二人が選ぶ結婚指輪デザインの好みは?

【浜松市】あなたはどっち?結婚指輪はシンプル派orゴージャス派

近年の結婚指輪デザインは、多種多様。ですが、人気のデザインは大きく二種類に分けられます。『一生使うものなので飽きがこないデザインがいい』というシンプル派と、『せっかくだから華やかに!』というゴージャス派。今日は、シンプルな結婚指輪・華やかな結婚指輪それぞれの特徴を比べてみます。

シンプルな結婚指輪

浜松市結婚指輪

結婚指輪らしい王道シンプルデザイン

ダイヤモンドなどの装飾が少ないシンプルデザインは、昔から変わらず愛されているデザインです。飽きのこない代表的な結婚指輪と言えるでしょう。現在では結婚指輪に使用される素材も豊富になっているため、形はシンプルに、色味にこだわるという選択も素敵です。

▽シンプルな結婚指輪

ゴージャスな結婚指輪

浜松市結婚指輪

ダイヤモンドが贅沢に施された華やかなデザイン

ゴージャスな結婚指輪と言えば、ダイヤモンドを贅沢に使用したデザイン。女性ならではの装飾でもあり、華やかなものが好きな女性には特に好まれています。ダイヤモンドが取れてしまわないか心配…という声もありますが、万が一取れてしまってもアフターサービスで保証されているお店もあるので、必ずチェックしましょう。

▽ダイヤモンドは取れてしまう?対処法とは

今人気は“程よく華やかタイプ”

ゴージャスまでいかなくてもシンプルすぎると物足りない…という方には、程よく華やかなデザインがおすすめです。

➀ダイヤモンドの数が丁度良い

浜松市結婚指輪

CAFERING「ローブ・ドゥ・マリエ」参照

そのような方に特に人気なものが、このようなウェーブラインのリングにダイヤモンドが程よく施された結婚指輪です。指に馴染みやすいウェーブラインにダイヤモンドが輝き、指をとても綺麗に見せてくれます。

②コンビネーションデザイン

浜松市結婚指輪

プラチナ×ゴールドでより華やかに

プラチナとゴールドなど、二つの素材を使用するコンビネーションタイプの結婚指輪もおすすめです。ゴールドカラーは色味そのものに華やかさのある素材なので、取り入れることでシンプルなデザインもゴージャスさがプラスされます。

▽ゴールド素材の特徴とは

様々なデザインを試着してみよう

結婚指輪選びで大切なのは、お二人が満足できるかどうかです。シンプル・ゴージャスと言っても様々な種類があるので、たくさんのデザインを試着してみる事が大切。ぜひ多くのブランドが揃うお店で見比べをしてみて下さいね。

▽結婚指輪を効率よく選ぶポイント

▽多くの結婚指輪ブランドが揃うお店

関連記事

  1. 【浜松市】人気急上昇中!幸せのアイスブルーダイヤモンドが美しいCAFE RINGカフェリングの結婚指輪

  2. 【静岡市】結婚指輪は丈夫がいい!強度が安心の「鍛造」とは?

  3. 【浜松市】サプライズプロポーズで贈る婚約指輪 これなら安心!おすすめデザイン3選

  4. 【静岡市】手作りの結婚指輪!大満足の理由をご紹介します

  5. 【静岡市】女性に人気の婚約指輪!サイドメレダイヤモンドってどんなデザイン?

  6. 【静岡市】結婚指輪の好みが合わない…。ペアにしたいのは私だけ?

  7. 【浜松市】シンプルな婚約指輪のデザインにも種類がある?人気の秘密を徹底解説!

  8. 【静岡市】本音で語る!婚約指輪が大きいダイヤモンドだった私たち

  9. 【静岡市】婚約指輪はふたりで選ぶべき?おすすめは男性1人で選ぶサプライズエンゲージ