感じられます。

ロゼット 婚約指輪 星空

RosettE ~Tower~

中石のエメラルドカットとプリンセスカットのメレダイヤの対比が面白いデザイン。
メレダイヤをレール留めすることで全体的に洗練されたシャープな印象です。凛とした気高さと気品溢れるデザインです。

エメラルドカットのダイヤモンドは、そのものが放つ、澄んだ輝きが魅力です。ありのままの美しさ。 自分を信じて、 自分らしさを大切にしてナチュラルに生きる女性にとてもふさわしい魅力が備わっています。おしゃれ好きの女性様をあっと驚かせ魅了する力がエメラルドカットのダイヤモンドにはあります。一生に一度のプロポーズにエメラルドカットの婚約指輪でサプライズしてください。プロポーズの言葉と共に男性様の感性の高さに女性様が魅了されること間違いありません!

予約はこちらから

春のサプライズプロポーズ応援フェア画像

garden姫路
garden姫路画像

兵庫県姫路市亀井町48(御幸通り)
11:00-20:00
年中無休(年末年始を除く)
079-280-3684

関連記事

  1. サムシングブルーアイテール

    【京都市・烏丸】鍛造法プラチナ950製・おまじないを託した「ブルーサファイア」が人気の結婚指輪「サムシングブルーアイテール」

  2. RosettE つるバラ garden京都

    【京都】ゴールド好きの女性様必見!人と被りにくいデザインが人気なRosettE(ロゼット)のご紹介

  3. YUKAHOJO

    【神戸・三ノ宮】カジュアルで普段使いしやすいとSNSで話題の【YUKAHOJO】の魅力って?

  4. ペアで7万円~安く鍛造手作り結婚指輪が作れる?京都のセレクトショップで二人の思い出に

    【和歌山・泉南】ペアで7万円~安く鍛造手作り結婚指輪が作れる?京都のセレクトショップで二人の思い出に

  5. 姫路 成人のお祝いや冠婚葬祭で身に着けられる、高品質な【真珠・パール】をgarden姫路で選びませんか?

  6. 京都ジュエリーリフォーム

    【京都市】ジュエリーリフォームにもおすすめなゴージャスなデザインの婚約指輪特集!

  7. 兵庫姫路市・滋賀県大津市よりジュエリーリフォームでご来店

    【滋賀編】人気な結婚指輪・婚約指輪ブランド3選を滋賀在住のカップル様にオーダー頂きました

  8. 【姫路市】ペアで10万円前後で揃うおすすめの結婚指輪ブランドをご紹介致します

  9. 和歌山結婚指輪安い

    【和歌山・紀の川市】安心してください!ペアで5万円代の結婚指輪が揃うジュエリーショップのgardenりんくう泉南